福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」


クロヴィスを脅してレジスタンスを自由にしたルルーシュ
ギアス効いてる時のクロヴィスかっこいいな(えー
素材はいいのにオタオタしてるせいでカリスマ度がガタ落ちだ

一転して学園内での生徒会の活動のシーンへ。

「会長、私(ガッツの魔法に)かかったことにしまーす!」
「ん~、肉体派は素直でよろしい」
「鍛えてるっていってくれないと」
「そうじゃなくてさ~、」



20061211100758.jpg

「立派じゃん?」
オパーイはステッキーですね。ええ、ステッキーです。

「トップとアンダーのバランスがいい」・・・・・・、と。ちぃ、覚えた。
報道規制でクロヴィスをぬッ殺したことは規制されているのか報道されず。
思い出したルルーシュが吐いて、「我ながら細い神経だな」とか言ってますが、
人一人殺してんだから思い出しゲロくらいしてもらわないと困る
というか、学生が殺人の重圧に耐え切れてたらそれはそれで問題あるぜ?
どこかのキラですら最初の数人はそうだったんだし。

20061211100808.jpg

学園では病弱という設定で過ごしているカレン。
そういう設定にする意味は、
「レジスタンスとして活動しやすいように」ってだけなのだろうか?
極端すぎる気はするがまあ細かいことは気にしなくていいか
ギアスを使ってカレンがレジスタンスかどうか確かめるルルーシュ。
ついでにカレンの出自。イレブンとブリタニア人のハーフなのか
ギアスの使用制限に気づかず、新宿のことを口にしてしまう
シャーリーのおかげでその場はごまかせたものの、カレンに疑惑の種を与えてしまう

ナナリーはええ子やなあ。
指切りとか久しくやったことないよ、
てかルルーシュ嘘つくな
嘘をつかないという嘘をついているわけかッ!(えー
先生を使ってギアスの使用制限を確認するルル。
回数制限を確認するついでにテストの情報まで得るとは、なかなかやるな
でも多分秘密道具に関するのびた君には負ける(勝ってたらある意味やばい

20061211100829.jpg

「 や ら な い か ? 」
「ktkr」

と、カレンを呼び出すルル
どう見ても告白するシチュエーションです。本当にありがとうございました。
会長が祖父である学園長からカレンを生徒会に入れるよう頼まれていたため、
あやふやなまま歓迎パーティをすることに
リヴァルの開けようとした白濁液体シャンパンがぶっかかり、
シャワーを浴びることになったカレン
着替えを持ってきたルルに、これ幸いと話を切り出します

「あの日新宿にいたの?」
「何のことだ?」
「とぼけないで。何故新宿って言ったの?」
「新宿だと、何か都合が悪いのか?」


「質問に質問で答えないで!!」


20061211100845.jpg

「質問を質問で返すなあーっ!!
疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?
わたしが「名前」はと 聞いているんだッ!」


20061211100911.jpg


「しょうがねーなぁ~~~ 質問してんのは
オレなのによォ……質問を質問で返すなよ……
礼儀に反するってもんだぜ」


「質問に答えないんなら刺すぞオルァ」と言わんばかりに仕込みナイフを取り出すカレン。
その時、電話が。なんで風呂にある電話にかかってくるのかとか、そんな細かいことは気にしない方がいいのだろうか
内線番号知ってるか、学内からかけないと多分無理だろうに
カレンが電話に出ると、受話器の向こうからは無線で聞いたあの声が
「お前は誰だ!!」とカレンが小一時間問い詰めようとしますが、
一方的に待ち合わせの日時と場所をつげて切られてしまいます
「物騒なお友達だな」とルルに言われ、答えに困ってしまうカレン
もうこの場の主導権はカレンにはありません、ルルの独壇場です

20061211100922.jpg

『計画通り』

「ゲームの話だろう?」と、よく考えなくてもおかしいことを言い出しますが、
カレンは「ルルは奴じゃない」と思ってしまっているため、藁をも掴む感じでそれに乗ります

「だから忠告したんだよ、新宿のことは言わないほうがいいって。
いるんだ、君みたいな人に、わざと画像とか見せたがる人って」


なんだこのありえない回避策。

20061211100933.jpg

「それよりその・・・見えてるんだけど」
「見せてんのよ」(えー

カレンはスタイル抜群ですな。是非シャーリーと百合路線で(黙れ
シャワーを浴びた後、生徒会の活動について話しながら皆のところへ戻る二人

「たまに書類仕事があるくらいで、あとはイベントの企画」
「イベントって、文化祭とか?」
「男女逆転祭りとか、絶対無言パーティーとか、水着で授業とか」
「なあに、それ?」
「会長の趣味。そのうち付き合わされるから、覚悟しとけよ」


これだけは言える。最後のは男の夢です。

そのとき、クロヴィス死亡の事実が報道されていました
生徒会メンバー全員でテレビに注目します
「たった今、新しい情報が入りました。」
「実行犯とみられる男が拘束されました」
「発表によりますと、逮捕されたのは名誉ブリタニア人です」


20061211100943.jpg

「まさかっ!?」
「枢木スザク一等兵。容疑者は、元イレブン・名誉ブリタニア人の、枢木スザクです」


真犯人を知っているというか自分が殺したルルはどう報道をするのかwktkしていたんでしょうが、
自分の代わりに親友であるスザクがタイーホされてしまったため驚きます
どう見てもでっちあげです。本当にありがとうございました。
ロイドの力じゃ守りきれなかったか


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/11(月) 11:41:19|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/93-027869c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
