福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一週間ちょっとぶりの更新@携帯

挨拶はとりあえず割愛。
この一週間くらいにあったこととかつらつらと。

都内某所シャッフルランバトに参加してきました。
初戦敗退で乙。
相方エクシアで敵がシャアザク(しかも神竜さん)ヴァサーゴ、ステージジャブローて。
3倍マシンガンまじ怖いですw
今週のは別に参加しなくていいかなあ。
11月期ラストだし、次に参加するのは来月以降でいいかも
つか、ガンネクに対するモチベーションが低くなってるので今後参加しない可能性もあり
PSPだけど家庭用も出るし

マクロスFの劇場版を見ました。
公開初日に新宿で初回。
指定席の予約とかしてなかったので、連休中で見れればいいやと思ってたら、
物販のために行った新宿バルトで席が空いてた。
多分寝坊した人とかのキャンセル分でしょうね
映画館のでかいスクリーンで見るあの弾幕はすごかった。
あとまさかのグレイス乳首券発行には噴いた。
会話のはしょりっぷりとか説明不足は感じたけれど、
これはおそらくTV本編を全部見たから設定を既に知っているが故に感じるんじゃないかと。
個人的には、今回の劇場版はマクロスFをまだ見たことのない時に見て、
その後TV本編、そしてまた劇場版を見る、という流れで楽しむのがベストだと思います。
『興味はあるけど、まだTV本編見たことないしなあ』
とか思ってて見に行ってない人は気にしないで見に行けばいいと思う。
序盤は絵こそ新規だったり細かいところが違ったりしますが
総集編みたいなもんなので、設定やキャラの性格は大体分かりますし
事前情報ほとんどなしでも問題ないと思います。
前後編構成になっていますが、今回のではとりあえず話は一段落してる。

物販のは、パンフと劇場版カラーのオオサンショウウオさん、
オオサンショウウオさんポーチ、たい焼きポーチ、携帯マスコット
を買いました。
たい焼きポーチと携帯マスコットは公式のグッズ情報で?だったやつ。
シェリルが映画内で使ってる携帯を模してます。
情報出た時は微妙だなあと思ったけど、劇場限定かもしれないし買っといた

マクロスFに関してはこれくらいかな。
先週末に調布祭がありました。特に何か買ったり参加したりしてないけどね。
最終日である日曜日に、学科の友人たちが参加したイベントが終わってから焼肉食って徹カラ。
この前焼肉行った時は自重してあまり肉を食ってなかったので今回は積極的に食った
サラダバー無駄にしちゃったけど。



カラオケはなんか機械の調子がおかしかったのか、曲のテンポがデフォで低かった。
大体+2か+3でちょうど良くなったけど、結局最後まで手動でテンポ変えてました。
以前80点未満だった曲(Red fraction、INNERVISSIONS(曲名うろ覚え))に挑戦してみたら
Red fractionは80点超えたけどINNERVISSIONSは無理だった。

16日、先々週の月曜日にもカラオケに行った。
この時は何があったかよく覚えてないや。
調布祭のあった週の金曜日の昼間にもなんか思いがけず流れでカラオケ行ったんだけど、
この時にやけにいい点が取れた。
津軽海峡冬景色で95点弱、目が逢う瞬間で95点強、隣に…で92点ちょっととか
ベストスコアを更新しまくってた。
ビブラートが地味にかけやすかったからかな。
いつもならそんな余裕ないしw
こん時マクロスF関連の曲も歌ったけどそれも点数良かった。
劇場版+ライブDVD・BD効果か人数かなり多かった。
焼肉の後のカラオケも普段よりは調子良かったかな
途中からさすがに体力の限界が来たけど
娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)が89点くらいだった。もう少し頑張れば90行くかな?
話は変わるけど、最近歌う曲が比較的固定されてる気がするので
いい加減ボカロなり東方なりででも歌ったことない曲を開拓するかねえ

とりあえず今書けるのはこんなとこか。
シャッフルランバトに参加した日に結構漫画類買ったんだけど
そいつらは家に帰らないと正確には書けないし。
↑で書いたやつもまた改めて書き直すかもしれん
スポンサーサイト
  1. 2009/11/24(火) 18:52:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう今年もあと1ヶ月ちょっとかー | ホーム | そういや>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/365-2e4f7d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
