福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D.Gray-man 第1話 「アクマを狩る少年」

リナリーたん俺のもの(黙れ

●本編
とある町の教会には、人が消えるという噂が立っていた
その調査をするために、同僚とともに訪れた警官・モア
その日、彼女は教会で不思議な少年と出会う。
彼は、千年伯爵の作るアクマという兵器を倒している「黒の教団」の一員、アレンであった


gm01-01.jpg
最初のナレーションがひぐらしの葛西役の人でちょっとワロタ
ホスト部の鏡夜の親父役とかで最近この人の声よく聞くなあ
モアたん可愛いよモアたん
とりあえず君は警官の帽子をかぶらないほうがいいと思うんだ。
気絶してその後起きたときの顔には思わずマグナムが起d(黙れ
眼鏡装備時も非装備時も可愛いってなんだそれ。素晴らしすぎる
アニメスタッフさん、オリジナル展開でモアたんを黒の教団に入れてくれないか(無茶言うな
でもアクマに関すること知っちゃったうえに、上司や同僚皆死んじゃったわけだから、
この後教団が手を回して異動とかにはなってるのかも
だから、な?ちょっとだけ期待してもいいよね?
しかし犬夜叉のかごめ役の人なのに気づくのに数分かかった。
あとガイキングのシズカさん、女子高生の香田、ひぐらしの魅音・詩音も同じ人なんだね
声優に関してはあんまり詳しくないからちょっと驚いた
作画は夕方帯のアニメだからか崩れたりすることがなくて素晴らしい
アレンの声はちょっと幼すぎるかなー。原作でも確かに最初はかなり子供っぽかったけど
最近の原作アレンはなんだか成長してるので違和感が少しある
それにしても、あの兎とかきちんとアニメに出るのなw

gm01-02.jpg

gm01-03.jpg

千年伯爵の声はアリっちゃアリ。結構ふざけたりするキャラだし
下手にシリアスな声質の人にやられるよりはよかったかも
マルク兄さん役の人の演技は、アクマのやばさが感じれてお見事
目発動時の魂の見え方は少し想像と違うなあ。あとクレアの死亡時の状況が原作と違う
まあマルクとの関係・モアと喧嘩してる理由とかを一気に説明するにはちょうどいいんだろうが
イノセンス発動時のエフェクトはまあ想像どおりだったのでよし
下手にバチバチ音立ったりしてるよりはいい
上手いこと60P近かった第一話を30分に収めてるので高評価


●OP

gm01-op1.jpg

gm01op2.jpg

リナリーたんが多くて非常に良いですよ(それが理由かい

歌もけっこういい感じ。
ノアたちも出てるわけだが、けっこう長くやる予定なんだろうか
にしてもミランダ関係思いっきりネタバレすんなよw
クロちゃんの雰囲気はよさそうで○。
ラビのイノセンスでの戦闘はアニメにしづらそうだなー
ここまでキャラデザが原作に近いと気持ちいいな

●ED

gm01-ed1.jpg

こちらもリナリーたんが良いのですよ
モニターを眺める顔に性欲をもてあます(もう何でもありだな
OPと同じく、普通に人にすすめられる曲だ。てか言わなきゃアニメの曲って気づかないだろうな

●次回予告

gm01-04.jpg

何このシーンの攻撃力。ふざけてるの?
来週もう黒の教団本部に行っちゃうのか。
ジャンの話をやらないってことは、アレンの過去に関することは後で触れられるのかな
土翁と空夜のアリア編の途中に入れるのだとしたら、
あの話がより高みへと昇格するだろう
本当に原作の土翁と空夜のアリア編は鳥肌もんだった
最後にお礼言われるところとか素で泣きかけた。

原作はちょっとした台詞がさり気なくかっこよかったりするので、
アニメはそれが削られたりしなければいいなあ
製作側が原作をちゃんと読んでたりすれば、そういう心配はないのだけど
ラビのアレンの左眼に対する感想とか、なくなるとラビもアレンも印象が大分違うし



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/05(木) 07:47:43|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<DEATH NOTE | ホーム | パンプキン・シザーズ EPISODE:01 「不可視の9番」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/79-01ef6f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:D.Gray-man/第1話 「アクマを狩る少年」

品質評価 26 / 萌え評価 21 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 26 / お色気評価 3 / 総合評価 18レビュー数 88 件 少年の名はアレン・ウォーカー。彼はAKUMA(アクマ)を破壊するエクソシストとして正式に認められるため、黒の教団へと挨拶に向かう。その途中
  1. 2007/09/20(木) 23:44:49 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
