福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」


やっぱOPのせいでエウレカセブンが頭の中から消えないってこれ

オレンジ(だからまだだって)ジェレミア卿にていのいい犯人にされたスザク
「嘘ですよね、スザクさんがそんな・・・」とうろたえるナナリーに、
ルルは「もちろんさ」と元気付けて寝かしつけます
だって殺したの自分だもんな。



名誉ブリタニア人がクロヴィスを殺したということになり、名誉ブリタニア人制度が消えれば、
純血派であるジェレミア卿たちはウハウハという算段
しかし、ルルはスザクを助けるために、丁度いい駒レジスタンス達を使い、スザクを助けようとします
スザクを軍事法廷で裁く準備をすすめるジェレm(めんどくさいからもうオレンジでいい?(えー

電車にレジスタンス達を誘導し、ギアスで客が来ないようにした先頭車両でルルが姿を見せます

「なあ、新宿のあれは、停戦命令もお前なのか?」
しかし、ルルは何も言おうとしません。しかも格好がおかしいです。

20061211100956.jpg


何このステキ仮面。ルルはパピヨンと気が合うんじゃないだろうか(えー

「テロでは、ブリタニアは倒せない」
「倒す・・・・・・?」
「テロは、子供のいやがらせにすぎない」

などとレジスタンスの神経を逆撫でするようなことを言いつつ、
レジスタンス達の文句は華麗に無視して話を続けます

「相手を間違えるな!敵はブリタニア人じゃない、
ブリタニアだ!!やるなら戦争だ!!
民間人を巻き込むな!!」


「ふ・・・ふざけるな!口だけならなんとでも言える!」
「顔も見せられないような奴の言うことなど信じられるか!!」
「そうだ!仮面を取れ!」
「顔を見せてくれないか」


顔を見せてしまうとアウトなルルは一体どう舵を取るのか
「分かった、見せよう」

え、いいの!?( ゜д ゜)

「ただし、見せるのは顔ではない、力だ」
「不可能を可能にしてみれば、少しは信じられるだろう?」


「へへ、やっぱ俺って、不可能を可能に・・・・・・」(マテ

「顔見せろよ」→「分かった」→「見せるのは力な」

すみません詳しい流れを誰か説明してください

一方、拘束中のスザクの元にはロイドが。
ルルとC.C.の二人は遺体リストになかった、ということを知り、ホッとするスザク
「でも君のほうは不利だなあ。裁判になっても君の味方はだぁれもいない」
「しかし、法廷は真実を明らかにする場所です」


20061211101010.jpg

「明かされないことのほうが多いと思うけどね、真実なんてものは」

「悲しいけど、これ、策略なのよね」
(言ってない

「それが世界だというのなら、自分は、未練はありません」

と、死ぬ覚悟を決めてしまうスザク。もうちょっと粘れよ
死んだら悲しむ人がいるぜ?ナナリーとかルルーシュとかロイドとか

作られた状況の軍事法廷。ついにスザクが護送されてきます
ロイドたちの証言は採用されなかったのか。
それなりの地位にはいそうな気はするのだが、
ジェr(オレンジよりは下ってことか
「連絡の取れないあの人」ってのは誰のことなのやら

20061211101017.jpg

「そうはいかんざき!!」(AAry
とルルが突撃。
協力してくれたのはカレンとレジのリーダーっぽい人の二人
「たった三人でできるわけがない」と他のレジスタンスメンバーは傍観
ガラクタをガムテープなどでとめて作ったクロヴィスの専用車で真正面から接近します

「私はゼロだ」と名乗りますが、jy(オレンジは相手にせず、サザーランドで車を包囲します
そこで、C.C.が緊縛プレイをしていた(チガ、あのカプセルを模したもので脅すフルーチェさん
まさか少女が緊縛プレイをしていただけ(だからチガ)と知る由もなく、一気にフルーチェさんが優位に
スザクが「それは毒ガスじゃない」と口にしようとしますが、手錠ならぬ首錠からの電流で叫べません
20061211101118.jpg

というかフルーチェさん、
「民間人を巻き込むな」とか言っといて、
自分は民間人を形だけとはいえ人質にして巻き込んでる
じゃないか

焦ったj(オレンジはフルーチェさんの交渉に乗り始めます
「このカプセルと枢木スザクを交換だ」
「笑止、こいつはクロヴィス殿下を殺めた大逆の徒、引き渡せるわけがない」
「違うな、間違っているぞオr(・・・ゲフンゲフン)ジェレミア、犯人はそいつじゃあない」

都合よくカメラを持って走ってきていた報道マン
(準レギュラーだけど名前忘れたしどうでもいい(えー))
の方を向いてカメラ目線で
「クロヴィスを殺したのは…この私だ!!」

間違えたなこのダボがーッ!!(えー

しかし、ここまで大掛かりにスザクを犯人に仕立て上げてしまった以上、
(ry(オレンジも簡単には退けません
「ええい、こいつらをひっとらえろー!」とゼロを捕まえてしまおうとしますが、
ここでさらにハッタリが
「いいのか、公表するぞ、オレンジを」
そう言って呆気にとられている間に、オレンジさんに接近しギアスを使います
「私たちを全力で見逃せ!!そっちの男もだっ!!」


20061211101132.jpg

「全力で見逃すんだ!!」

結果、スザク救出に成功し、ゼロの姿でスザクの説得を始めます

「世界変えたいなら俺の仲間になれコノヤロー」
「お前が本当にクロヴィスをやったのかバーロー」
「そうだよイエッヒー」
「毒ガスで民間人を人質に取りやがったなファック」
「交渉事にブラフはつきもんだぜフゥーハハハァー、結果オーライ結果オーライ」
「結果?そうか、君は…」

てな具合に説得を試みますが、「僕がブリタニアを中から価値のある国に変えるんだ」
「間違った方法で得た結果に、意味はないと思うから」
と言うスザク。
結局説得は失敗し、スザクは軍事法廷へ戻ります
「・・・この・・・馬鹿がっ!!」

sd-cg02.jpg

「この…バカ野郎ッ!!」
てなわけでフルーチェさん、そこで力ずくで捕獲してしまえば多分説得できるよ(えー

20061211101156.jpg

最後にナナリーたんの元にC.C.が出現。
き、貴様、脳天ぶち抜かれてなぜ生きて・・・
あ、すみません、サンライズ製作でしたね、これ(えー
多分撃たれたと思わせておいて実はあれだろ?邪眼で見せてた幻覚だったんだろ?
それはさておき、ナナリーたんの貞操が危険だ(ねーよ


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/11(月) 12:18:23|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/94-e65c7dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
