福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一ヶ月ほど更新停滞してたわけですが。

おお!俺よ!ニート生活を満喫できないとはなさけない!(挨拶)

小一ヶ月ほど自分のブログをチェックすらしてなかった情けない管理人の福です
今後は一人暮らしに慣れるのとネット回線の準備ができるまで時間かかると思うので
ネカフェから更新か下手したらまた一ヶ月ほど停滞しそうです
受験後はしばらくニートみたいな生活できるぞーとか思ってたら
ものの見事に予想は外れ、新生活への準備でニート満喫なんてのは夢と化した(笑
受験の帰りにとらのあな新宿店には行ったがな!(威張るな威張るな
とりあえず大学には合格しますた。国立なんで学費的には負担軽し。
というか一年次後期分からは俺が払うことになりそうな気配です
奨学金という名の借金万歳。あとバイトも。
上に姉下に妹がいるんで今後金がかかりまくる私立とか専門は却下されてました
まあ元々私立は行く気さらさらありませんでしたが。

んで東京にて一人暮らし。東京と言っても家賃はそこまで高くないとこですが
部屋も決まったし荷造りも大体終了。
後は数百冊ある漫画で持っていくやつを選んで梱包するだけです

ちなみにタイムリミットは今日の午後4時~5時ごろまで。
予想以上に多くてどうしたものか思案中です
漫画ってどうあがいても圧縮のしようがないしけっこう重いのよね

ブックオフでセット本あさって80冊まとめ買いとかしなけりゃよかったかも
初めてブックオフにはでかい袋があることを知りました
あまりの量にこれまた初めて移動方法を聞かれて「歩きです」と答えたのですが、
そのとき店員さんが苦笑いしてたのは気のせいじゃないはず
一昨日も30冊ほど買っちゃったんだよなあ。しかも同じ店舗で。

既刊ものが多いとこれだから困る。一気に集めたい派なんで1回で一万円超えることもしばしば。
その度にお年玉とかが神隠し(チガ)に遭いますが。さようなら諭吉さん
十数巻くらいだとどうしても新刊で集めたくなるのよねー。
30巻とかその辺になるとブックオフで探しちゃうけど。セット本は安くて嬉しい
ちなみに新居の近くの新古書店は既に把握しているッ!

ビッグコミックやドラゴンエイジ、まんがタイム系は噂で気になったものくらいしか買ってなくて、
「まだまだ自分の知らない良作があるんだろうなあ」と思うと集めるのは止められない。
ジャンプやマガジン、サンデーにしても過去の名作は沢山あるでしょうし
少女漫画なんて、最近集め始めたばかりで作者も全然知らない
今まで読んだ漫画は覚えてるんですが、今後も覚えられるかどうかはわかんないなあ(笑
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/29(水) 06:03:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はいはい半年ぶり半年ぶり | ホーム | 業務連絡ー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/72-a27e9f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
