福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミックマーケット70(かなり今さら

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~

 や ら な い か ?

 や ら な い か ?

ウホッ いい熊

てなわけで(どんなわけだ
8月11日(金)~8月13日(日)の三日間開催されたコミックマーケット70。

東京・ビッグサイトに延べ数十万人のオタクが集まった。
その簡単な様子はコミケの翌週あたりにフジとかTBSとかがやってましたな


当日はりんかい線の下りエスカレーターを逆走する奴がいたり、
二日目には途中で雨が降り出し、コスプレイヤーさんたちがいろんな意味で大変なことになったり
落雷で山手線が止まって秋葉原駅がものすごいことになったり
ヘアーも見えてる全裸抱き枕カバーが展示されていたり
店員談:「夏コミのこの時期だから何でもアリかなと。今は反省している」(多分そこまで言ってない
企業ブースのリリカルなのはスペースでとんでも騒動が起こったり
※参考:今年のコミケ一日目の伝説はこうでした
      C70 リリカルなのは騒動総合スレなの 第03話@2ch同人イベント板

これでもかというくらい、ハプニングが発生してました
ひょっとしてこれが普通だったりするのかッ!?

まあ検索すればもっともっとネタは出てくると思いますがそれは置いといて、
初コミケなのに夜勤を挟んだのの詳細なんですが
●10日(木)
15時前に家を出る。その後夕勤+夜勤。
夕勤と夜勤の間の時間でセブンイレブンでコミケの配置図を印刷

●11日(金)
5~6時ごろ夜勤の場所から服を着替えてビッグサイトへ。
全く着替えがあるせいで荷物が多くて地獄だったぜフゥーハハハー
10時頃には入場できて、午前中は知ってるサークルさんを見て回りました
昼頃から暇になったので企業ブースをうろちょろ。
サンデーGXのところに行くと、
「広江先生のサイン入りポスターつきブラック・ラグーンDVD1巻初回限定版、あと僅かでーす!!」

MMR

「な・・・・なんだってー!!」
財布にある金ではギリギリ。どうする!?どうするのよ、俺!?(ライフカード風に)



20060928164408.jpg

20060928164416.jpg

もちろん買いましたが何か?

その後は会場近くのTFTビルだったかのベンチで仮眠。
うとうとしてて、気づいたら向かい側の建物にコスプレイヤー達が集まっていて別世界と化してたので噴いた。マジで。
夕方から移動開始、ポスターとか邪魔になる物はコインロッカーに入れてまた夜勤。

●12日(土)
夜勤終了後借りていた道具を事務所に返すために、銀座あたりから御茶ノ水あたりまで行った。
徒歩で。
素直に始発待てば楽だったのだが、電車賃モッタイナス+直線距離ならそんなに長くない
とか考えてた俺バカス。
二日目は行きたいとこもなかったので、総武線とか使って帰宅。
総武線は空いてて座れたのでウマーだったのだが寝過ごして予定外の時間を食う。
結局10時頃帰り着き、そのまま爆睡。起きたら夜の11時でクマー

●13日(日)
都営地下鉄を駆使してパスネットだけでビッグサイトへ。
俺の頭はこういう時だけ上手いこと働くから困る。
ビッグサイト周辺に着いたのは一日目と同じだったのですが、
既に並んでる人の数が倍以上だった。素晴らしきかなエロパワー。
入場後、速攻で藤木先生のスペースへ。夏休みの友を一冊購入。
スケブ頼みたかったけど、この時は行列ができてたので後にしようと思い、
午前中は分校関係のサークルさんを中心にぶらぶら。
昼からはわりと暇になって、闇雲に回っても汗かいて疲れるだけだと思い、コンビニまで行って涼みつつ差し入れの飲み物を追加購入。
藤木先生のところと分校関係のサークルさんに差し入れ(時間的に食べる暇も飲む暇もほぼなかっただろうからある意味テロ行為。)した後、
撤去作業が始まるまでぶらぶら。
あ、スケブは差し入れする前に頼みました
撤去作業が始まりだした頃に取りに行ったら最後の一人だからってことでいろいろつけてもらいました
藤木先生に大感謝

國生さん可愛いよ國生さん

撤去作業にちょこちょこっと参加したりして、反省会にも参加。
↓反省会の様子
コミケ反省会

反省会の感想: カ オ ス 。
あれ?もうコミケ終わったはずだよね?なのになんで、
「ここは最後尾ではありませーん!」「1限となっておりまーす」
って声が響いてるんだろう(笑
設営冊子をもらったりして、重たい荷物を抱えながら帰宅。
帰り着いたのは夜の8時か9時かぐらいでした

初コミケ。かなり疲れました。だけどその分得る物もありました。
とりあえず今は冬コミに向けて軍資金を蓄えねば!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/28(木) 18:01:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンデー 2006-43 | ホーム | はいはい半年ぶり半年ぶり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/74-35bff71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
