福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話と第9話からの新OP

●8.5話 仮面の軌跡

総集編´^~^~`)テラワロス
さすが総集編は、サンライズのお家芸だな!!


いくつか新カットもあったけど、
9話に使う予定だったやつっぽいので微妙

●9話 リフレインからのOP変更点

ところどころが新カットに変更。
最初の犯人とかが撮られるような写真のとこでシャーリーもいるってことは、
まだ話の本筋に関わってくるってことか。やっぱスザク×シャーリーで(黙れ

20061211102356.jpg

佇むルルと激怒スザクinランスロット。

20061211102413.jpg

謎の数字と英文。やはりギアスの謎に関するものだろうか

20061211102427.jpg

20061211102438.jpg


ブリタニア軍側の面々。
我らがミスターオレンジとヴィレッタ、コーネリアと親衛隊、スザクとロイド&セシル
普通に考えてブリタニア軍内部統一するべきじゃないのかと小一時間。

20061211102446.jpg

これは黒の騎士団関係者ってことなのか?
だとすると何故咲世子さんと報道マンがいるのかが謎ではあるのだが。
あとC.C.から右に二人新キャラ。日本解放戦線の奴も黒の騎士団に協力するのだろうか

20061211102500.jpg

「いい天気ですね」「そうですね」

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このカットを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このカットを入れたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか(えー


20061211102509.jpg


始動キーがゆっくり落ちてくる→スザクがそれを取りセット
→ランスロット起動・発進!

相変わらず発進するときはその格好なのか。
エンジンがかかるというかなんというかの演出はいいね。

20061211102518.jpg

カレン専用ナイトメア。
赤いです。多分サザーランドの3倍の速さで動けます。
あとどうやらシャイニングフィンガーが使えるようです。(えー

20061211102526.jpg

誰かの手が何かを掴もうとしてる(けれど何も掴めず空を切る)
→その手が天を仰ぐとギアスの形の翼(?)を持つ何かがいる


これはひょっとしてルルーシュ専用ナイトメアかッ!?
まあ普通にC.C.関連の重要人物とかかもしれんけど。

20061211102534.jpg


大量のサザーランドのカット
→炎の中で悠然と立っているランスロット

あの大量のサザーランドは黒の騎士団のその他面子が乗っているのか、
それともブリタニア軍側のなのかは分からんな
最後のはスザクが殺意の波動に目覚めた感じに見えるぜ(ありえないだろうけど

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/11(月) 15:03:02|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/99-8e7352f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
