福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクロスF劇場版、2~4回目見てきた。

タイトルは決して間違えたとかそういう訳じゃないよ?(挨拶)


macrossf_movie_film_blog.jpg

はい、というわけで(どういうわけだ)
月曜日にマクロスF劇場版3回見てきました。


ガイドブック買ったりはしてたんですが、読む暇がなくてですね
ふと公式サイト見てみたら、25日から実際に使ったフィルムの切り出しをプレゼントしてるとか。
それなら見とこうじゃないか、ということで見てきました。
3回。

・・・回数おかしいとかは気にするな!(えー

んで、↑の画像が手に入ったフィルムです。
一回目がOPが終わったころのシェリル到着シーン。
「私は歌うだけよ」とかグレイスに対して言っているシェリル。
二回目がランカがアルトたちのところに配達する道中。
道中の最後らへんの、美星学園に視点が移っていくとこの建物でした。
もうちょっと前か後ろだったら、小さいだろうがランカが移ってたんだろうけどね・・・
三回目が、あの丘でアイモを歌ってるランカ。
このシーンはTV版と変わらないので新規絵じゃなくてちと残念だったんですが、
まあシェリルとランカのアップシーンが手に入ってるので満足。

あとは見たくなったら見に行くとかですかね。
もうちょっとしたらほとんどの映画館がフィルムの在庫なくなっちゃいそうですけど。
映画はあんまり連続して見たくない・・・というか、今回連続で見てちょっときつかったので
次見るのはしばらく後でいい気がします。

新宿バルトがシェリル入浴シーン部分に入ってるようなんで
可能なら行きたいんですが、冬コミも被ってるし諦めようかと。
いいシーンが来るかどうかの確証がないからなあ。
素直にその分金貯めてBDとか待った方がいい気がする。
オズマが目でロックオンするシステム使ってるシーンとか、
ケーニッヒモンスターとか、メカの戦闘シーンも結構欲しいんですが
後日ヤフオクとかにした方が安く済みそうな気もするし
ケーニッヒモンスターのシェリルのNAの部分はかなり高額になるだろうけどw

冬コミは多分行くとは思います。
寝坊とかしたらそのまま引きこもりそうではあるけど。
スティックポスターと、後はほんとに今すぐ読みたいとこのとコピ本だけにしようかねえ
オフセ出すとこは結構委託するとこばっかだし
あまり懐に余裕もないので無茶はできん
・・・ほんとにゲーマガのスティックポスターは通販してほしいなあ
アイマスのコミカライズ、リレーションズを描いてた夢人さんが
今回アイマスでコピ本出されるようなので
とりあえずの目標はそれの確保ですかね。

毎回毎回、コミケの時期は金なくて買えるものが少なくなるなあ・・・
基本的にオンリーとかでも
1:雪歩メインである
2:絵柄が好み
3:継続して買ってるサークルさん
4:委託予定なし

とかの優先度で買ってるけどさ
あ、今は涼ちんも優先度に入るかな?
とりま、始発で行くつもりではいるのでこのまま起きてようかと。
さっきまでも読んでなかった漫画読んでましたが、
まだ読んでないのたっぷりあるんで暇つぶしに読んどこうかな
もしくはサークルリストを作っておくか
あんまり買うつもりのとこないから必要なさそうだけどね


テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/31(木) 01:04:17|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年、明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い申し上げます | ホーム | 購入物録@091227>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/376-d84a7d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
