福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンデーの感想【2009-46】

バイトの後に爆睡できることの嬉しさ-Priceless(挨拶)

月曜にカラオケ行った。
自分で入れた曲より、友人の一人が最後に入れた『けやきの神』
の時のがシャウトしてた気がするけどこれはきっと仕様。
わりとうろ覚えで歌った曲があったので
その曲を次にカラオケ行く時までにちゃんと聴き直しておこう

んで、先週末にやるっつってたサンデー46号感想。
多分続けて47号のもやる。

・りんね
鎌で浄化されたとこと聖書コーナークラッシュで噴いた。
「あれ・・・なんか・・・あったかくて気持ちいい」
「○○の中・・・あったかいナリィ・・・」を思い出す俺はもうダメだ。

・マギ
姫さまが結構可愛い
呂斎は死ね。むごたらしく死ね。
呂斎じゃない方の付き人は女なのか男なのか・・・
それっぽい表現もないので男なのかな?



・結界師
うーむ、良守が少しずつ孤立していきそうな感じだなあ
無想使ってる時の受け答えが非常に危うい雰囲気
良守としては、烏森の力の危険性を理解していて、
自分が不安定だと大変なことになるから、という考えでの行動ですが
余計に不安定になってしまいそうな気もします。
氷浦は無事に目覚めたようですが、しばらくは戦闘に参加しないでしょうね
ここからどう話が進んでいくのやら

・あおい坂
神木がなんかかっこいい。

・神のみぞ
フルーツラーメン・・・一体どんな味なのやら・・・w
スミレが存外可愛くなってきた。

・ケンイチ
櫛灘かわいいなあ

・トゥモロウズ
やっぱ子供の描き方どうにかした方がいいと思うよ、この漫画。
ドルピンガーって、能力者の呼称は読切と同じなのか

・ハヤテ
まあ確かにハヤテはエロゲの主人公並に
各所でフラグ立ててる
からねえ・・・w>最初の夢

・キングゴルフ
なんか戸川に勝った後そのまま終わりそうな雰囲気だなあ
主人公のキャラ設定とは違って結構真面目なゴルフ漫画だったから
地味ではあるけど好きなんだが・・・

・アラタ
もうアラタとコトハは結婚していい。
現代の方にハルナワが現れたけど、
アラタと同じく、周りからは一応門脇の姿に見えてんのかね

・絶対可憐チルドレン
扉絵4コマのパティに不覚にも(ry
自分の作ったフィギュアとはきつい・・・だと・・・?>ティム
そこで「だがそれがいい!」と言えるようになってこそ真の変態だ!(マテ

「あと、パンツだ!」
って台詞がこれほど頼りがいのある言葉に感じるのはきっとこの漫画だけw


・最上の命医
真中と戸磁さんはもっと百合百合してていいよ?(オイ

・オニデレ
ジャスティス像がころんだ・・・これは流行る!!
会長の頭の中ではユナ<<エビとカニなのかw

・ジオ
最近少しずつマシになってきてるのではないかと
個人的には思っていたりする漫画。
今は伏線張ってる最中だと思うけど
どこまで張るのか、どれくらいのスパンで回収するのか、
そこらへんがセンスの見せ所だから期待

・ディフェンスデビル
結局特に面白くもない過去話でした。
つか、これここでまとめてやるより
魔界にクカバラが行く→道中で少しずつ明かされていく
のが自然だし、魔界編の話にも膨らみを持たせられたと思うんだけどなあ

・MIXIM11
ああうん、クレタの予見を必死に止めようとしてる
桃子たちが非常に滑稽だわ

どうせ誰が王子でも三人とも力を合わせて戦うのは分かりきってるので
こんな話数かけてやる展開じゃあない。
1話くらいでさくっと「○○が王子」→「誰が王子でも関係ねえ!」
ってやった方が読者からしてもすっきりするし、壱松たちの友情も強く感じる

・いつわりびと 空
なんか里の話を聞いたすぐ後の天下の泣き顔がギャグにしか見えなかった。

・月光条例
ハチカヅキに剣を呑ませてるところ、すごい絵面だなあw

・金剛番長
ほんとにいつの間にそんな大量の罠を仕掛けたんだw>卑怯番長

・電脳遊戯クラブ
今回もそれなりに面白かった。
やっぱストーリーとか関係ないギャグのが面白いわ、この人。

・アクロ
具体的に何があったかはまだ明かされないのか・・・>青天の都
ヴルーはクラウンに脅されてやってたっぽい?
アクロが何故生きていたのかがクラウンの素性の鍵なんでしょうけど
ちと妄想するための情報が足りないかな


はじめてのあくは別記事にします。
今、実は研究室から更新してるんですが
なんか俺一人だけだった研究室にさっき院の先輩が来た。
なんでか分からんが、こんな時間にいる理由をしつこく聞かれた。
・・・気が向いたら簡単に卒研関連を進められるし、
今日の1限に遅刻したくない+1限の資料の印刷とかもしたかった
からこの時間にいるんだけどなあ。
てか、この時期に学部生が研究室に泊まってるのってそんなにおかしいことか?
普通にあり得ることだと思うのだけれども・・・

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/23(金) 05:04:24|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンデーの感想【2009-47】 | ホーム | 盗んだバイクで走り出してずっこけたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/357-683d8fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
