福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

購入漫画録@100220

久しぶりに諭吉さんが一気にいなくなる感覚を味わった(挨拶)

どんどん財布の中が涼しくなっていくのは悲しい。けど漫画を買うのは楽しい。
今日(正確には昨日か)新宿でいろいろコミックス買ってきたので購入物録的なものとか。


100220-square01.jpg
100220-square02.jpg

空色スクエア2巻      ×3。+1巻。
1冊は我慢しきれずに近所の本屋で買ってましたが、あとの2冊はとらのあなとCOMICZIN。
1巻はもうだいぶ前に買ってたけど、とらで特典ついてたので購入。
2枚目の大きいやつはとらの特典小冊子。左下のアウアウ!な絵のは1巻特典。
右下のスク水はCOMIC ZINでの特典。裏が表紙の絵で、両面です。
アニメイトも特典あるみたいですが、来週アキバに行くつもりなのでその時残ってればでいいや。
まだ最初らへんしか読んでないのでこの後読みます。


100220-am01.jpg
100220-am02.jpg

あまんちゅ!2巻×3。
とらのあな・COMIC ZIN・ゲーマーズ。
2枚目、一番上のがゲーマーズの特典で、アニメイトと同じ(はず)。
真ん中の2枚がCOMIC ZIN。一番下のちょっと隠れてるのがとらの特典。
内容自体は本誌で読んでるので流し読み気味にはなると思います


100220-sunday01.jpg
100220-sunday02.jpg

サンデー関連コミックス。
超弩級少女4946の2巻2冊とはじめてのあく4巻2冊
超弩級少女2巻は空色スクエアと同様我慢しきれず近所で1冊買ってた。
特典ついてる方はとらのあな。COMIC ZINもついてたけどあまりそそられない絵だったので保留した。
はじめてのあくは左がとらのあなで、右がゲーマーズ。
超弩級少女は結局読んでないのでこの後ゆっくり読みます。
はじめてのあくは本誌で話は分かってるのでおまけメインで読む。


100220-bigcomics01.jpg
100220-bigcomics02.jpg

大判コミックスたち。
ゆるゆり2巻、どこの特典がいいか悩んで保留してたんだがもうめんどくせえと思ってCOMIC ZINで買った。
みそララは恋愛ラボの人の別作品ってことで気にはなっていたのをとある理由で昨日購入。
右上のもとある理由により。

COMIC ZINのポイントカードが500円単位で1個スタンプという設定であることにより、
購入金額が中途半端な金額だったのを無理矢理上げるために買ったw

そうそう、昨日の買い物でCOMIC ZINのポイントカード1枚目が最後まで行ったんですが、
なんか変な達成感感じました。500円で一個スタンプ、MAX60個・・・最低3万くらいか。
まあ新宿店開店の時のサービスで多めに貰ってたりもしたけど。
1枚目の有効期限は今年6月なんで、近いうちに使おう。
てか貰った時から1年が有効期限だから、1枚目は大体8ヶ月で埋まった感じか。

2枚目のブックマーカーとかはまんがタイムフェアとかまんがタイムきららフェアの。
まんがタイムのは恋愛ラボの新絵柄とみそララ絵柄貰った。
これで前に貰ったのと合わせれば全種持ってる状況かな?




100220-girl.jpg

少女漫画ズ。
オトメンと右上の以外は知らない人のの試し買いです。
右上のは他の作品は読んでるから知ってはいた。
右下は絵で「お?」と思って気づいたら手に取ってた。
左上は新宿とらで1冊だけあって気になったからCOMIC ZINで真ん中のと一緒に購入。

100220-etc.jpg

青年コミックズ。
文学少女の漫画版は、高坂りとさん作画の方買ってて作品自体は知ってたけど
この漫画版は面白いかどうか分からんから買おうか悩んでたけど保留してた。
んで、友人が持っててパラ読みする機会があって、良さ気だったので買った。
メイトが特典つけてるから、今度行く時残ってたらもう一冊買う。
なのは漫画版はとらで購入。前行った時はVividが在庫切れでなかったので
Forceも買うの保留してました。昨日見たらVivid再入荷+特典もあった。

100220-elove01.jpg
100220-elove02.jpg

こもれびのーと エクストリームラブプラスどうでしょう本州編+北海道編。
COMIC ZINにて購入。即日完売してたらしいですが、もう再入荷してました。
2枚目はCOMIC ZIN特典のポストカード。
前にも書いた気がするが、本州編を冬コミで友人に頼まれて買った。
その後パラ読みしてたら気に入ったので元々どうにかして購入はする予定でした。
ラブプラスオンリーとか行く余裕なんてなかったので、委託開始されたのは個人的にはちょうどよかった。
まあ、ラブプラスやったことないんですけどね。
気にはなっているのだが、俺には雪歩という嫁が・・・(黙れ
同じ人の商業作品、ぽち軍曹は読みました。ぽち可愛かった。

100220-doujin.jpg

とらのあなで買った同人誌。
左はとある絵描きさんの配信で触れられてまして、
ググって出てきた表紙を見て絵の色づかいに目を惹かれて気になってた。
内容も面白そうだったから今のうちにと思って購入。
右は以前触れたハニカムの同人誌。まだあったので買いました。
100220-magazine.jpg

電撃マ王3月号+とら特典アマガミキャララフ集。
電撃マ王買ってなかった+特典あるなら買っとくかってことで購入。
アマガミは持ってません。ラブプラス同様興味はあるんですけどねーやっぱ時間的な余裕がどうにも

100220-pri.jpg

とらのあなで貰った特典
上のがなのは漫画版それぞれの。
下のは会計ごとに貰えるブックカバー。
左がえれっとさん、右が大沖さん。
なんで2枚貰ってんのってーと、最初にとらに行って買い物したんだけど、
後で「あ、あれ買ってない」と気づいて再度行ったからw
昨日はそれが多くて、結局それぞれの店で2回ずつくらい会計した。

100220-touhounado.jpg

とらで貰った特典の残りとかCOMIC ZINで貰ったきららフェアのやつとかEastNewSoundの冬コミ新譜とか。
右の冊子はとらで東方関連含む○円以上とかで貰えるやつかな?
左のはきららフェア。下のがENSの冬コミ新譜。まだ買ってなかったので。


この金土で買ったのはこんくらい。
新宿とらのあなで何故かバガタウェイが1冊も無かったので、
アキバ行く時にあれば最優先で確保予定。
ブレイド本誌で話は読んでるからまだバガタウェイ3巻は買ってません。
他のブレイドコミックスは普通にあったんだけどなあ。
バガタウェイだけ売り切れっぽいのは嬉しいっちゃ嬉しいんだが。
あとこもれびの国をCOMIC ZINかとらのあなで買おうと思ったらどっちもねえでやんの。
まあこれもアキバ行く時にでいいけどさ。
その他保留してて購入時期を逃し、まだ買ってないやってコミックスはいくつかあるけど
おいおい買い揃えていければいいなあ。
とりあえず、今日買ったやつとかを読もうと思います。ではでは。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/21(日) 02:02:00|
  2. コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミクの日感謝祭 | ホーム | 本棚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/385-cec743f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
