福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」

「陛下、ご遺体が到着しました」
「今、クロヴィスと話しておった」

20061211101646.jpg

「は?」
「急がなければな・・・計画も・・・」


20061211101707.jpg

『ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・』(えー


遺体が届いたことを知らせに行ったら「今そいつと話してたとこたい」とかいきなり言い出して、
さらに「こいつは計画も急がんといかんね」とか謎な台詞を吐く若本皇帝
ルルーシュ、朗報だ。皇帝は頭がアレらしいので今直接乗り込めば多分倒せるよ(えー

アシュフォード学園に転入してきたスザク。
イレブンというだけでなく、クロヴィス殺害容疑の件でクラスの皆から白い目で見られます
さすがの生徒会メンバーもためらいますが、
行動力のありすぎるシャーリーは「話してみればどんな人かわかるわよ」と声をかけようとしてリヴァルに止められます

20061211101720.jpg

「お前目立ちすぎ。話があるから屋上来いや」(えー
昔使っていた合図で生意気な転校生スザクを屋上へ呼び出す学園の裏番長ルル。
「生きててよかった」と再会の喜びを分かち合います
ルルはC.C.のことを、「戦闘のドサクサではなればなれになった」とごまかす
スザクとC.C.が出会っちゃったらどうするんだw
学園にスザクを転入させてくれたのはユフィ。
「17歳なら学校行ってちったぁ脳みそにしわつけろや体力馬鹿」(えー
と取り計らってくれたのです
ルルがその転入先にいたのは全くの偶然。いなかったら多分ずっと友達いないまま過ごすことになってただろうね

20061211101730.jpg

ルルからナナリーへのサプライズプレゼント。
手だけでスザクって分かるのはやはり目が見えないことによって他の感覚が鋭くなってるからか
多分だけど、声で「ルル=ゼロ」って気づいてるんだろうなあ
久しぶりに三人で仲良く話すルルとナナリーとスザク。

一方我らがミスターオレンジは、
「お前らいろいろとしでかしてくれちゃったから、
一パイロットからやり直すか楽天にみかん出店するか選べや」
(えー

と言われていました

夜になり、ルルたちと別れるスザク。
別れ際に「学校では馴れ馴れしくすんなよ」新裏番長スザクがルルに言います
名誉ブリタニア人と親友であることが知られればルルにも迷惑がかかってしまう、
最悪ルルが皇子であることもばれてしまうかもしれない
とどこまでも善人なスザク
ルル、そこで「だが断る」「ふざけるなよ、偽善者」と言い放つんだ!
「お前はこの前も!」とついゼロとして説得しようとした時のことを口にしかけ、
それ以上何も言えなくなってしまうルル
結局その日はそのままスザクは行ってしまいます

20061211101741.jpg

この二人組、5話でユフィに「軟弱者!」(チガとビンタされた奴らじゃん
とことん根性捻じ曲がってる奴らなんだな
この二人によってついにいじめが始まってしまいます
それを見たルルは「あいつら許しちゃおけねえ」とぶち切れます
ナナリーに「転入生が怖い」と吐露する生徒会メンバーの一人、ニーナ
ニーナがイレブンにレイプされた過去話はいつ出てきますか?(黙れ
C.C.はピザ好きなのか。配達してもらったピザは自分で作ったのより美味いよねやっぱ
ルルは「これが見つかったらいろいろと困る」と変態仮面、もとい全力仮面を隠す鞄を作っていました

スザクのことに関してなんとかならないか、と相談するルルとナナリー
なんとその時、ピザの配達にまぎれて入り込んでいたぬこが全力仮面を持ち出してしまいます
主人公とは思えないようなすっとんきょうな声をあげたルルは、ナナリーをほっぽってその後を追います

「冗談じゃない、こんな馬鹿なことで・・・ばれてたまるか・・・ッ!!」
20061211101751.jpg

「ひょっとして・・・うん、私は触ってないぞ」
このチーズの伸び方のエロさは異常。

一人置いてけぼりにされたナナリーは、生徒会のメンバー(ミレイ、リヴァル、ニーナ)にそのことを話します
「あんな変な声は初めて聞いたぜ。きっとたいそう大事な物を取られたに違いない」
「把握した。つまり生徒会の権限を使ってその物を全力でルルより先に見つければいいんだな」
「話が早くて助かるよ」(えー


一方、必死に追いかけてもなかなか猫を捕まえられず、
「レジスタンスを使って包囲作戦を・・・馬鹿か俺は、カレン・・・いやこれ以上怪しまれるのは・・・」
そんなことを考えていて足元の木に突っ込んでしまったり、
全力仮面を被ったぬこを見て「これってあの仮面?ってまさかそんなわけないわよねw」
とそのままでも問題のなかったかもしれない女生徒にギアスを使ってまで記憶を消したりと
ルルはいつになくてんぱってしまいます
その時、生徒会長ミレイが放送で全生徒によびかけます
「学校の中を逃げ回っている不届きな猫がいる。
今回のミッションはそいつを捕まえ、持っている物を私に届けることだ」
「協力したら予算は優遇してやる。報酬は生徒会メンバーのキスでどうだ」
(どこの上官だ


