福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミクの日感謝祭

もう3月10日だけどな!(挨拶)

水曜(今日)のバイトに響きそうだったんですが
もったいないし、ボカロには興味があるので行ってきました。
ボカロ好きな友人がいたら譲っても良かったんですがその友人は帰省してたのでね

ちょっと今は文章でまとめてる余裕がないというか
もうちょっとしたらバイトに向かうので画像メインで。

物販は到着後すぐ並んだんですが買ったのはパンフとポスター2個。
ライブ終わってからmagnetのアルバムも買いました。
試遊台の方は物販の後に並んだのでアーケード版を1回だけやりました。
AOUの時の情報を全く仕入れずに行ってたので消失EXの譜面が変わっててびっくりしたw
ライブの方はすごく盛り上がって、楽しかったです
スタンディングだったので、少し見えづらい時もありましたが。
そういった反省点に関してはまた今度ゆっくり書ければと思います。

では写メってたのを貼り貼り。

20100309-mikunohi01.jpg

パレットタウン入り口(東京テレポート駅方面から)。
昨日はあいにくの天気でしたが、パレットタウン着くまでにそこまでひどい状況になってなくて良かった。
帰りはやばいことになってましたけどw

20100309-mikunohi02.jpg

ヴィーナスフォートとか。
ライブ開始前に携帯の電池が切れちゃったので、ヴィレッジヴァンガードに電池買いに行きました。
サイリウムも売ってたのでついでに。ピンクとイエロー。
緑はなくなってたので細い3本入りのブレスレットにできるやつ買いました。

20100309-mikunohi03.jpg

Zepp Tokyo。
画像左下のが物販待機列。雨降ってるから皆傘さしてて結構ごちゃごちゃしてましたね
まあ難しいとこなんですが、どこが何の列なのかが分かりにくいのはなんとか欲しかったかなーと。

20100309-mikunohi04.jpg

観覧車下から撮ってみた。

20100309-mikunohi05.jpg

会場の屋内と屋外を仕切るドアとポスター。
ポスターのでかい画像は↓の方で。




物販待機列でロミオとシンデレラとか裏表ラバーズとか聴いたり。
あと何をとちくるったのかPSP版DIVAで初音ミクの消失-HARD-やったりしてました。
脇で傘を固定するスタイルでSTANDARDクリアはできたけど


20100309-mikunohi06.jpg

試遊台の列。
並んだわりとすぐ後に締め切られちゃったので、結局一回だけでした。
最初から試遊台の列に並んで、入場前とかに物販買えば良かったかなあと
少し後悔しましたが、ライブの方だけでもお釣りが出るくらい楽しめたので良し。
アーケードの稼動もそこまで遠くないようですしね

20100309-mikunohi07.jpg

入場前待機列。
入場の呼び方がちょっと適当すぎた気が。
この立地じゃ仕方ないのかもしれませんが・・・
今後やるとしたらもうちょっと待機列が場所を取れるところにした方がいいかもですね
結構な大人数が参加するのはもうはっきりしてるわけですから

20100309-mikunohi08.jpg

雪っつーかみぞれの様子。
ちょっと見えにくいけど。
今行ってるバイト先で、雨の中でも雪の中でも構わずレインコート着て作業しちゃってるので
今回みたいな寒さは結構慣れちゃってました
それに結構厚着してってたので寒さ自体は特に問題はなく。
手と顔が冷たかったのはちと辛かったけど

20100309-mikunohi09.jpg

20100309-mikunohi10.jpg

ポスター。
あとパンフ+ICカード。
ICカード貰えたのがソロコン直前で、その後試遊台に並ぶことなくソロコンの方入っちゃったから
結局使ってません。本稼動してから使えるとは思うけれどもったいなかったなあ・・・

ライブについて。
P名と楽曲名が完全には一致しない程度のボカロ知識なので
楽屋の映像の時は少し乗り切れていなかったんですが
それでもなお楽しめる内容でした。
ライブハウスで聴くたくさんのミク曲は非常に良かったです。
サイリウムの振り方はぶっつけ本番でしたが前の人らが結構はっきりと振ってくれてたので
そこは良かったです。まだアイマス界隈みたいに統率されてない感じはしましたが。

ハイポリミクがステージに置いてある透明なディスプレイ的な物に映されて
まるでそこに存在するかのような形でライブが行われていたのですが
左側にいると右側にミクが行った時に光の加減でほとんど見えなくなるくらい薄くなったのは少し残念。
まあこれは技術的な問題なのかなー

途中で右前の人の頭が時折視線上に入って来る状況になったんですが
その時に乱視を無駄に活用して顔を動かすことなくステージ上を見れた。
左目で見てる映像を擬似的に左右両目で捉えるような感じで。
何この無駄な活用w 乱視で少しでも得したの初めてかもしれないw
目がすごく疲れたのでもうやりませんがw


とりあえずはこんなところで。
あと2時間もしないうちにバイト開始・・・なんだけど外が白いんですが。
まあこういう天候の時は仕事の量が減るので多分なんとかなるでしょう。おそらく。
レインコート着ると結構暖かいし。
ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/10(水) 07:21:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<twitterでつぶやきすぎてブログを更新するのがめんどい(オイ | ホーム | 購入漫画録@100220>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/386-4aa49243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
