福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネギま!? 第1話 「え~っ、いきなり31人って言われても!」

また更新停滞かよ俺(挨拶
授業が始まって時間があんまりとれなくなっちまったのですよ
サンデーとマガジンは週末までに

言わずと知れた、
ショタ狙い気味な魔法少年が女子中学生の先生になって
エロい体験したり壮絶な闘いを繰り広げたりエロい体験したりなお話。(えー
原作の方は何故かボンボンで新連載が始まったり(同じ話(多分)をやって何の意味が)
学園祭が某憂鬱小説のエンドレスエイトなみに終わらない状態だったりしてます
つかホント長いよ学園祭編。


●本編
ng01-01.jpg

いきなりエヴァンジェリン編か。
確かに原作のままやると、のどかのパンチラとか明日菜の裸とかあるから夕方帯じゃ無理かw
本筋とは関係ないけどとりあえずネカネ姉さん可愛いよネカネ姉さん

目の形はイマイチ気に入らないなあ。ちょっとタレ目すぎる気が
しょっぱなからカモくん一緒か。これもあの下着ドロネタが(ry

ng01-02.jpg

賢者の舞ッ!?

明日菜は原作でも新聞奨学生だったっけ。最近新聞配達してる姿見てないけどいいのか?
実は高3の時、新聞奨学生も視野に入れてました。
夏休みあたりは専門学校に行きたかったので。
親に拒否されたりしたので断念して、学費も安いし授業時間も短い
国立夜間主大学にしたのですよ

当時、2chなり実体験のサイトなりで調べてたのですが、
体力的にも精神的にも厳しいらしいです
朝・夕刊の配達だけでも疲れますし、上司の頭がアレだったら無理難題をやらされたりするとか
女の子はヤられたりするらしいしねー。
明日菜はよく無事だな。いやひょっとしてもう(ねーよ
そもそも新聞奨学生は専用の寮やアパートに強制的に住まされるはずなんですが、
全寮制のまほら学園でよく新聞奨学生制度使えるな。学園長の力か?

メインキャストの声は非常にしっくりくる。
原作読みながら頭の中で再生してた声とほぼ同じだ
カモくん童t(じゃなくて前歯喪失。
もちろん性的な意味で(何がだ

ひぐらしのCMが入るのは何らかの目的があるのではと勘ぐってしまう
なんとなくネギまを見てた子供たちをあのカオス世界に引きずり込むつもりなのか?(えー

ng01-03.jpg

ng01-04.jpg

服に関してのくだりは、突っ込むのはそこじゃねえだろうと小一時間問い詰めたい。
あとアニメでも出たか、超神水。抹茶コーラとか他のは出るのかな

敢えて言っておこう。クラス皆の声を聞き分ける自信はない!
そもそも知ってるのは、
綾瀬夕映/桑谷夏子・佐々木まき絵/堀江由衣・葉加瀬聡美/門脇舞
エヴァンジェリン/松岡由貴・宮崎のどか/能登麻美子・雪広あやか/皆川純子

くらいなもんだ!のどかの声聞いた時はすぐ八雲が浮かんで来た

ng01-05.jpg

ng01-06.jpg

うおっまぶしっ!!だっぼん!(Da Bomb!)
黒板ネタはいくつか噴いた。以下適当に箇条書き。

消しゴムのカドって~~ ○(ちょん切れてて見えない)クラとハギワラってー
うおっ!まぶしっ!! 第24回ガースー祭り 暑ゅかたでしょ?
コンニチハ―――ト――キョ――ウ トーマス=マクレガー
パンツ パンツ無いわぁ ハリ返してハリ返されて? ちゅから
ふかわくん一言ネタやってよ~~ ざわ… ざわ・・・
しっこくしっこく 今(?)日、東京都庁にジャムパン仕掛けた!
犯人の名前がタイトルというのはどうなので(いいんちょに被ってあとは見えない)
えっ!?友好的なワードナー? 押忍♂オラ、ガルブルソ 田(あとよく分からん)
あぁぁ~まって~~ だっぽん んんん~~ジャイアント光線だなっ!
男塾万歳っ ちょちょ(タカミチ(ry)まて――!! いまいましいイギリス野郎

ちょっとやりすぎな気もするが、まあ気にしなければ大丈夫なレベルなのでいいか

原作通り、明日菜とこのかの部屋にしばらく居候するんだな
いきなりエヴァと対決か。第二話にして仮契約?早いなー
バカレンジャーワロス。ピンクカワイソ(´・ω・`)ス

●OP
これホントにネギまのOPか!?と思うふいんき(←何故か変換できない
だがこういうOPで正解だったかも。もしいわゆる萌えを狙ったOPだと、
しょっぱなから萌え萌え系のアニメだと思われて見られてしまうし
原作知らなくて、アニメで初めて見るような人には普通に見てもらえるんじゃないかと

EDは今回なかったけど来週からはあるのだろうか?まあ正直どうでもいいか(えー

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/13(金) 07:40:28|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<武装錬金 第1話 「新しい命」 | ホーム | BLACK LAGOON The Second Barrage #13 「The Vampire Twins Comen」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/82-12e8039d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ネギま!?/第1話 「え~っ、いきなり31人って言われても! 」byネギ

品質評価 42 / 萌え評価 21 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 8 / お色気評価 14 / 総合評価 18レビュー数 210 件 お姉ちゃん、僕はいま麻帆良学園にいます。街みたいに大きな学校で、生徒たちもいっぱいいて、ビックリしています。それと、僕が担任になる女子
  1. 2007/09/17(月) 18:41:41 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
