福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前回更新以降に購入した漫画録。

この間本棚増設したばっかりなのにもう入らないくさいんですけど(挨拶)

我々の業界ではよくあること(どこの業界だ

確実に最近買ったと分かる奴くらいしか写メってませんがとりあえずまとめておく。

100828-petitmas01.jpg

100828-petitmas02.jpg

ぷちます2巻×6冊。
今回は特典つけてる場所が7ヶ所だったんですが、
一ヶ所が大阪とか関西の方にしか店舗ないところだったんでそこは諦めた。
2枚目ので上に乗っけてあるのが各特典です。
上の着せ替えカバーがゲマズ、律子メインのがとらのあな、千早メインのがまんが王、
響メインのがCOMIC ZIN、ちびき4コマなのがアニメイト。
1巻の時は3ヶ所で買った(ゲマズが売り切れてたから買ってない)んですが
1冊友人に渡してたので、残り余ってるのは1冊。
なので1セットは1巻2巻とあるから、今度友人の誰かに押し付けることにします(マテ




100828-comics01.jpg

バガタウェイ4巻、はじめてのあく6巻。
バガタウェイは左がまんが王、右がアニメイト。
はじあくは左ゲマズ、右アニメイト、右上ペーパーがとら。
複数買ったけど、既刊分は複数ないので布教用に使えないからどうしたもんかなーとか思ってたりする。

100828-comics02.jpg

あまんちゅ3巻と特典。
3冊買ってたんですが、既に2冊里子に出したので手元に1冊しかないです。
左上がとら、真ん中のクリアペーパーと2枚ある同じ絵柄のどっちかがアニメイト、
2枚あるやつの片方と下のでかいペーパーがCOMIC ZIN。
特典が既存絵ばっかだったので、あんまり複数買いする利点がなかったかなと。

100828-comics03.jpg

100828-comics04.jpg

WORKINGファンブック、大江流護身術道場1巻、デッドマン・ワンダーランド8巻、
空色スクエア3巻、キャラ☆メルFebri。


下は各特典。
空色スクエアもぷちますと同じくらい特典つけてるとこあったんですが、
同じく関西の方のジュンク堂とか、都内に店舗ないワングーとかだったりで
今のところ、とらのあな・アニメイト・ゲマズ・COMIC ZINで買ったくらい。
メロブで素で買うの忘れてたので今度行った時に特典残ってたら買う。
左上の2枚はCOMIC ZINのまんがタイムキララフェアので貰いました。
大江流~のはZINで買った。

100828-comics05.jpg

100828-comics06.jpg

なのはVivid2巻、なのはForce2巻、ガンダムOO in those days、アラクニド1巻、琴浦さん1巻。
なのはの漫画は、Forceが新刊のとこに置いてあって、そういや2巻買ってなかったなーと思ってVividも一緒に買った。
ガンダムのはアニメイトで特典ついてし、若干興味あったから買った。
最初らへんをパラ読みしかしてないけど、刹那とマリナがいい雰囲気な感じに描かれてて
少し違和感を覚えた俺はきっと武力介入できないシリーズの影響を受けすぎているw
つーかマリナがすっげえ若くってか可愛く描かれてるんだけど。
アラクニドはガンガンJOKERで途中まで読んでて、続きどうなってんのか若干気になったから買った。
1巻の最後らへんの流れは正直「あー、こういう流れに持ってったのか・・・」と少し驚くとともに
個人的にあまり好きでない流れだったから残念だった。
まあこれからどうなってくかに期待はしてますが
琴浦さんは、COMIC ZINで試し読みしたら面白そうだったので買ってみた。


100828-comics07.jpg

空色スクエアの特典の残りとエロ漫画。
とらの特典の空色ポートレートと、既刊の特典リーフレット。
エロ漫画は、コンビニで見かけてパラ読みしたら、女キャラでちょっと気に入った絵柄のがいたので
メロブで再度見かけた時に買った。

100828-comics08.jpg

世界の果てで愛ましょう1~3巻、そふてにっ3巻、色素薄子さん3巻、みなみけ7巻。
世界の果てで~は、元々電撃マ王で読んでて、1巻買ってたんだけど
2,3巻買ってなかったからまとめて買った。
あとは買ってるやつの最新刊。みなみけは相変わらず淡々としたノリでやってるなあ。

