福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

購入記録

昨日帰りにアキバに寄って買った物とか、
以前買ってたけどここで全然触れてなかったやつとかをまとめつつ軽く触れてみる。

現状PC机の傍にコミックス・雑誌・同人誌・ゲームのタワーが出来てて
そこに積んであるやつの中にも触れてないのあるけど
とりあえずすぐに写メ撮れる状況だったやつだけまとめてみる。
そういやサンクリで買ったやつとかまとめてなかったな・・・

091113-animate01.jpg
091113-animate02.jpg

まずはアニメイトでの購入物。
神話ポンチ1巻とハニカム3巻はペーパーのためだけに買った。
何故ペーパーのためだけかというのは後の画像を見れば(ry
俺妹1巻は、原作読んだことないけど気にはなってたので試しに買ってみた。
瞳のフォトグラフ2巻はしばらく後でいいかなと思ったけど、ペーパーついてるしって事で一応買った。
俺妹と瞳のフォトグラフは両方まだ読んでない。


次は、とらのあなでの購入物。

091113-tora01.jpg
091113-tora02.jpg

同人誌ズ。
上のは成年向け、下のは一般向け。
上の画像のは全部読んだ。下のはどれもまだ読んでない。
ハードな性癖に抵抗のある人は上の画像の左上の同人誌を検索しちゃダメだぞ☆

091113-tora03.jpg

漫画雑誌。
ちょっとドタバタしてて、REX買ってなかったので
とらで買ってペーパーもゲット。ペーパーの漫画読んでないけどw
どっちもまだ読んでない。

マクロスエースに関しては、マクロスFの映画見に行く前に読んでおきたいかな
あーでも、事前情報ほとんどなしで一回見る→ガイドブックとかで情報整理してもう一回見る、
とかしたいんだよなあ・・・とりあえず今のうちに前売り券もう一枚買っとこうかな
キャラホビの時にポスター貰うために既に一枚は買ってあります。
今のところ放映開始日(21日)に見に行くつもりです。
もちろん一人で。ええ。
誰か一緒に行きたいって人がいれば一緒に行くかもしれんけど。
ちょうど調布祭の期間中なんで、講義とかはないから
朝一で行けるので、可能な限り早めに行って早めに見たいところ。
他のアニメも劇場版が放映されるようですが、
今のところマクロスF以外は見に行く予定はないです。

ほいで、メロンブックスでの購入物。

091113-melon01.jpg
091113-melon02.jpg

そふてにっの2巻+メロン特典クリアファイル。
入った時、既に閉店直前だったのでダッシュで商品チェックしたんだけど、
同人誌の方に買ってない新刊がなかったっぽいので
とりあえずそふてにっだけ買った。
他のとこで買う予定が既にあったのでちょっと悩んだけど、
メロン自体にあんまり行かないので、
『買わずに後悔より買って後悔』のノリで購入。
表の絵は可愛いのに裏の漫画がこんなカオスでもう相変わらずだなこの漫画はw

さてお次は、COMIC ZIN新宿店での購入物。

091113-comiczin01.jpg
091113-comiczin02.jpg

そふてにっ2巻とまねこい1巻。
COMIC ZIN新宿店で、そふてにっの作者であるあづち涼さんのサイン会が開催されるとのことで、
ここでそふてにっ2巻は買うと決めてました。
メロンでもう1冊買っちゃったけど。

1巻の時も確か2冊買った記憶があるので、
誰かしらに1冊布教という名の押し付けをした記憶があるんだけど
誰だったっけ?思い出したら2巻も押し付けるんだけど(マテ
まあそもそも1巻の時に複数買いした確証がないわけだが。
とりあえずブログの過去記事見てみるかな、書いてるかもしれん
あ、まだどっちも読んでない。

ここまでが金曜に買ったもので、これ以降が過去の分。
購入日覚えてないやつ多い。



091112-coop01.jpg
091112-coop02.jpg

大学生協で買った漫画。
これは購入日覚えてるってかガンガンの発売日からしても木曜日w
マクロスの漫画は、マクロスエースで全部読んでるけど買った。
美樹本さんの描くミンメイの可愛さは異常。
設定イラストとかもあったし、おまけ漫画で製作風景漫画もあって良かった。

キスよりも早くは確か5巻買ってたけど読んでなくて、
でもどうせどっかで買うからと思って今のうちに買った。
読む時は5巻6巻と一気に読む。

銀塩少年(ゼラチンボーイと読むみたい)はちょっと気になってたので買った。
あと気になってるクラブサンデー関係のコミックスは
モーソードールズあたりかな?
クラブサンデーと言えば、アクロが本誌からWEBに移っちゃいましたね
残念ではありますが、打ち切りでなくWEBででも続きを読めるだけで有難いっちゃ有難いかな、と。
個人的には大好きな作品だったけど、人気が出る作品かと言われれば
そうではないと思いますし。

