福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」

これはいい種・種死の続編ですね(えー

ホント、なんかいろいろと共通点がありまくりで。
ルルーシュとスザクの関係のキラ・アスランっぷり
ルルーシュのコーディネーターっぷり
第三皇子のアズラエルっぷりとかいろいろ。

大阪でのテロのことが放送されて、それに対して一般市民が「怖いわねぇ」
とあくまでも他人事のように話してるのは
種のヘリオポリス周辺での戦闘が放送された時のに似てる気がするぜ

いきなりテロリストというか敵対勢力に大事な物を盗まれてるのも。
ガンダムと謎の少女じゃ大分違うけどw


●本編

cg01-01.jpg

いきなり日本が侵略されてウェーイ
日本の地下資源って何だろう。温泉とか?(えー
幼い少年が国、しかも大国をぶっ壊す決意をしちゃうのは無謀だが燃える

ナイトメアフレーム、単純な立ち絵じゃちょっと格好悪いのだが、
足のローラー出して動き回ってると戦闘って感じがしていい
占領されたがテロ行為で日本復権を目指す人がいるってのも燃え
しかしブリタニアはほぼ=アメリカなわけで、力の差がありすぎる。
ブリタニア軍が本気出せばすぐ潰されるだろうなあ

いくら侵略された側とは言え、テロ行為自体は人の命を奪っている以上“悪”なわけで、
ブリタニア人の「イレブン」に対する批判が高まるのは必然なんだよなあ
けどそれが嫌で泣き寝入りしちゃうと、ブリタニア国内で革命が起きたり
他国との戦争でブリタニア国の国力が相当衰退しない限り占領されたままなわけで
どうやって日本を取り戻すかは難しい問題ですな

ルルーシュの親友であるスザクはブリタニアを中から変えようとしているようですが、
それはそれで時間がかかる上に成功する確率はとても低いという

cg01-02.jpg

「イレブンじゃない、日本人だ」には激しく同意
勝手に名前変えたくせに『協力していただいている』なんて、
胸糞悪すぎて馬鹿皇子の顔をぶん殴りたいぜ
ルルーシュが黙祷しないで逆に画面の皇子を睨んでるのはちょっと胸がすっきりした

cg01-03.jpg

テロリストもナイトメア持ってたけど古いぜ古いぜ古くて死ぬぜ
まあどうせ新型のでも、スザクの乗る予定のランスロットにゃ勝てないんだろうけどさ

ルルーシュはナイトメアフレームには乗らないんだろうか。
サンライズ製作だし、専用機が出てきそうな気はするけども
「すごい・・・サザーランドの4倍以上のパワーがある」(えー
パイロットがルルーシュだとコックピット狙ってぶっ壊すだろうけどねw
ランスロットは他のナイトメアに比べるとやっぱ数倍強いんだろうなあ
ザクやゲイツとか量産機に対するガンダムシリーズみたいなもんか
ひょっとしてあれか、赤い彗星専用機体のような性能差?

cg01-04.jpg

この隊長の言葉がまた素敵に苛つくなあ。
嗅ぎ分けろって、犬じゃねえんだから。死ねばいいのに。
結局自分はただ命令出しただけで何もしてないわけで。死ねばいいのに(二回言った

cg01-05.jpg

この再会の仕方はどう見ても某種の「やめてよね(ry」な人と
「~~しかないじゃないか!!」な人ですね。本当にありがとうございました。

毒ガスと言われていたものは謎の少女で、緊縛プレイの真っ最中でした(チガ
ルルーシュを庇ったスザクが撃たれたけど、
多分コーディネーターなので大丈夫です(えー

いきなり壊滅作戦始動なわけですが、これってやりすぎだと思うのだが。
ブリタニア人にも名誉ブリタニア人にも敵増やすだけじゃないかと
ブリタニアに2chみたいな物があるとすれば、エリア11速報板とかそこらへんに、
『テロリストが逃げたからっていきなりイレブン皆殺しってどうよ?』
みたいなスレッドが立って、きっと中身はこんな感じだろうな!(えー

cg01-06.jpg

cg01-07.jpg

なんてバッドタイミングに電話をかける子なんだ。
よし、君にはルナマリアの名をあげようじゃないか(マテ
だがなかなか可愛いので良いのですよ。

この電話のせいで結局ルルーシュと謎の少女は見つけられて、
ルルーシュを庇ってどたまをぶち抜かれた謎の少女は死んでしまいます
デュエルに脱出シャトルを撃ち抜かれた後の
キラの傷口に塩を塗って洗脳したフレイ様
のように、
シン並みにうろたえ出したルルーシュの頭の中に謎の少女が話しかけ力を与えます

この力(ギアス)は相手の精神をコントロールするものなのかな。
あまりこれだけで話を進められると困るので、やっぱルルーシュもナイトメアに乗ってほしいもんだ
ランスロット持ってきた男は多分ギアスに興味示しまくって、
研究させてもらう代わりに専用機体くらい用意してくれそうな気はするが
今のところサザーランドに乗ってた奴ら以外にランスロットの敵になりそうなのがいないもんなあ
それに、ランスロットでサザーランド相手に苦戦するのも想像しにくいし

ルルーシュの真名はルルーシュ・ビ・ブリタニアなわけですが、
クロヴィスとはどっちが皇子の位は上なんだろうか。
恐らく家出か破門みたいな状態なので今さら戻れないんだろうけど






cg01-08.jpg

とりあえずこの女の人はいっぱい出してくれ。
何故かは分からんがものすごく気に入った。

●OP
FLOW。アニメの雰囲気もあいまってエウレカが脳裏に浮かびまくりですよ
てかFLOWとかの曲ってほとんど一緒に聞こえるのよねー。
OPからこれからのストーリーがいくらか予想できちゃうわけですががが

●ED
ALI PROJECT。こっちは.hackが浮かぶ。
ルルーシュがブリタニア皇帝に背を向けて険しい表情で歩き去ってるっぽい画がありますな
素直にブリタニア内部でそれなりの地位に着いて日本を復興させた方が早かったんじゃないかと。
もしくは革命起こして現皇帝になりかわって日本を独立させるとかさ
ルルーシュくらいの頭なら案外簡単にできそうな気はするのだが




テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/13(金) 10:15:41|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乙女はお姉さまに恋してる 第1話 「口紅をひいた王子様」 | ホーム | あさっての方向。 第1話 「願い石」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/85-13048fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
