福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近気になる漫画・アニメ

何とか邪魔が入らず考えていたところまで更新完了。
まだ舞乙の13話とか昨日発売されたジャンプがあるけどね(笑

さて最近気になる漫画・アニメ。
一人で作りあげた「ほしのこえ」がヒットした新海誠監督の、「雲のむこう、約束の場所」
12/25日に発売されたアフタヌーン2月号で連載開始されました。

1話目を見た感想としては、
やはり映画の方が映像のクオリティや雰囲気は良いな、といったところ。
漫画で完璧に再現することはできないと思うので仕方ないっちゃあ仕方ないんですが。
漫画にはコマの枠やページの枠がどうしても目に入ってしまうし。
映画の方の印象が強すぎて、どこか物足りない感じがします。
これから観ようとする人は漫画から入って、小説も出てるのでできればそれも読んで、
最後に映画のDVDを借りて観るのが一番いいのではないかと思います。
映画の方は細かいことを気にしだすと楽しめませんし、漫画や小説で設定を理解しておいたほうがいいかも。
漫画・小説版の良いところは、映画じゃ入れられなかった細かい設定が分かることや、
映画とはまた違った雰囲気の「雲のむこう、約束の場所」を見れることですかね。
あと、新海監督の処女作である「ほしのこえ」も漫画・小説共に出ているので気になったらどうぞ

●Link
Other voices -遠い声-

雲のむこう、約束の場所(公式)


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/08(日) 19:21:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ 2006-06・07 | ホーム | 舞‐乙HiME(コミック) 第20話 「黒い谷へ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/51-61f82a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
