福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記@100828

ぷちます2巻が1巻の時と比べて特典つける店舗数増えてて財布の寿命がマッハ(挨拶)

はい。twitterでつぶやいてばっかでこのブログ3ヶ月くらい放置してました。
つぶやきすぎないようにして、ブログで書くネタにすればいいんだろうけど、
そう思う前につぶやいちゃってることが多々。
まあ俺がさらにネタ思いつけるようになりゃいいんですけど。

とりあえずは雑記。買った漫画とかはもうちょっと後でまとめて書きます。





ミクDIVAアケに関して。
稼動後一ヶ月くらいは頻繁にやってて、最近は気が向いたらやりに行く程度。
レベルとかランクの現状としては、
PN:小鳥遊@初音ゲーマー Lv39カンツォーナ
HARD グレートとスタンダードが5,6曲くらいずつ
NORMAL以下ほぼ手付かず
7/27追加曲(EX):ペリコ オオカミガールパフェ、他グレート
EX状況:パフェ16曲、グレート30曲

こんな感じ。
ニコニコのマイリストに書いてあるやつのコピペだけど。
パフェ埋めになってきたので本腰入れてやりに行く気があまり起きません。
残ってる☆7とか☆8でも簡単な曲とか、パフェれるだろうって曲はそこそこあるんですけど
やりたくなる曲はSYMPHONIC DIVEとかどうしてこうなったとかだったりw
9月に4曲追加されるらしいので、その頃にはまた行く頻度上がるかもですが。

ニコニコ動画などに関して。
最近はMUGEN動画やTAS動画ばっか見てます。
テクテクさんが復活したりしてるので、そういう普通のプレイ動画も見てますが。
ゆっくり実況もそこそこ見てるかな?
普通の実況プレイは、声が気に入らない人や喋り方が癪に障る人がいたりするので
新規開拓する気はないし、前から継続して見てる人も結構少ない。
自分でも実況プレイとか上げてみたいんですけど、そういう変な喋り方とかになってしまう可能性があるので
やるとしてゆっくり実況かなーとか思ってたり。
まあめんどくせえから前と変わらず普通のプレイ動画+時折字幕、とかになるかもですが。

漫画に関して。
ぬらりひょんの孫を6巻まで買いました。
7巻からは今度まとめて買います。7巻以降は確か全部京妖怪編だし。
少女漫画の新規開拓とかもやってみたりしました。個人的にヒットな漫画が多くて良かった。

空色スクエアとかあまんちゅは複数買いすることが多いわけですが、
本棚で腐らせておくのも勿体無いので友人に布教もとい押し付けしてます。
はじめてのあくとかは1巻2巻あたりはもう1冊ずつしかないので、
布教に使いづらいからどうしたもんかなーとは思ってますが。
1巻あたりをあげた人にさらにあげるって手もありだとは思ってますが、
何巻まであげたかの記憶が曖昧でどうしたもんかな
ブックオフに売るとか個人的にマジ嫌なんで、既刊買い足した上で
まとめて1セットあげるのも吝かではない。

【買う候補etcリスト】
ジャンプSQ19夏号
バガタウェイ(4)@特約店orブレイドWebストア特典
バガタウェイ(4)@ゲーマーズ特典
空色スクエア(3)@メロンブックス特典(←木曜に八王子行ったのに買うの忘れてた・・・orz
ぬらりひょんの孫(7)~
親指からロマンス 全9巻
コープスパーティブラッドカバー リピーティッドフィアー
PS3本体
ACE:R
ロロナのアトリエ
トトリのアトリエ
ポケモン ブラック・ホワイト

バガタウェイは特典ペーパー揃えようかなーと。
親指からロマンスは、同作者の現連載作である俺様ティーチャーが面白かったので。
コープスパーティーRFは、前にPCゲーver買ったけど最終章としてPSPで出たんなら
そっち買ってやりたいなと思ってる。
PS3関連はまず本体がネックすぎるので今んとこ机上の空論。
イーモバ加入でどうたらのとこを使う手はあるんだけど、
それなら金溜めて買った方が安全ではある。
結局同等かそれ以上の金額払うことになるわけだし。
ポケモンは友人から誘われてるけど、リメイク銀ですら放置中という現状からして
買っても途中で飽きそうな気がしないでもない。
1回クリアするまでは新ポケモンしか出ないって聞いて、
ああそれなら新鮮な感覚でプレイできそうだなとは思ってて
少し買いたい気持ちもありはします。
値段的にも4kなら買ってみとこうかなーとか思ってたり。

とりまこんなとこか。書くこと他に特に思いつかないし。
前更新した時より後に買った漫画を並べて写メる作業が始まるお・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/28(土) 11:54:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<前回更新以降に購入した漫画録。 | ホーム | twitterでつぶやきすぎてブログを更新するのがめんどい(オイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/388-32677b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
