福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D.Gray-man 第2話 「黒の教団」

リナリーたん登場ヒャッホウ

gm02-01.jpg


黒の教団に着いたアレン。コムイのズボラさのせいで門番の検査を受けることに。
額のペンタクルに呪われてるのは確かだが、アクマとか千年伯爵の仲間なわけでもなく、
むしろアクマを倒すのに都合の良い呪われ方してるわけですが
あとペンタクルの位置が逆なんだから、むしろ反千年伯爵的意味合いなんだからいいじゃないかと漫画の時も思った。


gm02-02.jpg

神田、おまえはなんだ、レビテトでも覚えてんのか
ちょっと浮いてる時間長くね?まさか黒の教団は反重力装備を発明したとでもいうのか
まあリナリーたん可愛いよリナリーたん(黙れ
いきなり斬りかかられてるわけですが、
まずはクロス元帥のゴーレム持ってる理由を問いただすべきじゃないのか
ひょっとしたら元帥が死んでるか捕らえられてるかもしれないってのに
コムイの机探させられた人も葛西役の人かよ。やっぱ最近よく聞くなあ
ティムキャンピーが証拠って、それはリーバーもリナリーも言ってたのにw

アレン、リナリーに教団内部を案内される。
ああもうリナリーたん可愛(黙れ
任務が終わって帰ってくれば、ちゃんとした寝る場所や飯があるってのは助かるだろうなあ
いつ死ぬかも分からない任務だってあるわけで、そういうときにいくらか心の支えになるだろう
それにリナリーたんとか可愛い子もいるみたいだしね

「俺、この任務が終わって帰ったら、あいつに告白するんだ」
とかだと、むしろ死亡フラグ立ちまくっちゃいますけど(えー
まあいちいちあの崖登らなきゃいけないわけだが。
ひょっとして他に隠された道があったりすんのかな

クロス元帥は根っからの流浪人というか、なんか目的があって動いてるっぽいので教団をホームにはしない罠
後々クロスの行動に意味が出てくるしねー。
コムイが出てからいきなり音が変わってワロタ。
寄生型は珍しい+使用者の精神状態によって大きな力を出せるってのはいいね

gm02-03.jpg

gm02-04.jpg

ヘブラスカとの初対面。
これはビビるわな。コムイが悪人に見えるもん
シンクロ率って聞くとどうしてもエヴァを思い出す。83%は多分ちょっと高めな方なんだろうね
100%で使用するとエクソシスト側にかなりの反動が来るんで、継続的に発動できる最大は90%あたりなんじゃないだろうか

ノアの方舟、神話の世界。ダークマターはFFを思い出すぜ
アクマを二体使ってダークマター×ダークマター
スーパーノヴァ?(リュックの調合かよ
つかマナの言葉も葛西役の人が言ってて噴いた
ひょっとしてマナのことはアレンが話すだけで、声は全然出ないのだろうか
下手したら触れられすらしないのかもとも思ったが、さすがにそれはないか




テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/13(金) 12:58:15|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<DEATH NOTE 第2話 「対決」 | ホーム | Pumpkin Scissors 第2話 「戦災復興部隊」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/88-151d3bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:D.Gray-man/第2話 「黒の教団」

品質評価 17 / 萌え評価 45 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 27 / お色気評価 2 / 総合評価 18レビュー数 73 件 エクソシストの総本部、黒の教団の門前にたどりついたアレン。監視カメラでその様子を見ていた黒の教団内部から、門番の身体検査を受けるように言
  1. 2007/09/19(水) 21:14:37 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
