福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記@091216

もうちょっとだけ頑張ってみるんじゃ(挨拶)

いろんな意味で。

twitterの方ではちょくちょくつぶやいてましたが
ブログ更新は結構久しぶりになっちゃってますね
まあ、→の方のtwitterのやつに新しいの表示されたら一応生きてるってことで。

最近の出来事とかについてつらつらと。
卒研マジやばい。何がやばいかってーのが分からないくらいやばい。(オイ
あと一ヶ月くらいで要旨提出なんで、できるだけ頑張る。
というか、今週末あたりにちょっと先生にヘルプ求めよう。
自分の今の状況を素直に話したらすごく呆れられそうな気がするけど。
明確な課題出してもらわないとほんと俺何もしないし。
今年最後のゼミで経過発表なわけだが、
以前の発表以降ほとんど状況変わってない・・・
余裕が出てくるまでは、友人から誘われても極力遊ばない方向で。
来週の頭あたりの忘年会とか誘われてるけど、
そもそも22日普通に講義も輪講もあるし、23日にはアイm・・・ゲフンゲフン、
バイトとその他の用事でだいぶ体力使うことになるし。
金銭的にもきついものがある。
新年会とかならまだ大丈夫かもだけど。

卒研以外の単位も結構かつかつなんだが、親とは以前話し合って、
やむを得ない時には一年留年することにしてるので
最悪来年また卒研ってー手もあるんだけど、
それすると今は奨学金で払ってる家賃を自分で払うことになるからなあ。
確実に自分の首を自分で絞めることになる。
そうならないように頑張る方が得策だーね。
もしアウトでも、頑張ればそれだけ来年が楽になるし。

ゲームに関して。
ガンダムNEXT PLUSはとりあえず一通りやったからもういいや。
つかもう休憩もしくは暇潰し以外ではやらないようにする。うん。
そういや、ダブルオーライザーでCPU回避のみFコース53万出せたー、と思ったら
アケでデスティニー(同条件)でも出せた。それまでは40万代が限界かなとか思ってたのに。
デュエルASは多分40万行くくらいが限界ですね。
CPU回避にすると自分で全部撃墜することになるけど、
低コスじゃ火力の限界がありますし。ブースト量・耐久的にも生存力は低いから落とされやすい。
自ずと時間かかるし最大ダメも低くなるしでスコアはだいぶ下がる。
ブースト無限とかすりゃ楽だろうけど、面白くないしな。

アサクリ2は・・・年末年始は先生と連絡取れない可能性高いから
やることがとりあえずなくなった時に少し手をつけてみようかな。

前作と話繋がってなさそうかなーと思ったら、
前作の話の後の話みたいだったから、やる気が結構減ってたりする。
前作はときちくさんの動画で知ったので、
もういっそのことときちくさんの動画が最後まで上がるの待ってからでいいかな。
積みゲーが複数個(AC4,ACfA,ANUBIS,Z.O.E.,最終兵器彼女,etc)あるけどまあこれは気にしない方向で。
・・・どうせ途中でガス抜き必要だし、正月あたりに一気にプレイ&録画してニコニコに上げてみるかなあ?

ガンネクのシャッフルランバト大会はとりあえずしばらくどうでもいいや。
先々週の大会動画でデュエルASが優勝しててちょっと再燃しかけてたけど
ホームゲーセンが過疎ってるようだから、アケのちょうどいい練習場所もないし

コミケに関して。
正直行きたくない。
卒研がやばいのもあるけど、絶対寒いし。
行くとしてもゲーマガのスティックポスターと
普段買ってるところのコピ本だけにしようとか思ってるが、
実際行っちゃったら無駄に買っちゃいそうだからなあ・・・
とりあえず継続して買ってるとこだけ一通りチェックするかねえ
オフセで出して委託もする予定のところが多いことを願う。
ある程度の数なら行くであろう友人にお願いできなくはないだろうし。
新規開拓するほど懐とかいろいろ余裕がないのでする気はないし。
年明けて余裕できてからまんだらけとかに行った時にでもやるよ。

体調に関して。
twitterでは書きまくってたけど、先々週あたりから風邪気味でした
今はだいぶ良くなってるけど、まだ喉の調子がいまいちです。
友人が買ってたキシリクリスタル ミルクミントのど飴ってやつが美味しかったので
それ買って舐めてる。

マクロスF劇場版の曲配信されてるし、カラオケ行きたいのは山々なんだけど、
喉の調子がいまいちなのもあるし、卒研がやばいのもあるしで
少なくとも年内じゃ行けないかなー。
まあ、まだ歌詞覚えきってないからちょうどいいか。
・・・とか言いつつ、我慢できずに行ってしまいそうだけど

購入物に関して。
先月あたりからのやつが全然触れられてない・・・
部屋は先月片付けたんだけど、無理矢理片付けたとこも結構あるんで
また今年中には片付けることになるだろうから、
その時かその時までにさっと触れておきたい。
あ、注文してたアイマスねんぷち2のゴシプリが届きました。
臨時収入あったと思ったらそれのおかげで諭吉さんがいなくなったから
あんまり意味なかったっていう。

BD再生環境とかに関して。
化物語DVD・BDの4巻(なでこスネイク)が発売延期されたから
いまのうちに今出てるやつを買っておきたい。

堪能する余裕はなさそうだけど。
BDで買ってしまいたいが、再生環境がまだない。
今のところやはりPS3が最有力。BD再生機器としては値段に対してかなり高性能らしいし。
まあ書き込みは別にできなくていいし、いずれやりたいPS3のゲームがやれるからなあ。
イーモバ加入で100円キャンペーンとかのでさくっと手に入れてしまおうか・・・?
PS3+今出てるのまでBDでってなると、合計4,5万いくのがなあ。
年明け後のバイトの給料でなんとかなりそうではあるのだけれど、
どうせならHDMI入力可のディスプレイも買ってしまいたい。

BTOでショッピングクレジット使ってPC新調しつつって手もあるだろうけど、
さすがに現状に加えてそんだけ借金の形で買い物すると
留年することになった場合の自分の負担がやばいのでやめといた方がいい罠

今放送してるアニメだと、レールガンとかDTBあたりが買いたい。
でもDTB一期見てないから、どうせなら一期のBOXだねえ
そんな余裕がいつできるやらだけどw
金銭的にも、時間的にも。


と、そんなこんなで気づいたら日付変わりそうだからここらへんで。
結局日記兼愚痴りみたいな記事になったがまあいつものことか。
明日の朝バイトに行く前にある程度終わらせられる物を終わらせておくかー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/16(水) 23:49:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪歩誕生日おめでとう&メリークリスマス | ホーム | 雑記@091203>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/371-492aec41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