こっから購入日覚えてない。
少なくとも今週よりは前。
近くの書店で買ったコミックス。

0911-comics.jpg

バクマンとサイレンは本誌で普通に読んでるから特にこれといって言うことはなかった。
サイレンのおまけ漫画がわりと面白かったけど。
聖剣の刀鍛冶は、原作読んでる友人がいて、話を聞くことが何度かあったので
気になってたから思い切って今出てる分まとめて買った。
絵も可愛いし、話の設定も面白いと思うし、買って正解でした。
時間があればアニメの方も見ようかな。
んでハニカム3巻はこの時既に買ってたんだ。うん。
最初あたりの画像でペーパーのためだけとか言ってた原因はこれ。

0911-imas-ryou.jpg

これはほんとにいつ買ったか覚えてない、アイマス同人誌。
多分ベヨネッタを探して新宿行ったりした時だと思うけど・・・
まあどうでもいいか。
まだ読んでない。

0911-magazines01.jpg

先月末あたりに買った漫画雑誌+コミックス。
↑のと同じ日だったような気がする・・・
ハニカム3巻と同様、神話ポンチ1巻もここで既に買ってました。
買ったのはゲーマーズ。
今回は、ハニカムがとら、メイト、ゲマズetcでペーパーあり(絵柄はメイトが萌で他がトッキー)
神話ポンチもとら、メイト、ゲマズでペーパーあり(絵柄はそれぞれ違う)
というような感じみたいなので、現状でとらの神話ポンチ以外のペーパーは持ってる感じ。
とらで神話ポンチ買うのは来週以降でいいやと思って、
金曜の時はスルーしました。

来週にはじあくの3巻が発売で、かつとらでペーパーつくみたいだから
それ買いに行く時についでに買えばちょうどいいかな、と。
ここんとこ参加してない都内某所シャッフル大会にも、
来週あたりは参加できそうな感じだから余計にちょうどよさそう。

とりあえずエントリーメール送っとかないとなあ
あ、はじあくの3巻に関連してなんですが、
藤木さんが以前出した、こわしや我門の同人誌が
同時に再販されるそうなので買ってなくて欲しいなーと
思っている人は是非この機会に買っておくべし。

とら通販で既に予約受け付けてるから、
買いに行けねーって人でも大丈夫かと。

俺は頒布された夏コミで1冊買ってありますが、
なんか普通に一緒にもう一冊買っちゃいそうだw

0911-magazines02.jpg

最後、漫画雑誌。
これも先月末あたりかな?
どっちも読んだ。

ヒトガタナは結構好きです。女キャラ可愛いし。
あまんちゅは相変わらずまったりしててそれはそれでいいんですが、
人に勧められるかと言われるとそうではないかな
ARIAとは話の質が似ているようで違う気がする。
あ、すっかり忘れてたけど原画展見に行けてねえw

ワールドエンブリオはいい感じに最終回に向かってるのかな?
続けるにしろこのまま終わるにしろ、残されている謎をある程度明かして欲しいところ
さめだ小判さん作画のやつは、正直面白くない。
なんつーか、そもそも説明されてしかるべき説明とかがほとんどないのに
いきなり大きな(よく分からんが多分そう)イベント→敵が現れて戦闘
→なんかいろいろやってる
とかそんなことやられても、読者はおいてけぼりですよっていう。
確か連載前にイントロダクション的な解説ページはあった気がするけど、
そんなんまともに読んでない人が大半だろうし。
単純に1話2話だけ読んだ俺からすると、
・そもそもどういう設定の世界なのこれ?
・主人公や関係者の立場がよく分からん
・戦ってる少女たちの武器とか普通に転送とかしちゃってるみたいだけど、
 これに関して何の説明もなしっすか
・話の流れがおかしいところが多々あって、読みづらい
とか、不満点しかないかな。

別に登場してる女キャラ可愛くないし・・・
さめださんの絵柄は好きなんだけど、性格とかそこらへんがね。
原作とかは読んだことないんで、とにかく設定がよく分からん。
原作読んだ人からどう評価されてるかは知らんが、
漫画だけ読んだ感じだと、設定調べたりとかする気にならないのが正直なところ。
面白そうなところがあれば、よく分からないところを調べたりする気になるんだけどねえ
平野さんの新連載は一気に面白くなってきた。
コミックス1巻は出るとしても多分来年かな?

今はとりあえずこんなとこですかね
日曜中に部屋の片付け終わらせちゃおうかなと思ってるので、
片付け終わってからまた触れてないやつに関して触れようと思います。

今回の記事を書こうとした時に、携帯からデータ送るやつが調子悪くて
PC側で全然認識しないもんだから小さいサイズで撮影してメールで送った。
いちいち一枚ずつ保存すんのめんどくせえw
なので直接携帯とPC繋ぐケーブルか、カードリーダ買っちゃっとこう。
PSPで使うメモステも扱いやすくなるからリーダかなあ。
メモステと言えば、しばらくメモステの相場を確認しないうちに、
メモステの価格が異常に安くなってて噴いた。
16GBくらいの買っちゃおうかなあ。
せっかく買ったゼノギアスとかのゲームやれてないし。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/15(日) 01:31:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そういや | ホーム | 親父と会ってきた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/363-9c402816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
