福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」

「私、東京租界を出るのって初めてなんですよぉ」
「ルルーシュも来られればよかったのにねえ」

ルルーシュが好きだということを知られ、会長におちょくられるシャーリー
シャーリー・ミレイ・ニーナの三人で小旅行へ行っている途中のようです


トンネルに入った瞬間、ニーナはおびえだします
「大丈夫、河口湖は観光客も多いから治安もいいって…恐くないよ」
「でも・・・」
「一緒にいてあげるから。今度は置いてけぼりにしない」

ミレイ×ニーナで。生徒会は百合路線までカバーしているというのかッ
「今度は」っていうのが気になる。
以前ニーナ一人だけ置いていってしまったことがあったのだろうか
もしそうだとしても、その時も仕方のない理由があったんだろうね

レジスタンス達をギアスの力で手に入れた新アジトへ招待するフルーチェさん
レジスタンスの一人がテレビをつけると、臨時ニュースが報道されていました
なんと、シャーリーたちが行っている河口湖のホテルが、
日本解放戦線の過激派によってジャックされていました

実はそのホテルでは、日本の地下資源であるサクラダイトの配分会議が行われており、
過激派たちの狙いはそれでした。生徒会の皆は巻き込まれたわけです
カレンはやはり生徒会の皆が心配なので、フルーチェさんにどうするのか聞いてみます
「ゼロ、人質、どうなるのかな」
「いずれにせよ、ブリタニア人を生かしておく理由はない」
「そう・・・そうだよね…」

そこに、レジスタンスの一人が何やらダンボールを持ってきます
「おーいゼロ、これ皆に配っていいのか?」
「これ、かっこいいとは思うんだけど、俺たちレジスタンスだし」

「違う!私たちはレジスタンスじゃない」
「じゃあ何なんだよ?」
「私たちが目指すもの…それは、」

20061211102230.jpg

「正義の味方だッ!」


(@@ .:;)テラワロス


スザクもランスロットと共にホテルの側で待機しています
その時、なんとジャック犯が人質をホテルの屋上から突き落として殺します
「我々の要求に対してなんらかの返答がなされない限り、30分ごとに一人人質を殺す!」
「人質のためにも、誠意ある対応を期待したい」

こ、このくされ外道――ッ!!

会議にはユフィが参加しており、コーネリアもどう対応するべきか決めあぐねていました
その時、フルーチェさんがコーネリアに連絡をしてきました
報道カーを一台奪い、ホテルに行こうとするフルーチェさん。
しかし、ホテルへ渡るための橋の前でコーネリアが立ちふさがります
「ここで義弟クロヴィスの仇、討たせてもらおう」
「どちらを選ぶ、コーネリア」
「死んだクロヴィスか、生きているユーフェミアか」

20061211102302.jpg


フルーチェさんマジで外道。
この顔とかどう見ても悪人です。本当にありがとうございました。

20061211102311.jpg

コーネリア、幼いころはこんなに可愛かったのに…
誰かタイムふろしきコーネリアに使ってくれ(えー
ユーフェミアも可愛いなあこんちきしょうめ。

ユーフェミアを救ってみせると言い、ホテルへ向かうフルーチェさん
ゼロを通し、そこでまとめてデストローイしてやると意気込むコーネリアは、
ランスロットを地下トンネルに突撃させ囮にしようとします
しかし、地下トンネルには日本解放戦線の巨大砲台があり、
ランスロットですら回避確率は50%もありません
だがスザクは皆を助けたい一心でそれを承諾。
シャーリーが旅行に誘ってくれたことを思い出し、決意を固めます

一方、ニーナが「イレブン」と口にしてしまい、
それを耳にしたジャック犯の一人が激怒します
シャーリーがフォローしようとするもその言葉が逆に怒りを加速させてしまい、
遂に連れて行かれそうになった時、我慢しきれなくなったユフィが護衛の静止を振り払い立ち上がります
「おやめなさい!」
「なんだ貴様は!!」
「私をあなたたちのリーダーに会わせなさい!」

20061211102321.jpg

「私はブリタニア第三皇女、ユーフェミア・リ・ブリタニアです」

この紋所が目に入らぬかー(えー

変装で眼鏡を使うのは常套手段ですよね。
眼鏡はステッキーですよね。とてもステッキーです。

ゼロとしてジャック犯に接触したフルーチェさん。
犯人の考えが気に入らず、「お前ら古いんだよ、救えねえな」と挑発します
ユフィがリーダーの元へ連れてこられますが、フルーチェさんの挑発に乗ったリーダーたちは
ちょうどギアスの力で自決させられてしまっていました
ユフィと1対1で話しはじめるフルーチェさん。
「民衆のために人質を買って出たか。相変わらずだな」
「え…?」
「副総督に就任されたらしいなユーフェミア」
「喜ぶことじゃねーよバーロー」
「クロヴィスが死んだっつーか俺が殺したからだもんな?あいつ最後まで命乞いしてやがったぜ。イレブンを殺せって命令した口でよ」
「だから兄を殺したのかコンチキショー」
「ん?いや、あいつが皇帝の息子だからさ。そういやあんたもそうだったな」

と、フルーチェさんはユフィに銃を向けます

その頃、スザクがランスロットで発進し、地下トンネルの砲台と交戦していました
20061211102335.jpg

新武器キター
明らかに他のナイトメアとは異質な強さのランスロットは、
砲台を破壊し、ホテルの支柱も新武器で破壊してみせます
スザクがホテルの中を見ると、そこにはフルーチェさんが
「まさか!」「ちぃっ…あの時の白カブトかっ!」

「ストライクゥゥ!傷が疼くだろうがぁぁ!!」(えー

スイッチを取り出しそれをフルーチェさんが押すと、
ホテルに仕掛けてあった爆弾が次々と爆発し、ホテルは崩れてしまいます
人質たちも皆死んでしまったのか?とスザクは絶望に打ちひしがれますが、
人質はユフィも含めて皆フルーチェさんの手によってゴムボートで逃がされていました

「ブリタニア人よ、動じることはない。人質は皆あなた方の元へお返ししよう」
「人々よ!我らを恐れ、求めるがいい!」

20061211102346.jpg


「我らの名は、黒の騎士団!」

(@@ .:;)デラワロス

「クロヴィスも日本解放戦線も弱い者いじめしたから俺が制裁しますた。
 強い奴が弱い奴を一方的に殺そうとしたらまた俺が制裁するからそこんとこよろしく。」

と宣言して引き

スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/11(月) 14:46:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話と第9話からの新OP | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/98-ebaa5c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
