福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記@100102

気がついたら1月1日が終わっていた(挨拶)
(1:57 微修正)

な、何を言ってるか分からねーとは思うが(ry
年明け初雑記。あけおめ記事が既に雑記っぽかったとかは気にしない方向で。

とりあえず、今日明日、つまり3日までは
家に引きこもって卒研のことやっとこうかと。

4日にはできれば研究室行って先生にちゃんと経過報告したいですし。

委託される同人誌は、通販で頼んじゃうか、
それとも直接買いに行くかはちょっと悩みますが
他になんか買いたい物があれば新宿までは出るだろうし
新宿まで出たならアキバもそんなに遠くないんで
多分買いに行くことになりそうかな。
通販はめんどいし。店舗じゃ品切れになってないのが品切れになってたりも有り得るのでね
逆もまた然りなんだけど、それなら帰ってから通販で頼めばいいわけで。

一番優先がまんだらけ、次点メロンブックス、次々点とらのあな。
まんだらけは通販でもアイマス同人特設ページ作ってるし、
継続して買ってるとこが結構委託してる。
中野店がお宝探しとしては非常に強いのだけれど、
あそこは通路狭いし探すの時間かかるし、レア同人はプレミア価格ついてるしで
懐に余裕があって時間にも余裕がないと厳しいので軽い気持ちで行けないなあ
特にコミケ直後とか、同人誌買いに来る人も売りに来る人も多いだろうしw
メロンは他ジャンル同人もついでに見やすい。
まんだらけには委託してないけどメロンには委託してる、ってとこもいる。
とらのあなは、アキバ店が最近アイマスでちゃんと場所作ってくれるようになったので。
前は1ジャンルとしての場所が作られてなかったっつーか、
あったけど他ジャンル(東方とか)が流行った時期に圧迫されて消えてたんだよねw
今は一般向けの階と18禁の階それぞれにコーナーあるから数も置いてる
新宿店はそもそも店舗面積狭いし、総数そんなにないから同人買うために行くことは少ないかな

年末に発売されてるコミックスとか漫画雑誌を買ってない。
ワールドエンブリオの新刊とか、アワーズとかブレイドとか。
今はちょっとリアルに金がないのでしばらく後になるが
買っときたいやつをまとめとこうかな。
行くころには新刊コーナーに置いてなさそうだし
なるべく来週中には行きたいんだけどねえ

友人に頼まれて買ったが自分でも欲しくなったところ(こもれびのーとさん)の新刊は
委託に関しては未定だが、俺が一番欲しいと思ったエクストリームラブプラス本は
1月2月のオンリーイベントでは頒布される
ようなので、
余裕があれば今月の、無理なら来月のオンリーイベントに行こうかな
・・・WEB拍手でも聞いたうえにtwitterでも質問したりしつこくて御免なさいorz

今月のは往復交通費で1kかかることを考えると、
行くなら他のサークルさんのも買ってしまいたいところだが
俺、ラブプラス持ってないしやったこともないからなあ
・・・なんでエクストリームラブプラス本欲しくなったのっていう突っ込みは想定の範囲内。
もちろん元々興味はあるんですけどね。キャラは可愛いと思うし。
んー、今月のオンリー前にってのは時間的にも金銭的にもさすがに無理があるし
卒研発表終わった後、オンリーイベントまでの間にラブプラス買ってやってみようかな
「雪歩は俺の嫁」という俺の信念が揺らぎそうではあるがw
アイマス同人でもラブプラスネタ入れてる人時折いるし、
そういうネタを分かるようになるという点でも近いうちにやっとこう。
そういや俺はドリームクラブは買ってないです。
特に動画とかも見てないです。発売されたころに金に余裕もなかったしねえ

とら通販のコミケ特集ページ見てたんですが
俺が以前買ってたとことか、買う機会逃してたのとか
知ったのが遅くて以前のものを買えなかったとことかが
総集編本出してたりするので、それも買いたい。
・・・来月までで読む余裕なんてあるのだろうかという気がするがまあとりあえず買っとこう

話は変わりますが、マクロスF劇場版のマイクローンフィルムプレゼントキャンペーン、
終わった映画館がちらほら出てきてるようですね

池袋と新宿は終わっちゃったようなので、次見に行く時は
できるだけ別の映画館にしよう。
池袋の半券有効活用してブックマーク貰おう。

とりあえずこんなとこで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/02(土) 01:19:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<購入予定&思案中同人誌 | ホーム | 新年、明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い申し上げます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/378-86f05a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
