福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盗んだバイクで走り出してずっこけたい

ストレスがマッハなんだが(挨拶)

なんかほんと発狂しそうなくらい。
酷い時は目の前の物どころか世界の全てを否定して
覆してぶん殴りたいとかそんなレベル。
夜中に大声出して突っ走りたくなるとかどうかと思うぞ>俺

カラオケの日程決定したからいいけど

サンデーの感想は週末あたりにでも。
早売り買ってんのに結局読むの遅かったりして
水曜にまとめきらないなあ
てか今回は全部読み切ってない気がするが
それすら記憶にない・・・
アキバ行って買った漫画とかかなり放置しちゃってるので
週末で消化してしまおう。
つかまた漫画タワーがいくつかできてしまってら。片付けよう
アイマスブレイクはとら・メイト・ゲマズで通常版一冊ずつ購入済。
あとは貴音のペーパーがつく本屋で一冊買えばペーパーはコンプ
重複分はまた布教という名の押しつけでもしよう
ブロッケンブラッドを1巻から4巻(最新巻)までまとめて買ってしまった。
まあ俺にはよくあることか

ガンガンNEXTに関して。
メールでのエントリー制になってから初めてシャッフルランバトに参加してきました。
0回戦はいい感じに勝てたのだけれど、
1回戦が1kコンビvs30002000になっちゃって
しかも立ち回りミスってボロ負けしてしまった。
てか相手のストライクが素直に上手かった。
遠距離だとLストで弾幕張ってきてたから注目せざるを得なかったし、
近距離でもこちらの攻撃にちゃんと対処された
道理で0回戦も楽なわけだ。

中距離で戦えばよかったのかなあ
でも相手フリーダムストライクだし、こっちビギナデュエルだし・・・
射撃戦すると火力がなあ
組み合わせ的には後ろから弾幕張る仕事に徹してればよかったのかねえ
ビギナはデュエルよりは生存力あるし、超誘導の先生もいるし
1kコンビだと、相手との地力の差がない限りジリ貧になりやすい
物量で押そうにも、復活位置が遠くに設定されてる+NDシステムのせいで
一回被弾(ズンダorコンボ)=ピンチ、二回被弾=死亡とかそんなレベルになっちゃってるから
連ザみたいにはいかないし・・・
なんで今作はこんなに1kっつか低コストの扱い悪いんだろ。
文句あるなら2k↑使え?ハハハ こやつめ ハハハ

インパとか練習してはいるけど、まだガチ対戦には投入できないな
てか今回、ホームゲーセンでエクシアの練習ばっかしてたせいで
頭が完全に「ガンッダム!」状態だったのもあって
デュエルの仕事に徹することができてなかった気がする
次参加する時はそんなことがないように、
頭の中の整理をつけてから臨めるようにしたいな
2k↑機体での参加の予定はない。
つかどうせ使えるのインパとかエクシアくらいだし。
3kもV2(今作じゃ数えるほどしか使ってない)、
ゴッド(こっちも最近CPU戦で使ってるだけ)くらい。
ユニコーンは・・・解禁直後は使ってたが少ししたら全然使わなくなったなあ
声無しはやっぱ寂しいや。

あとまあ、↑で書いたように負けた後異常にイライラしてる自分がいる。
なので、10月中の残り大会(22日と29日)は参加しないかも。
どうせポイント的にも厳しいだろうしね
・・・元々上位入賞できるほど上手くないだろとか
そういう突っ込みは想定の範囲内すぎるのd(ry

一応言っておくけど、イライラしてるからって
対戦相手に対してキレたりとかそういうのはない。
でも、しそうな気持ちになりそうな状況なので
カラオケでストレス発散してきます。
そういや友人の一人がカード作成はしてるが参加はしてないとか言ってたので
今度そそのかして参加させてみようかな

あ、ちなみに俺のプレイヤーネームはP名と同じです。
今週の動画(今途中まで上がってる)で小鳥遊って名前なのに
小さい機体使ってない
とかニコニコで言われたけど
ちゃんと小さいじゃないか。     コストが。


忍者とか死神とか練習しようかなと思ってたりする今日このごろ。
エクシアみたいなBRもどき持ちじゃない格闘機って
近づくのに腕いるし、結構純粋に自分の腕が問われるんじゃないかと思う
死神も強機体強機体言われてるが、
ちゃんと扱えてなきゃ鴨になってしまいやすい機体でもあるわけで
落ちないように近づく、被弾を抑えて的確にダメを奪っていく
そういうのの練習になりそうな気も
カットされそうな時のコンボの選択とか
さっさとダウン取って片追いするか逆に拘束時間の長いコンボで相方をタイマンさせるかとか
そういう状況判断も練習できるんじゃないだろうか
なんか、気づいたら格闘機しか乗れません・デュエルでも自分から
格闘振るようになってましたとかになりそうな気もするが
一応今でもエクシア使ってるがなんとかなってるので
多分大丈夫・・・だと思う・・・うん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/17(土) 06:43:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンデーの感想【2009-46】 | ホーム | ガンガンの感想【2009-11】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/356-db4f4438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
