福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ 2006-06・07

センター試験まであと5日くらいしかないけど更新(挨拶)
ビバネット中毒('A`) まあ気分転換がないと死にそうなんですけどね
舞乙HiMEのアニメの13話と14話のネタがあんまり思いつかn(ry
誤字が多かったり情報に少し間違いがあったりするのは仕様です(えー

BLEACH
はいはいアランカルかませかませ


まあいつもはメイン以外の戦いをメインと同じくらい長引かせるんで、あっさり終わって良かったかな
8号からは一護vsグリム・ジョーが進展するだろうし、いつもよりは速めか
そういや仮面の軍勢(ヴァイザード)の面々が大分前から全く出てきてないんだけど
どこで何してんだろ。アランカルの霊圧に気づかないわけないし。
忘れたころにひょこっと出てきそうだけどね

D.Gray‐man
なんかすごいデジャヴ
敵の重力攻撃利用して攻撃力倍増ってのはよくある王道展開だけどね。
まあおそらくリナリーが勝つんでしょうけど
またリナリーの顔が可愛くなくなってたことの方が重要だ(そこかよ
体がシンクロ率100%の反動で壊れそうになってるので死亡フラグは未だ消えず
あの夢のこともあるし、死ぬのはちょっと考えにくいんだが
ミランダのタイム・レコードの能力が成長すれば助かりそう
例えばある物質の損傷を他の物質に移すとか。
エシの攻撃からかばってくれた死亡決定組のことでパワーアップしたりしないかな
このまま日本まで行ってタイム・レコードの発動を止めると、
ブックマンもラビもしばらく戦闘不能になって戦力がガタ落ちになるし
それに船もぶっ壊れるから帰りの足がなくなる
8号からの展開が気になる

ネウロ
犯人の顔の隠し方がカミキリムシで噴いた。
この人の描く犯人像はとってもオサレですね
06-01-16_01

ネウロの体の変化。これは弥子の影響があるのだろうか。
ただ単に人間界のレベルに順応し始めてるだけかもしれないけど。
最初に比べると最近のネウロはおとなしくなってる気が。弥子が捜査するのにもやけに協力的だし
まあそれはそれとしてもロング弥子たんに萌えました
あんまり関係ないけど最近自分はショートよりロングが好きなんだと発覚。
いちご100%だと東城が一番好きだったしなあ。ニナにしろアリカにしろ髪ほどけばロングだ
よくよく考えると俺の好きなキャラ全員ロングかも(笑
〈おまけ〉
06-01-16_02

指増えてる―――――――――!!!
こ、これは伝説のCOOLとやらか!
弥子たんはいつ無我の境地を使い出しますか?(マテ

アイシールド21
6・7合併号はなんとオールカラー。カラー絵うまいなあと今さらながら実感。
全国編がスタートし、クリスマスボウルの抽選会。
西部はAブロック、泥門はBブロックとなり、再戦できるのは決勝。
しかし大波乱が。なんと王城、神龍寺がともにBブロック。
06-01-16_03

しかも泥門の一回戦の相手は神龍寺
全国大会連覇校と初っ端から当たるのはスラムダンクの前例もありある意味王道
スラムダンクと同じ展開で行くなら、神龍寺をなんとか倒すが王城に準決勝で敗退、
そのまま最終回って感じになるけど、陸と再戦の約束してるからなあ。
もし王城と当たるとなると巨大弓(バリスタ)使ってくるだろうしどうなることやら
今回出てきた新キャラ、円子の所属する白秋ダイナソーズも強いのか弱いのか分からないし
筧の会ったアイシールド21がどこかのチームにいるわけで。
まだまだ波乱の起こりそうなクリスマスボウル
ヒルマの父とか伏線回収しきれんのかな。雪さんもまだ参戦できてないし
栗田や武蔵たち3年生が卒業できっちり最終回にしてほしい
ヒルマ、栗田、武蔵、まもり。この4人がいたからこそのデビルバッツだと思うし、
新入生入ってセナ2年生編とかで続いてももう読まないと思う。
スポーツものはあまり長引くと駄作になる恐れもあるのできれいに終わらせてほしい
スラムダンクだって31巻で終わらせたわけだし。他にも理由があったらしいけどね
個人的にはクリスマスボウル終わった後ちょっとした伏線を回収しつつ、
セナ×鈴音などのカップル成立までの過程を描いてくれるのがベスト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/16(月) 22:40:01|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マガジン 2006-06 | ホーム | 最近気になる漫画・アニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/52-411b7845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
