福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして気づいたら月が変わっている。

うん、まあよくあること(挨拶)

ちと卒研の方で忙しかったりで、更新する暇全然ないです。
ゲーム動画上げたい(そもそも家庭用ゲーム自体全然やってないのでやりたい)だとか
読んだ漫画についての記事書きたい(そもそも積み漫画が結構あるので消化したい)だとか
更新したい気持ちはあるんですけどね。
やっぱそれなりに時間ないときついや。

時折ストレス発散にゲーセン行ったりはしてるんですが、
その時間をブログ更新に当てればできそうだけど、楽でかつ楽しい方を選んでしまうのはやはり俺クオリティ。
今はやるゲームはガンネクくらいなんだけどね。
ゴッドガンダムのズサキャンを練習したり、デスティニーでCPU戦のハイスコア更新狙ってます。
あとエピオンではしゃいだり。

やっぱアケのスティックじゃないとやりにくい。
家庭用じゃGFHE(爆発前ND)とか、ズサキャンとか結構しにくい。

納刀(適宜サーチ変え)でのズサキャンは結構安定してできるようになりました。
アシストでのズサキャンはいまいち安定しないですね、まだ。

CPU戦ではほとんどアシスト使わない立ち回りしちゃうんで
アシスト絡めコンボとか、アシストでの着地取り自体慣れてませんし。
対戦ではゴッドを使わない、というか、最近では対戦自体ほとんどやりませんね。
ごくまれに乱入されるんですけど、家庭用も発売されてからやる人自体少ないので
ほんとにごくまれですかね。シャッフル台の方だと援軍はわりとありますけど。
ゴッドをはじめ格闘機使ってる時に、ほんと初心者であろう人に援軍されると
格闘コンボ中にもれなくカットが飛んでくるのはご愛嬌。
悉くコンボ中の俺を撃ちいた末に先落ち、とかされるといろいろときついですがw
ちなみにCPU戦の戦績としては、ソロプレイ・CPUの指令は常に『回避』で
ゴッドでAコースFN・FコースFNは行けるように。

FN行かないんなら、AもFもFINALクリアまで行けるけど、
FNはさすがに未クリアです。初期配置からしてAのストライクはともかくFのW02体はやばい。
んでミーティアきつい。慣れればAはFNクリアできそうですが。
AとF以外はほぼプレイしない。Bはやってみたけどエルメスにまともにダメ与えらんなくて萎えて
それ以降やってない。Gのαはもう少しってとこまではいけたけどどうせ7EXきついしなあ
Cもやった記憶はあるが、クィン・マンサがきつくて4分の3くらい削ったくらいで死んだはず。
運命は多分全ルートFNまでクリア済かな?よく覚えてない。
最高スコアはFで53万ちょいです。Fの体力低い雑魚がBR2発だし、
大抵コンボダメが計算上のダメと一緒なんで、うちのホームのダメレベは多分デフォ(レベル2)。
そういや家庭用でダブルオーライザー使ってダメレベ8、CPU回避でやったら一発で59万近く出て吹いた。
おそらくダメレベ2でアケ版だとFコースはここらへんのスコアが限界な気がするので
最近は他のコース(主にH)をやったりしてます。
Hコース、デビルガンダム戦でノーダメ+デビルガンダムヘッド10体以上撃破して10万くらい取れたりするんだけど
ストフリ戦でミスって死んだり、途中で乱入されたりでまだきっちりクリアしてない。確か。
ま、FNあるしステージ数が単純に多いFコースよりもスコアが高くなりはしないと思うけどね

以前、タイマンでひたすら乱入され続けた結果、ゴッドで10か11連勝・20機ちょい撃破とかなりました。
シャッフルの対戦ではかなり前にやった(CPU戦やってたら対戦の流れになりやがった)時で
2か3連勝くらいだったかな?まあ今作のゴッドはシャッフルにあまり向きませんしねえ
運命では土曜になんか対戦の流れになった末4連勝くらいしましたけど
その対戦中悉く相方に先落ちされるってどういうことなの・・・
運命の火力を活かしつつ後落ちにならないよう、結構ガン攻めしてたつもりだったんだけどなあ。
ま、運命も最近はCPU戦ばっかだからアシスト全然使わないし、
Fルート(序盤の面の敵がCSで即死する)やることが多いんでCSぶっぱが若干癖になってるしで
若干プレッシャーが弱くてロックを集められてないせいもあるか
初戦で、逃げる2号機相手に残像前格ぶっぱでトドメ刺せたのは楽しかった。

