福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつの間にやら11月

部屋の汚さが異常だがまあよくあること(挨拶)

うい。更新さぼってました。
友人宅でゲームやりながら駄弁ったりとかそんなことしてたら
いつの間にか11月になってた。うん。
寝起きだから文章が読みづらくても気にするn・・・ZZZ

ハッ

近況報告。
ベヨネッタ買いました。
予約してなかったから予約特典のサントラはないけど。
まあ単体商品としてサントラが出るみたいだからそっち買えばおkならいいかな
友人宅でやり出して、気づいたら一周クリアしてました。
最初は「んー、なんだろう、演出がちょっと・・・」とか思ってたけど
次第にベヨネッタのキャラが好きになってきたりして
最後は「ババア結婚してくれ!」ってなってた
言ってることの意味が分からない奴は買って実際にプレイしてみるべし。

字幕実況動画でも上げようと思ってます。
可能なら明日中に一周したいかな?
クリアしたのは友人宅なので、再度ノーマルをプレイすることになりますが。
友人宅でやってた時は死にまくってたがもっかいやってもまた死にまくりそうだ
内容の感想としては、素晴らしいバカゲーです。
真面目なシナリオとかを期待して買うとがっかりすると思いますw
戦闘システムは、最初はRT回避のタイミングがよく分からず被ダメしまくってましたが
慣れてきたら自分から攻撃に飛び込む形でウィッチタイム発動したりできてた
まあまだ被ダメはしまくるんですけどね。
修羅刀がかっこいい。最大溜めは結構浪漫技だけど
ウィッチタイム使えば結構繋がる
友人宅でやってたとき、スキルは手探りしながら取得してったので
優先的に取っておくべきであろうスキルをなかなか取得してなかったぽいから
字幕実況動画を上げる時にはそこに注意したいと思う。

敵としてはジャンヌ戦が面白いです。死にまくったけど
こちらの攻撃とほぼ同じ技を使ってくるんですが、
普通の技を避けた時はウィッチタイムは発動せずゆっくり避ける演出、
相手の大技(髪使った足とか手とかの形の召還技とか)を回避した時に
ウィッチタイムが発動、あとは時々カウンターで蹴り合いor殴り合いっていうのも相まって、
普通に戦ってるだけでもかっこいい戦闘になる。
戦闘曲は「これほんとにアクションゲーか?」と言いたくなるものが多いですが
プレイしてたら気にならなくなってた。
というより、あの音楽も合わせてのベヨネッタ、という気がする。

ベヨネッタの話は置いといて、ニコニコ関連。
また変わってニコニコ動画(9)になりましたね。
使いづらいことこの上ない。
よくなった点が一個もないよ。改悪だらけ。
ランキングのジャンル分けがアレだし、視聴履歴すぐ見れないし
マイリストも複数ページに分割されるようになって
すぐに目的の動画にたどり着けなかったり。

うp関連。ガンダムvsガンダムNEXTの動画を上げた。

したらばのエクシアスレで、「デスコンできねー」って人が結構いたので
それの参考としてエクシア動画、
あとついでにデュエルAS動画。

相変わらずというかなんというか、動画の主旨理解する前にコメントする人多いねw
単にデスコン決まったらこんな感じになりまっせーとかの動画なのに
上手い下手を評価するコメントがついてるし
あ、俺のデュエルASでの対戦動画を見たいって奇特な方は、
都内某所シャッフル大会でタカナシって名前のデュエルASを探してください。
9月には毎回参加してたはずなので、9月の動画を見るといいかも。
そういや、プレイヤーネーム職人に毎回タカナシって書かれてるんだ。
まあ小鳥遊でタカナシと読むのは分からない人も多いだろうけど

次はベヨネッタの動画を上げると思うので、ガンダムvsガンダムNEXT動画は現時点でストップ。
そもそも録画に時間と金がかかるし、CPU戦しか撮れないし
あー、DMC4の動画、結局DMDの序盤で止まってるんだよなあ・・・
まあとりあえずベヨネッタ優先しときます。最近DMC4は触れてすらいない
アーマードコア4とかも今のうちにやっときたいなあ
とりあえず、寝起きなのでしばらくマッタリしてからベヨネッタをやり始めよう。


・・・また寝ちゃって起きたら明日に1000ガバス。
そういやベヨネッタの動画の名前何にしよう。
「ババア、結婚してくれ!」でいいか?(マテ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/02(月) 20:49:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また気づいたら一週間以上経っていたわけだが | ホーム | サンデーの感想【2009-47】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/359-5e7e2392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