100828-comics09.jpg

ドリフターズ1巻、パンプキンシザーズ13巻、WORKING8巻、
キララの星1巻、國崎出雲の事情2巻、進撃の巨人2巻。

平野さんは相変わらずカバー裏と巻末がカオス。
パンプキンシザーズはそろそろ大きな進展が欲しいとこ。まあそろそろ大事件発生するんだろうけど。
WORKINGはやっぱ肩の力抜いて読むのにちょうどいいギャグ漫画ですわー
キララの星は僕と彼女の×××の人の新作。この人の絵柄とそれに似合わない作風は好き。
國崎出雲の事情は最近読んでないけどコミックスで追いかける気にはなってるので買った。
サンマガ最近買わなくなったんですよねー
進撃の巨人は今一番続きが気になってる漫画かも。
別マガを毎月買ってしまおうかとか思ったりしてるし。早く3巻が読みたい。
ガンガンJOKERとか切ってるから、別マガ買ってしまってもいいかもしんないけどね

100828-comics10.jpg

少女漫画ズ。
白磁1,2巻、声優かっ!3巻、俺様ティーチャー8巻、会長はメイド様!11巻、学校ホテル1,2巻。

白磁はCOMIC ZINで試し読みできたのでしてみたら面白そうだったので(ry
言い回しがすげえ恥ずかしいとことかあったりして鳥肌ったりした。だがそれがいい。
同じ作者の学校ホテルは以前見かけて気にはなってたので、白磁読んだ後すぐ買いました。
声優かっ!はなんか今は1巻の時ほど面白くないなあ。主人公があまり活躍してないってのもありますが
俺様ティーチャーは変わらず面白い。
メイド様はそろそろ終わりに向かってるんだろうか?この設定でだらだらと長く続けられても
gdgdにしかならなさそうなんで、15巻行くか行かないかで終わるくらいがちょうど良さそうだけど

100828-comics11.jpg

好きっていいなよ。1~5巻。
表紙絵見た時は、男キャラがなんか気に食わないというか、
見た目まんまな性格のキャラかと思ってたので敬遠してたんですが
思い切ってまとめ買いしてみたら、そんなことはなく、
「何こいつら可愛い幸せになりやがれ」って感じでニヤニヤしてたw
人によってはアウトかもしれませんが、俺は大好き。


100828-comics12.jpg

ぬらりひょんの孫1~6巻。
ピンボケしてるのは仕様。
前から読んではいたんですが、アニメ化したし買おうと思って
6巻で玉章編終わってちょっとだったからそこまで購入。
そろそろ12巻出ますし、そのころには残りも買うかな。

100828-comics13.jpg

レールガン漫画版5巻通常版、特装版、デュラララ漫画版2巻、アンソロ。
どっちも原作読んだことないんですが、漫画は読んでる。
アニメもチラ見程度。設定自体は大体知ってますけどね
レールガンの漫画版はカバー裏の漫画が通常版と限定版で違うもんだから両方買いたくなる

100828-comics14.jpg

Waltz1,2巻、ラックスティーラー7巻、ヘレンesp2巻。
Waltzは1巻も発売日に買ってたけど読んでなかった。夏コミ3日目の待機列で2巻までまとめて読んだ。
ラックスティーラーはまだ読んでない。
ヘレンはようやっと2巻が出たと思ったらこれで終わりだったのね。
もう一個の連載の方に力を注ぐ気か。
そっちは読んでないし設定的にあんまり惹かれないんだけどなー・・・
今度試しに買って読んでみるか

100828-comics15.jpg

REXアイマス漫画3本の各単行本1巻、僕は友達が少ない1巻。
REXアイマス漫画の単行本は新宿ゲマズで買ったんですけど、
REDのこのシール位置はどう考えてもわざとw春香さんェ・・・
僕は友達が少ない、はちょっと前に2chまとめサイトで記事あったから流し読みしたんだけど
内容に関するレスで気になったので購入。
うん、確かにこれはタイトルに対して「嘘つけえええ!!」って言いたくなるw
作画の人の絵柄結構好きなんだけど、初連載みたいね。
どっかで見たことあるなーと思ったんだけど

100828-comics16.jpg

紅心(くれない)王子1~7巻。
ガンガンで連載開始当時は読んでなかったんですが、途中から読んでみたら絵柄が可愛いし
作風も好きな方だったのでそれからは読んでました。
んで近所の本屋で単行本が揃ってたのでまとめ買い。
その後一気に読みましたが、やはり面白い。
花かわいいよ花。ジローと幸せになれ。

100828-comicstower.jpg

で、写メった後に積み上げてたらこんな状況もとい惨状に。
3分の1か2くらいは本棚の空いてるとこに入るっちゃ入るけど、
それ以外は無理だなあ・・・


紅心王子を友人に勧めてみたら、絵柄だけで判断されて少ししょんぼりした。
うーん、同人で活動してたらやっぱ絵柄優先で買うようになるのかな?
個人的には漫画なんだから絵柄だけじゃなくて話の作り方とかそういう要素も
評価対象にしている。前にも書いた気はするけれど。

とりま漫画はこれくらい。後は同人誌とかCD。
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/28(土) 16:06:38|
  2. コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<同人誌購入録。 | ホーム | 雑記@100828>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/389-950ec772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
