福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンプキン・シザーズ EPISODE:01 「不可視の9番」

セッティエーム!!(黙れ

●本編
知らない人に簡単に説明すると、停戦後から物語が始まります。
飢餓・疫病・役目を失くした軍隊の野党化などの問題が数多く発生している世界
“戦災復興”の名のものとに組織された部隊、陸情3課・パンプキンシザーズ
ダムを根城にしている野党に対して派遣されたアリス少尉は、
近隣の村で元901-ATT・ランデル・オーランド伍長と出会い、以後協力して戦災復興を行っていく


ps01-01.jpg

ps01-02.jpg

初っ端からアリスたん可愛いよアリスたん。軍服にはショートヘアーがよく合うと思うのですよ
対戦車用の兵器もなしに三人で戦車+野党30人を相手にするのは無理ってもんだ。
まあ皆「もっと早く(ry」とか「当たらなければ(ry」「やめてよね(ry」
な人ならどうにかなるかもしれませんがw
伍長と遭遇時、首の後ろがうずく。この第六感というかなんというかは大好き。
皆がK3化学弾頭に気づいていないときに一人だけ微妙に感じてたりするし
伍長がバーサーカーモード(勝手に命名)に入った時に出るのも良し
原作じゃ最近この能力出てこなくなったので懐かしい

伍長のアスパラサラダ食いっぷりは素晴らしい。久しぶりに山盛りサラダを食いたくなりましたよ
今日はきゅうりとかレタスとかトマトとか買ってきて腹いっぱい食おうかな
戦車がCGだったが精巧にできてたのでおk

ps01-03.jpg

ps01-04.jpg

ステッキン可愛いよステッキン。
マーキュリー号のつぶらな瞳には保護欲をもてあます(ワンッ
それまで皆で騒いでいたのにいきなり倒れだすのは怖い。
原因がすぐに分かったからよかったものの、もし分からなければ大パニックに発展してただろう

903-CTT、死灰を撒く病兵(クランクハイトイェーガー)。
CTTはChemical Tactics Trooper(化学戦術部隊)の略称
不可視の9番、“インヴィジブル・ナイン”の「~~イェーガー」って呼び名は大好き

ps01-05.jpg

ps01-06.jpg

時折出てくるバーサーカーモード伍長。こういう演出はゾクゾクする
ランプで増援が来たと見せかける作戦は、いくら嘘っぽかろうが、本当に増援だった場合を考えると
ほうっておくわけにはいかないから、一時的にであろうが引きつけることができて、囮としては非常に有効。
13mm対戦車拳銃のくせにドアノッカーの発射音もリコイルも軽くてしょぼい(´・ω・`)
もう少し重い音にしようとかいう意見はなかったのだろうか
他のクオリティが高いだけに、かなり残念ですよ

ps01-07.jpg

伍長vs戦車は画面が暗い故に、原作に比べるとドキドキ感は2割減。
それにしてもやっぱりドアノッカーの音がしょぼいよウワーン
これから3課で働かないかってとこで締め。
来週以降は原作準拠でいくなら一話で終わる感じのが数話入ると思うので、
待ち遠しくて一週間ワクワクしまくりとかそういうことにはならなさそう
OPにいなかったしセッティエームたんは少なくとも今クールは出ないんだろうなあ

●OP
画は上手いことそれぞれのキャラの特徴を入れてあってよいのだが、
如何せん歌はちょっと微妙。ゲーシュペンストイェーガー連呼しすぎです
こぶしをきかせた感じでのおおおーとかなるのもイマイチ
高橋さんは残酷な天使のテーゼとか魂のルフランは好きなんでちと残念
ハスキーボイス系は雰囲気合うとは思うのだが、
もうちっと声の高い人を選んだ方があの曲には合ってそうな気がする
MELLとかMELLとかMELLとか。あんまり高すぎても逆に合わなくなるだろうけど
テンポは速くてよいのでとりあえずCDは買うかもしれない

●ED
ステッキンと愉快な仲間たちワロス
「その口から垂れるうんうんの前と後にサーをつけろ!」
の可愛さはどう考えても狙ってるだろ
OPはともかくこっちのCDはいつ発売なんじゃー



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/05(木) 06:33:13|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<D.Gray-man 第1話 「アクマを狩る少年」 | ホーム | 秋の新作アニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/78-3852bbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:パンプキン・シザーズ/Episode : 01 「不可視の9番」

品質評価 37 / 萌え評価 26 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 17 / お色気評価 2 / 総合評価 19レビュー数 100 件 突然の停戦。その報せを士官候補生アリスは士官学校の卒業式で、ランデル・オーランド伍長は焦土の市街地で、驚きとともに聞く。
  1. 2007/09/16(日) 20:38:13 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
