福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pumpkin Scissors 第2話 「戦災復興部隊」

今回はゲームと称して領民をデストローイしてる鬼畜領主のお話

ps02-01.jpg

全くこの糞ったれ領主は外道だなあ


正直俺としては、楽に殺せてしまうような標的より、
むしろ油断すると自分がやられかねん標的を相手にした方が楽しいと思うけどなあ
せっかく自動装填装置がついてる戦車持ってるんだしさ。

鎖とかで行動を制限しないで、かつ向こうにもそれなりの武器(せめてグレネードとか手榴弾とか)
を渡した方がよりスリリングで楽しいと思うぜ下手するとやられちゃうけども。
ピンチになった時に機転を利かせて危機を回避したりすると脳汁出るだろうし

ps02-02.jpg

マーキュリー号降格。だけどもまだ上等伝令兵で十分偉いぜ
ボロボロなナリしてる大男が書類も無しに入ろうとしたらそら門番も疑って止めますわ。
部下ができると聞いてときめくステッキンが可愛いぜ
怯えてる女軍人二人に性欲をもてあます。
まああれだ。既に各所で言われてることだけども、これだけは言わせろ。

20061013020239.jpg

「我々は!!」 「オッパイだっ!!」

これを削るなんてとんでもない!(ドラクエ風に

平和でお気楽とは名ばかりな作戦を今後はずっと続けていくことになるわけですが、
それはまあおいといて、水陸両用車がカコイイ。
楽な仕事と思ってたら問題の町に着いた途端死体が三体こんにちは。ギャース

「貴族だから」「平民だから」
はこの漫画の大きな問題なんだよなあ。
餌付け(チガのシーンは、エロ漫画だとこのまま食わされてその後凌辱されそうだなあとか思ったり
ゲームだと言うのなら、もっと楽しくしないと意味がないと重ね重ね思うのですよ
閉じた世界の矮小な暴君、は上手くこの馬鹿領主を現してるな

ps02-03.jpg

陸情3課、パンプキン・シザーズの世間からの認識。
悲しいけど、これ、事実なのよね。
まあ実際は人気取りのお飾り部隊でもなんでもなく、少尉が隊長な以上、
本気で悪に対して吶喊する勧善懲悪な部隊なわけですが。

メイドさん、飯を食ってるときにでもその銃でこの二人撃ち殺せばいいのに。
心まで掌握されてたんだろうかねえ。やっぱ夜は沢山中に出されてるんだろうな(最低だ

「死ぬ気はねえが、死なせる気はもっとねえ」
オレルドがかっこよすぎる。

ps02-04.jpg

この、「銃を向けられないのは貴族だから」という理由を逆手に取って、
メイドさんたちを一気に味方につける流れは好き。
あとこの驚いてるメイドさん可愛いよメイドさん
戦車にあんな小さい銃じゃ大して効き目はないが、撃つという行為自体に意味があるんだよな
「次弾を!!」って焦りだしてからはもう鳥肌立ちまくり。
ウィル・オー・ウィスプとかのくだりはもうたまらん。
弾が思いっきり当たってそうなのに伍長が進めるのは、多分バーサーカーモードに入ると
強力なA・Tフィールドを展開しているからに違いない(えー
バーサーカーモード伍長にくだらない言葉は意味がないぜ。少尉が間に合ってよかったね馬鹿領主

ps02-05.jpg

確かに飢え死にする人や疫病で死ぬ人が大幅に減ったりはしないだろうが、
そもそもこの領主のゲームで殺されてた人がいた分、働き手も少なくなったりしてたわけで。
飢え死にする人がいるのはいくらか馬鹿領主のせいでもあるので、
「俺を退けたところで~」は単なる負け惜しみにしか聞こえん。
そらメイドさんも
「黙れこの下衆野郎、いいから全裸になって三回まわってワンと吠えた後地べたに這いつくばって靴を舐めろ」って言うさ。(そこまで言ってねえ
いきなりゲームとか言われて殺される恐怖がなくなった分、皆これから頑張ろうと思えるだろうよ
あと税金とか取ってたならおそらく高額だっただろうし大分楽になるさね

伍長の怪我酷すぎ。
世界単位で物事を見たらなんにもできん罠。
世界を一気に変えることはできないけど、小さいところから少しずつ変えていくことで、
最終的に大きい変化を起こすことは不可能ではないからね

キラとかあたりなら平然と世界を一気に変えてしまいそうですが(えー

テーマ:パンプキン・シザーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/13(金) 12:22:25|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<D.Gray-man 第2話 「黒の教団」 | ホーム | 乙女はお姉さまに恋してる 第1話 「口紅をひいた王子様」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/87-b15c4bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