20061211101801.jpg

「生徒会って……まさか私も!!?」
生徒会メンバーということで、カレンやシャーリーも報酬に入っています
キスをしてもらうために必死に探し始める男子生徒たち
もちろん、生徒会にはルルーシュもいるので、女生徒たちもやる気に
一部、「私、ミレイさんがいい・・・」と、「タイが曲がっていてよ」な女生徒もいるみたいですが
とすると「ウホッ いい邪気眼」な人もいるのかッ!?(ねー・・・よな?
「ファーストキスをそんなことで奪われてたまるかーッ!」と、走り出すカレン
水着のまま走っていたシャーリーと角でぶつかってしまいます
20061211101810.jpg

「なんて格好してるのよシャーリー」
「だって私たちのキスがかかってるのよ」
「同感」

と、二人で協力してぬこを探しだします

「ナナリーちゃん、その猫、何か特徴はなかった?」
「足が悪いと思います。足音が変だったから・・・」
「あ、それと、その猫はこんな風になきます」
「にゃあ~~~」


あーもう
ぬこ可愛いよぬこ(またそっちか

ミレイたちもぬこ探しに出発しますが、
カレンとシャーリーが最初にぬこを追い詰めます

20061211101822.jpg


後ははさみうちしてジ・エンドだぜハッハーとカレンは意気込みますが、
ここで恋する乙女シャーリーが、「カレンはキスの報酬を誰に使うのか」
ということを気にしてしまい、もめている間にぬこは逃げてしまいます

ルルがぬこを追いかけていたところにスザクが通りかかり、
「任せろ。代わりに俺がとっつかまえてやるよ」とルルいわく体力バカなスザクははりきります
ぬこは時計台に追い詰められ、スザクはダッシュで階段を登って行きます
しかし、ルルの方はスザクに比べて体力があまりないのに加え、
それまでぬこを捕まえようと走っていたためか息も切れ切れでその後を追います

時計台のてっぺんの鐘のところまで行ったぬこを捕まえるために、
スザクとルルーシュの二人も屋根を登って追いかけようとしますが、
足をすべらせたルルが屋根から落ちかけてしまいます

「ファイトォォォォォ!!!」
20061211101833.jpg

「いっぱぁぁつ!!!!」

危機一髪、親友の危機に気づいたスザクがルルの手を掴み、引っ張り上げる
その後、ぬこを捕まえ、皆の元へ現れるスザクですが、
他の生徒たちの雰囲気はやはり微妙です
しかしそこを打破するのが我らが生徒会メンバー。
シャーリー、リヴァル、ミレイの順にスザクに近づいて声をかけます
「ありがとう、ルルを助けてくれて!」
「やるじゃん転校生!」

ぬこが何か持っていないか問い詰める会長ですが、
全力仮面は時計台の鐘に当たって外れていました
「この猫、何か持ってたでしょ?それを早くよこすニダ」
「何か被ってたけどよく見えなかったしいつの間にか外れてた」
「ね、ルルは?」
「忘れ物があるから先に行けって」「それだ!!」
「あいつの恥ずかしい秘密!」


「そういうことですか会長」


ルルはスザクを先に行かせてそれを取った後、格好つけながら姿を現します
「あーあ、せっかく弱みを握れると思ったのに」
「ルルってかっこつけだから・・・」


生徒会のメンバーに対しても必死に格好つける我らがフルーチェさん(@@ .:;)ペタワロス
その後、ドサクサにまぎれて「俺とこいつはガチだから」
と腐女子が聞いたら卒倒しそうなことを宣言し、生徒会にスザクを入れさせます

20061211101845.jpg

とりあえずぬこ可愛すぎるって。(黙れ

20061211101859.jpg

「諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!何故だ!」

坊やだからさ

「坊やだからさ」(えー

「人は平等ではない!生まれつき足の速い者、美しい者、親が貧しい者、病弱な体を持つ者
 生まれも育ちも才能も…人間は皆、違っておるのだ!
 そう 人は 差別されるためにある! だからこそ人は争い、競い合い、そこに進化が生まれる。
 不平等は…悪ではない!平等こそが悪なのだ!
 権力を平等にしたEUはどうだ?人気取りの衆愚政治に座している
 富を平等にした中華連邦は?怠け者ばかり
 だが、我がブリタニアはそうではない。争い競い、常に進化を続けておる
 ブリタニアだけが前へ、未来へと進んでいるのだ
 我が息子、クロヴィスの死もブリタニアが進化を続けているという証…戦うのだ!
 競い、奪い、獲得し、支配しろ…その果てに未来がある!
 オール・ハイル・ブリタニア!!」


こいつは素敵だ 全部台無しだ



「本当のブリタニア皇帝なら、これができるはずです」「若本声で演説ー。」
「人は差別されるためにあるのだから、争って進化すればいいじゃない」
「わー、超ゴーマーン、やっぱりブリタニア皇帝だー」


どうでもいいんだけど、
20061211101941.jpg


このクロヴィスの肖像画、なんか髭とか鼻毛とか眼鏡とか、
いろいろと落書きしたい衝動にかられる
のは仕様ですか?

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/11(月) 13:53:32|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/96-16323cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
