福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」

20061211101208.jpg

どうやらこの世界では、機体の性能差が戦力の決定的な差らしいです(えー

まあ、専用機に乗ってる奴らの操縦の腕もいいんだろうけどさ
そもそも、他のパイロットよりも腕がいいから専用機に乗れてるわけだし
一国の占領を完了し、エリア18を成立させた第二皇女コーネリアがエリア11へ向かいます



スザクの説得に失敗したルルが疲れた様子で帰宅します

「ハァ、ただいまナナリー、っておま・・・」
「その様子だと、食事は外で済ませてきたな」
「おかえりなさいお兄様、よかった、あの騒動に巻き込まれたのかと」
「どうしたのお兄様、せっかくC.C.さんが来られたのに…変わったお名前ですね、イニシャルだけだなんて」

「あ・・・ああ」
「ひょっとして、お兄様の恋人?」


「将来を約束した関係だ」

20061211101216.jpg


「将来って・・・結婚!?」
「違う!違うって…そういうのじゃなくて、
だからその…彼女は冗談が」


「嫌いだ」

「ぐっ…」
「そ、そうですかお兄様が…意外と早いんですね、でも人それぞれって言うし…おかしくはないのかしら…」


何このコント。
困ったルルは、C.C.がカップを割ってしまい、服が濡れたことにして部屋へと連れ込みます
20061211123835.jpg

「俺の部屋へ行こうぜ…久しぶりに…
 キレちまったよ…」
(えー


「誰だお前は」
「言ってただろ?C.C.(シーツー)と」
「そうじゃなくて、お前は!」
「死んだはず、か?気に入ったか、私が与えた力は?」
「やはりお前が・・・」

どうやらクローンとかそういうわけではないらしく、どたまをぶち抜かれた本人のようです
「これで大分早くブリタニアをぶっ壊せるぜ」とやけに格好つけてしゃべるルル。
C.C.は気にもせず、「ここで我慢してやるよ」と服を脱ぎベッドにインします

20061211101225.jpg

「 や ら な い か ? 」
「ウホッ いい電波女」(ねーよ


マウントポジションで迫るルルですが、C.C.にはまったく効果がなく諦めます
ていうかなんだ、その、

20061211101235.jpg

なんていうか……その… 下品なんですが…フフ……
興奮………しちゃいましてね…………
(黙れ殺人鬼


契約のことなんかを問いただそうとするルルですが、
「こちとら眠いんだよバーロー、おやすみ」と言われて一方的に拒絶されてしまいます

20061211101521.jpg

「お…女を殴りたいと本気で思ったのは生まれて初めてだ…」

ゼロのことでレジスタンスが活発になり、オレンジ疑惑でオレンジの統率力もなくなってしまい、
エリア11内では混乱状態に

問題のゼロであるルルは、部屋でスザクに関しての記事を調べていました
C.C.は何故か傍のベッドの上で裸Yシャツでピザを食べています
「結局オレンジとは何だったんだ?」
「俺の質問には答えない癖に俺には質問かよ」
「答えたくなきゃいいよ」
「ふん、でまかせだよ」

本当にハッタリは上手いなあ

20061211101540.jpg

何このエロス。
けしからん、ちょっとこっちへ来n(うわ何をするやめqあwせdrftgyふじこlp

オレンジ疑惑のおかげで、スザクも釈放されます
釈放されたスザクの元に、突然美少女が降ってきました
ひ・・・飛行石はどこに!?(ねーよ
あと飛行船と人がゴミのようだとか言う人は!?(だからねーよ


悪い人に追われているという美少女、ユフィに頼まれ、
ボディガードとして一緒に歩くスザク
いつマテリアとか奪われますか?(えー

「にゃ~、にゃ~にゃ~?怪我しちゃったのかにゃ?にゃ~にゃにゃ~」
「ニャ-?(クンクンクン)ニャー-」
「にゃ~にゃ~」


あーもう
20061211101555.jpg

ぬこ可愛いよぬこ。(そっちか

悪人に追われているのが嘘だろうと指摘すると、揚げ足取りのような形でデートすることに
最後に、もう一箇所行きたいところがあるというユフィ。
従者のような動作で「なんなりとお申しつけください、お姫様」と言うスザクですが、
「では、新宿に」というユフィの言葉を聞いた瞬間、ハッとしてしまいます

