福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞-乙HiME(コミック) 第23話 「蒼天の青玉」

アキラの攻撃を止めたレナ。ローブを纏っていないにも関わらずアキラと渡り合う。
だからその力は一体どこからきてるのかと小一j(ry
レナ自体オトメの力がなくても大分強い人だったのかしら。
それを見たニナが確信する。
『間違いない…やはりあのお方は!! 先代“蒼天の青玉”レナ・セイヤーズ様!!!』


蒼天の青玉で正式に契約するように言うレナ。
「ボクはどーせニセモノだから…」と、ためらうマシロ君。
06-01-30_05

「どーせじゃないきっとできる!!」
「あたし契約するならマシロちゃんが…ううんマシロちゃんじゃなきゃダメ!!」

アリカのその言葉に、決意し、契約の儀式を始めるマシロ君。
この「どーせじゃない~」は、第1話でもアリカがマシロ君を元気づけるために言った台詞。
こういった小粋なところが上手いですな。
デジャヴを感じつつ、第1話のころを思い出してちょっとした感慨にも浸れる。
あとsuperHの反動かマシロ君の凛々しさが40%増しです(当社比)
06-01-30_06

その様子を見ながら、口惜しそうに、手を伸ばしながら「マシロ様」と呟くニナ。
もうニナはマシロ君に首ったけですな。
マシロ君がエロゲの主人公なら、攻略可能キャラ全員の感情値がMAXな状態かな
いや、まだセルゲイが残ってるか(マテ  むしろ2周目以降攻略できるキャラか?
それはさておき契約が終わり、目盛三姉妹をあしらうアリカ。
レナとラドは幼馴染で、ガルデローべに入学するときにラドは学園の門まで見送りにきたみたいですな
倒れているレナにかけよるアリカ。
「お母さん!!」
「立派になったわね二人とも」
「…えっ?」
「アリカ…命をかけてお守りなさい」「この方は…あな…たの……」

そう言ってレナは気絶してしまう。
「二人とも」ということで、アリカとマシロ君は姉弟で間違いなしかな
問題は「この方は」というくだり。実の子に対して「この方」なんて呼び方はおかしいしなあ。
マシロ姫と双子で、王位継承権争いを避けるためレナの養子に、が今のところ最有力候補か。
何故男のマシロ君が養子に、ってのはひょっとしたらマシロ姫の持つ霊能力が関係してそうな
それ以外なら単に双子で片方男ってのは縁起が悪いとかそういう風習だろうか

マスターを狙う目盛三姉妹の攻撃から、マシロ君を庇う。
06-01-30_07

「もはや…悔いは無い!!!」
まるでトップをねらえの様に、コアを爆発させて目盛三姉妹を巻き込むラド。
タクミと真面目な話の結果、アキラとアリカによる舞闘によって決着をつけることに。
果たしてこの舞闘はどちらが勝つのか、次の回が待ちきれません

スポンサーサイト

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/31(火) 03:07:10|
  2. 舞-乙HiME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のジャンプ | ホーム | マガジン 2006-08>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/63-4b7cbe0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。