相変わらず、ここしばらく某所シャッフルランバトには参加してません。
卒研で身動き取れなかったり、たとえ木曜が動けそうな時でも、
「どうせ今月一回も参加してないし・・・」や「対戦してないから腕ボロボロだし・・・」
とか思ってエントリーメール送ってない。
卒研とか諸々が終わってから、行く気になったら参加しようかとは思ってますが。
参加するならデュエルかなーとは思うのだけれど、
どうせならゴッドか運命で参加してみようかな?
つか最近アケでデュエルをあまり触ってない。
家庭用機体も使えたらダブルオーライザー一拓なんですけどね。


ガンネクの話はこんくらいで、その他ゲーム関連。
最初にも書いてますが、家庭用ゲームは最近全然やってません。
PSPでガンネクやるくらいだけど、手持ち無沙汰になった時くらい。
箱○とPS2、セガサターンは起動自体してないw
友人の中に「ゲーム実況動画上げたい」って人がいるんで
余裕が出てきたらその人と協力して上げる可能性があります。
BLAZEBLUEをちょっとやってみたりしたけど、格ゲーはやっぱ苦手だ。

アニメ関連。
なでこスネイクのDVD、買いました。
フル版の恋愛サーキュレーションはPSPの中に既に入ってます。
Amamizonで買ったので、残りのDVDは尼で買うつもり。
今回は注文したのが遅かったので発売日過ぎてからの発送だったけど、
それでも数日遅れだったし、つばさキャットのは早めに注文しとけば発売日には届いてるだろうね
ひたぎクラブ、まよいマイマイ、するがモンキーもDVDはできれば3月までに買いたいなあ。
BDはどっか特典つくショップで買えればいいなあと思ってはいますが、
再生機器(現状PS3が候補)とディスプレイ(HDMI端子ありが欲しい)も欲しいので
かなり後になりそうだから、多分その頃にはどこも終わってそうw
化物語をエンコしてPSPに入れてて、メモステの容量がきつきつなのを実感したから
メモステ買わないとなあ・・・

漫画関連はあまり書くことがないかな。
積み漫画を消化する時にはtwitterかここで軽く感想を書くと思いますが。
今月は俺が読んでる漫画でコミックス出すのが少ないっぽいので
消費する額が少なくて済んでます。

最後に、その他雑記。
卒研発表が今週末なんで、そこまで無事に済めばとりあえずいくらか楽にはなる。
今週末に少し積み漫画・積みゲーを消化できればいいなあ。
冬コミで買えなかった・買わなかった同人誌は少し買いました。
金銭的にあまり余裕がないので、結構買ってないのがあります。

何週か前にカラオケ行きました。歌ったのは劇場版マクロスF関連曲とか。
twitterで点数つぶやいたりはしてましたが、大体90点前後でした。
歌詞がうろ覚えな曲も結構あったので、今後行く時までにはもうちっと覚えておきたい。
「Is This Love」とか「Just Be Friends」とかも歌ったけど、
歌詞どころか曲自体うろ覚えで90点を超えず。
最後らへんに歌った「目が逢う瞬間」で94点とか出た。
前のベストスコア95点ちょいは超えてないけど、安定して高スコア出せるようにはなったか。
隣に・・・でこんくらい出せればなあ。最近歌ってないけど。


以前も書いた気はするけど、しばらくブログ更新する暇と気力が揃わない可能性が高いので、
→のやつからtwitter見た方が何やってるかとか分かりやすいと思われます。
フォローに関しては特に気にしないので、勝手にしても構いません。
基本的に気が向いたらフォローし返します。
んでは、そろそろ卒研関連のことやんないとなのでこれくらいで。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/01(月) 02:47:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バレン・・・タイン・・・? | ホーム | 買った漫画とか。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/381-42fbff59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