ルルの方は、風呂場での電話のことでカレンに質問されていました
「なあルルーシュ君、この間の電話のことだけど」
「電話?」
「ほら、バスルームのやつだよ、履歴ってわかんねーかな?ちょっと連絡取りたいんだけど」
学校の電話だから無理ッス
と言いながら顔を上げると、
後ろになんとC.C.が。
「あの女・・・ッ」
「ん、何?どうかした・・・ぶるああああ(あなごボイスで再生推奨」

緊急回避にカレンの顔を掴んで力ずくでC.C.目撃を阻止するルル
運悪くシャーリーにどう見てもキス寸前の状況を目撃されてしまいます

20061211101607.jpg

「ね、ねえ・・・これは、何?」
「・・・ああ・・・何だろう・・・」


(@@ .:;)テラワロス

20061211123835.jpg

「屋上へ行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ…」
というわけではないですが、とりあえずC.C.を人気のない場所に連れて行き、説教を始めるルル
当のC.C.は「知らんがな(´・ω・`)」といった風に全く相手にしません
その時、C.C.が校舎の壁に傷をつけている女生徒を発見します
「なんだあいつは?」
「ああ、今日もやっているのか」

ルルは他の生徒たちを使って、ギアスのスペックを詳しく調査していました

一方、スザクとユフィは、新宿ゲットーに着きます
墓と建物の残骸しかない惨状を、真剣な面持ちで見つめるユフィ
しかし、そこに物見遊山で来た軍オタの学生が
そこにレジスタンスが通りかかり、学生と喧嘩を初めてしまいます
スザクは学生を庇おうとしますが、「この売国奴め!」とばかりに罵声を浴びせられ、
終いには殴りかかられます
「やめてよね。本気で喧嘩したらたかがレジスタンスが僕にかなうワケ無いだろ」
と、逆に背負い投げします
「お前らと違って俺は訓練受けてんだよ、一昨日来やがれ」
「この裏切り者が・・・!覚えてろー」

他のレジスタンスになだめられ、結局レジスタンス達は去っていきます

「スザク、大丈夫ですか!?」
「…ええ」
「大丈夫じゃないよォ!ボクのプライムGとLX4が!」
「遅いんだよ!ったく『名誉』のくせに!」


レジスタンス達は去ったものの、次は軍オタの学生がつっかかってきます
正直、物見遊山でこんなとこに来る方が悪い。
カメラが壊れた?知らんがな(´・ω・`)
スザク、ヤッチマイナー
学生たちの言葉があまりに酷くなったその時、
「おめーらいい加減にしろや」とユフィが強烈なビンタをかまします

一方ルルは、今までに調べたデータをC.C.に話していました
「ギアスを使うには相手の目を直接見る必要がある。
「メガネ程度の透過率なら問題はない。有効距離は270mほど。」
「また、ギアスをかけた前後および発動中には記憶の欠落が見られる。」
「これは、ギアスが大脳に介入したために生じたダメージだと思われる。」
「光情報だとすれば反射も可能」

「これだけの短期間によく調べたものだ」
「敵はブリタニアだ。慎重すぎるってことはない」

うん、ほんとによく調べたな。俺だったら絶対こんなことしねえ。

ルルもスザクも、戦争による憎しみの連鎖をどこかで断ち切りたいと思っているが、
その結果に対する手段の点で大分違う
ルル:俺が勝つ。そして戦争は終わり、俺は新世界の神になる(えー
スザク:まだどうすればいいのかは分からない。とりあえずブリタニアの中から変えていこう


20061211101630.jpg


ユフィとスザクの近くで、今度はナイトメア同士で戦闘が
キューエル卿がミスターオレンジを粛清しようと4体のサザーランドでレイープしていました
見かねたスザクがランスロットでミスターオレンジを庇う
「邪魔するならテメーもだ」とランスロットに襲いかかりますが、
あまりにもランスロットが強く、全く歯が立ちません
「せめてオレンジの野郎だけでも」とオレンジを狙うもヴィレッタのナイスインターセプト
爆雷を使われますが、ランスロットのシールドでなんとか防ぎきります
第三皇女であることを明かしたユフィの偉い人パワーで戦闘は終了
スザクがユフィに協力する決意をし、何故かアシュフォード学園に転入して引き

関係ないけど、ランスロットはいつハイマットフルバーストを覚えますか?もしくはドラグーンシステム。(えー

まずはライバル機体に大破させられてからか?
ならやはりルルにも専用機体を(ry
やっぱ性能は少なくともサザーランドの3倍で。
あーでも多分色は黒いからもっと強くていいか(えー

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/11(月) 13:04:14|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/95-f8147fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
