福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボーダーブレイク日記@101008

リヒトメッサー実装が待ち遠しすぎて辛い(挨拶)

BB.TVのダッシュ斬りに惚れたので実装されたら速攻で買います。
新勲章とか新素材必要とか言われたら泣くけど
あとセイバーさんもスペックがフル玖珂Ⅱより使いやすくて素材が問題なければ買う。

ボダブレの方は今んとこ
メイン:インテリ、クラスB3、フル玖珂Ⅱ
サブカ:クール、クラスD3、フル玖珂Ⅰ、フル初期武装
サブカ2:冷静、クラスD3、フル玖珂Ⅰ、フル初期武装

な感じ。え?なんでサブカが2枚もあるかって?

・クール
ゲーセン行ったらインテリのICカード家に忘れてたことに気づく。しかもコイン投入済み。
→めんどくせえからもう1枚IC買ってやるか→サブカ爆☆誕
・冷静
ABロケテが各所で開始。新宿で買い物するついでにロケテやっていくことに。
新規で始めれば老練・冷静の新キャラが選べるということで新規カードでスタート


とまあこんな感じです。
クールはもうほぼ使う気なくしてます。つかBB.NETに2枚しか登録できませんし・・・
冷静さんはなんかABロケテで新勲章の金まで取れちゃったりしてるので、
AB稼動後にインテリと交代でメインになる可能性まであるw
正直CPUがほとんどいない状況でプライムランナー金とマルチスコアラー金は取れる気がしない・・・
新マップのD51は入り組んでて攻めるのも守るのも楽しかったですね。
もうトラザAになっちゃってるようなので本稼動までにもっかいロケテに行く意味はあんまりないかな?

メインのインテリは一度B3に上がった後、B4に降格したのでもっかいB3まで上げました。一日で。
再度B3に上がってからはcpマイナスになることなく少しずつプラスになってます。
アセン的には上でも書いたようにフル玖珂Ⅱ。
ほぼ強襲のみで、武装はM90c・41・デ剣・AC。強襲章22個で他兵装章は0個です。
一応狙撃兵装が 新式・マゲカス・先生AC・迷彩試作まで買ってますが全然狙撃兵装乗ってませんw
重火・支援はほぼ初期武装。確か支援がワイスマだけ買った。

立ち回り的には最近は基本戦闘厨です。フル玖珂Ⅱでコア凸とかプラント独占くらいまで行ってないと無理
奇襲に対するプラント防衛やベース防衛は適宜やるようにしてます。
シュライクⅠ型は頭・胴・腕・脚と全部買いましたが、Ⅱ胴がメタモチップ必要なのでそれ以降は未購入。
サーペントを買うためにメタモチップが必要で今ちょうど2個持ってるので。
総戦闘回数がそもそも少ないので、他の素材も結構きついんですよね

とりあえずボダブレに関して書くことはこれくらいかな。
今のマップがトラザAで凸マップなことと、ここ数日体調が芳しくないので
マップが市街地Cに変わる火曜日まで財布リペアに徹する可能性あり。
明日明後日で新宿とかに買い物に行くと思うのでそん時にやる気になったら
ABロケテで冷静さん使うかもって程度。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/08(金) 22:49:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<備忘録@101008 | ホーム | 購入漫画録@100926>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/395-94412f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
