福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買った漫画とか。

そして気づいたら一週間が経過していた(挨拶)

俺にはよくあること。(えー

年明けて最初のバイトがあったりで、金は入ったので
買ってなかった雑誌とかコミックスとか買いました。
特典欲しいのもあるからまだ買ってないのいくつかあるけどね。
twitterで感想書いたりしてたけどもっかい軽く触れてみる。


月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2010年 02月号 [雑誌]月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/28)
不明

商品詳細を見る


ブレイド2月号。
長らく続いていたエレメンタルジェレイドがついに最終回。
・・・だったんですが、終わり方が非常に微妙でなんだかなあといった感じ。
非常にもやもやが残る終わり方だったんで、コミックスの書き下ろしとか
蒼(外伝)の方で補完されると嬉しいところ。
あまんちゅ!はもう恥ずかしい台詞禁止!って言いたくなった
そして髪が濡れているぴかりの可愛さは2,3割増し(当社比)。
ヒトガタナの人は相変わらず線が細くて白い印象を受ける絵ですが、
作画のクオリティ自体は高いし安定してる。
そして女キャラが可愛いしふつくしいしで俺得。
主に忍。
今月号は戦国妖狐がかなり燃え展開でした。
さらりと10年とかいうたまかっけえ
エスプリトはドルチェが可愛かった。そこに尽きる。
プリティ☆ベルはもう、とことん突き抜けて欲しいわ、これw
読んでたらボディビルのポーズの知識が無駄につきそうw
あと南の魔王の下で働きたい。主に性的な意味で。
そふてにっは明日菜の妄想とか相変わらず酷かったが、
部長に全て持ってかれた。
チャンプ「テニス・・・しようよ・・・」
最後のチャンプでニヨニヨした。
ロロナの漫画版はまあ、まだ始まったばっかだからなんとも言えんけど
錬金とか何もしてねえじゃねえかとか突っ込みたくなったが
絵柄は可愛い方だし、今後に期待かね
原作ゲームやりたいけどPS3が・・・
一応今財布ん中に諭吉さん3,4人いるし来週のバイトでもまた増えそうだが
問題のやる暇がなさそうなんだよねえ。
どうせならHDMI端子あるディスプレイも買いたいし
明日アキバで同人誌とか買った結果どれくらい残ってるかによるかなー
今号からの新連載二つ、
「シュタインズ・ゲート」と「るいるい」(前者はゲーム原作、後者はオリジナル)
どちらも今後どうなるかによると思います。
シュタインズゲートの漫画版は若干戦闘時の絵とかが固いっつーかなんつーか、
少し違和感を感じるとこがあったりするけど、新人さんみたいだし、今後の成長に期待かな
原作ゲームはやってません。出たころに金もそんなになかったしねー
るいるいの方は、最初のカラーの雰囲気や絵柄は好きな方だが
主人公たちの所属することになるクラブが『景観歴史研究部』で、
話の膨らませ方が難しそうな設定っぽいのがちと心配。



YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2010年 02月号 [雑誌]YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/28)
不明

商品詳細を見る


アワーズ2月号。
惑星のさみだれはやはり文句無しに面白い。
ブロッケンブラッドは相変わらず自重しねえなあ。ユーベル描いてる人と同じだとは思えん展開だw
スプライトシュピーゲルはなんか結局世界観とかよく分かんないまま
読者置いてけぼりで新キャラぽんぽん出してきて、
尚且つそのキャラの言動が意味不明、敵の攻撃を攻略した方法も
その言動の分かりにくさのせいで良く分からんときた。
エクセルサーガは渡辺ェ・・・(泣
ホーリーブラウニー終わるのか。まあ長期間エクセルサーガと同時連載は無理だったろうけど
ワールドエンブリオはまとめに入ったっぽいが、
リクが今回一切出てこなかったというw
ドリフターズは敵側の連中が現れたけど、まだどんくらい強いかは描かれてないので
次回以降にwktk。最後に出てきた戦闘機(紫電改?)は誰か乗ってるのか?
コックピットに影も何もないけど

赤髪の白雪姫 4 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 4 (花とゆめCOMICS)
(2010/01/04)
あきづき 空太

商品詳細を見る


赤髪の白雪姫新刊。
読んでる間、俺は頻繁にニヤニヤしていたと思う。間違いない。
もうこいつら末永く幸せでいてくれww
以前の話では「ん?」と思うところが少しあったんですが
4巻の話はそういうとこに前後でそれとなく匂わせている要素が絡んできてたりしてて
「あ、そっか○○だから――」とかすぐに納得がいく感じになってる。
3巻まででも一応そういう構成だったのかもしれませんが、
俺が明確にそう感じたのは今回が初めてでした。
作者の構成力とかも少しずつ成長しているんでしょう。
俺の読解力はたいして変わってないだろうから、より伝わりやすい構成を
作者ができるようになってきてるんだろうし。

今回で過去話もちょこっとあったりして、ゼンと白雪の恋愛は綺麗にまとまったから
この後どう話が広がるやら。
個人的には、あと1,2巻分で残ってるフラグを回収したりして
綺麗に終わって欲しいかな。
なんとなくだけど、この人の作風は長編になるとだれてしまいそう。
あくまでなんとなくだし、「赤髪の白雪姫」が初連載作である新人さんなんで、
もしかしたら長編になっても面白さを維持できる人かもしれませんけどね
兎にも角にも、今後には期待してます。
青春攻略本の続きも楽しみ。



これ以外はサンマガ読んで、あと週アスのハニカムを読みました。
↓サンマガについてtwitterで書いたこと。

マギが面白くなってきた。やべえ続き早く読みてえ
ダレン・シャンの漫画版描いてた人の新作、素直に面白いな・・・
一話目は力の設定とか良く分からなかったけど、今週号の二話目読んだら大体分かるし
ここ数週のディフェンスデビルの超展開っぷりはないわー・・・
月光条例始まったな
金剛番長始まったwwwwwwwww獄牢かっけえwwwwwwwww
五!!九!!六!!      三っ!!
サキ可愛い。沢山甘い物を買い与えた上で「食ったら太るよ?」とか言って困らせたぐきゅるるるるるr

ガジルが萌えキャラだわw
マガジンの少し前から開始されたヤンキー?漫画はなんか読む気にならない。
セブン可愛いよセブン。本編は最初のころしか読んでないけどw
ティジクンは面白い!というわけでもなかったけど、綺麗に終わったね。
描きたかったこととかが明確だし、本部さんは可愛いし、
主人公がちゃんと成長してるし、本部さんは可愛いし。(大事なことなのでry
だぶるじぇい、1巻出るけど買う気しないなあ・・・
俺が読んでた漫画で似た系統のだとスクランがあったが、それでもなんか買う気にならん。
ギャグが滑ってる気がするんだよね、もっとはっちゃけて欲しい気もする

ダレンシャン作画の人の新作、AR∀GOの壁紙が公式にあったので使ってみる。
うん、これはいいね。かっこいい。煽り文やなんやらがなくても情報量多いから見ごたえがある


こんなとこか。
サンデー公式のAR∀GOの壁紙は気に入ったのでしばらく使います。
ハニカムの御手洗は相変わらず鈍感で、尚且つ不用意な発言するなあw

あと買ったけど読んでないやつ。

PSYREN-サイレン 9 (ジャンプコミックス)PSYREN-サイレン 9 (ジャンプコミックス)
(2010/01/04)
岩代 俊明

商品詳細を見る


サイレン新刊。
収録内容がまだまだ結構前なんで、10巻もわりとすぐ出そうだ。
そして大人マリーはエロ可愛い。

機巧童子ULTIMO 2 (ジャンプコミックス)機巧童子ULTIMO 2 (ジャンプコミックス)
(2010/01/04)
スタン・リー武井 宏之

商品詳細を見る


ULTIMO新刊。
SQは時折立ち読みしてたからストーリー自体は大体追えてるので
まあ明日にでも読もう。そういや1巻の通常版買ってないなあ
今回はアニメイト限定版とかなかったようなんで
近所の書店で普通に買いました。

Luck Stealer 6 (ジャンプコミックス)Luck Stealer 6 (ジャンプコミックス)
(2010/01/04)
かず はじめ

商品詳細を見る


ラックスティーラー新刊。
なんか刊行ペース速いなー。気づいたら出てる感じだ

ぽち軍曹。 (ガンガンコミックスONLINE)ぽち軍曹。 (ガンガンコミックスONLINE)
(2009/12/22)
日日日

商品詳細を見る


冬コミで友人に頼まれて買ったら自分も買いたくなったサークルさんが作画担当してる漫画。(なげえ
冬コミ前から気にはなってたので買っときました。

ガンガンJOKER 2010年 01月号ガンガンJOKER 2010年 01月号
(2009/12/22)
不明

商品詳細を見る


ガンガンJOKER1月号。
12月号をまだ読んでないので、12月号先に読まなきゃいかん
・・・月刊漫画雑誌を読まないで積む癖なんて前はなかったのに。
大量に買うようになってからかなあ
俺のキャパをオーバーしてるというか、バイトや大学関連のことで時間と体力削がれて
漫画関連に回す余力がなくなってるというか。
本誌で読んでない漫画なのに読んでないコミックスも結構あるから
買ったら読む、でいかないとどんどん積んじゃいそう

読んでないのはこんくらい。
ワールドエンブリオの新刊とか、新装版クロノクルセイドとかは
明日アキバに行く予定なんでその時にでも買います。
同人誌どれくらい買うことになるかなあ・・・
可能な限り諦められるものは諦めても、諭吉さんいなくなっちゃいそうな気もするw
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/09(土) 17:39:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そして気づいたら月が変わっている。 | ホーム | 購入予定&思案中同人誌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/380-28f1e746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
