福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンガンの感想【2009-11】

挨拶は(ry

ガンガン11月号の感想。
12日が祝日だから10日発売になってたのね今月号。

・鋼の錬金術師
人柱まだ4人しかいなかったのか
あともう一人の人柱として大佐が
「人体練成しろよこの野郎」的な脅迫されてますが
ホークアイ中佐は「私のことは構わないでください」的なこと言いそうだなあ
大佐はヘタレだから、耐え切れずにやっちゃいそうだが
人柱自体は巨大な練成陣を発動させるために必要な触媒とかかねえ
フラスコの中の小人に変な形で取り込まれてたホーエンハイムには噴いたw

・ソウルイーター
クロナは何らかの形で救いがあってほしいな
あとそろそろ話が大きく動かないと若干gdりそうな気がしてきた。

・はじめての甲子園
最終回。
最初らへんは結構まじめに読んでたけど
途中から流し読みになってたよこの漫画
面白い時もあるんだけどねえ。
なんか足りないというか
次回作には期待



・屍姫
北斗だけでも強いってのに、
他の教主も強いし王も圧倒的な強さ
これもブリーチと同じく、「相手が強すぎて燃えない漫画」
の典型になってきてる
まあこっちはまだマキナの呪いで北斗はなんとかなりそうだから
勝てそうな可能性はあるんだけど。
まだ大僧正の力とか戦闘だとどんなもんなのか出てきてないし
オーリ関係は結局曖昧なままなんだが
七星とのバトルの中で明かされて欲しいかな
いい加減はっきりさせてほしい
アニメと同じなのも構いはしないが、
どうせならもっといい隠し玉として使ってほしいや

・ネルガル
女装サニー可愛いな
この漫画はこんだけ続いただけ僥倖なんで
上手いことまとめてきっちり終わってほしいかな

・とある魔術の禁書目録
打ち止めは可愛い。
一方通行も可愛い。(ウホッ


やっぱり、漫画としてはレールガンの方が面白いかな
こっちは原作準拠の話みたいなので
こっからどんどん面白くなってくるのかもしれないけど

・紅心王子
最初らへん読んでないから、今回の話はちょっとよく分からなかった
コミックス買って一気に読んでしまおうかなあ。
押入れひっくり返せば1話掲載号からのガンガン全部ありそうだがw

・ひょっとこスクール
ジャンボ!(挨拶)

転次郎、苗字が五十嵐って・・・こいつゆいの父親だーッ!!w
この親にしてあの妻、そしてあの子供有り、か・・・
月日って、残酷だよね>柊父を見ながら
明日磨の女装ネタが最近全然ないので
そろそろ読みたくなってたり。
まあここ最近のような感じの話も好きなので
面白ければそれでいいのだけれど。

・清村くんと杉小路くんろ
「もう・・・離さねえぞ・・・!!」

もちろん性的な意味で。(マテ

・トライピース
ナナ、普通に強くなっちゃったなあ
まあさすがにあのままじゃあザイエスとの戦闘で全く活躍できないし
パワーアップは仕方ないっちゃ仕方ないか。
結局記憶は完全には取り戻してないので
今後そこをどう上手く使ってくるかが大事かなあ

・マンガ家さんとアシスタントさんと
資料とはいえ女物の下着をあんな風に持ち歩くのはどう考えてもアウトー!w
弟子ができたわけだけど、
ここでマンガ家としてのすごさを垣間見せるのかな
担当が変わるかもってので必死になってた時は
やけに仕事してた
わけだけど、あれが本当の限界なわけだしw

・マテリアルパズル ゼロクロイツ
何がしかの波乱があるかと思ったら
普通に試験クリアか。
まあオンラインに左遷移籍するから
そっちに移る前にひと段落させた感じか
ぶっちゃけると、マテパは好きなんだが、
これはあんまり好きじゃないな
なんだろう、マテパは土塚さんの絵だからこそ面白かったというか
要所要所の崩し絵とか、真面目な時の雰囲気とか
そういうの総合して面白かったんだよね


ゼロクロイツの作画の人も、絵は上手いんだけど
そういう独特の魅力が薄いっつーかなんつーか
あと話の時系列的に、マテパ本編の大昔っていうのがね
マテパ本編でロボとかいなかったから、
この後「虹」に対して勝つのは確定、魔王の骨もその代償として使用不能に
とかそんな感じになるのが確定してるし。
素直にマテパ本編をきっちりと終わらせてから
外伝としてやってればもっと読みたくはなったかもしれない。

現状、マテパ本編がかなりいいところで放置されてて
こっちが連載されてる
んで、ぶっちゃけ何やってんのって感じなんだよねえ

マテパ本編の続きどうなるんだろうというwktk感より、
さっさとマテパ本編の続き読ませろという不満の方が強くなっちゃってる。

さっきも言ったが時系列上過去の話だし、
今後どうなるか分からないが、現状マテパ本編に深く関係してるのは
魔王の骨の魔法名くらいだから、
わざわざマテパ本編の前にこれ連載する必要性ってのも薄い。
オンラインに移るがそっちでも一応連載の体は保つ予定なんだろうし・・・
兎にも角にも、期待はしてます。

・ランデイバースト
作者は好きなんだけど、あんまり面白くならないねえ
ピースメーカーの話らへんは良かったんだが、
ここ最近の話は正直あんまり・・・

・バンブーブレードB
そこそこ面白いがコミックスを買うほどではないし
これだけのためにガンガンを買うほどでもない漫画。
それなりに好きではあるんだけどねえ
つか土塚さんはいろいろ手出しすぎ。
やっぱまずマテパをきっちり終わらせてからにした方が・・・

・ブラッディクロス
まさかのおっぱい。
なんか変な影みたいなやつが出てきたが
意思を持った神の遺産って感じなのかな、あの預言書は
鍵と預言書に封じられてた何かが続側を主と認めてたから、
そっち側の者である月宮を助ける代わりに死の烙印つけた感じだろうかね

・仁岡先生
相変わらずこの先生どもはダメだw
校長は最後にちょっといいとこ見せたけど。

・HEROMAN
アニメ化企画進行してんのかこれ
正直絵が微妙なのよね
今後の展開によっては十分面白くなるとは思うんだけども。

・アルティメットドールズ
先月から連載開始した漫画。
まだ伏線張ってる段階なのだろうけど、
話の内容がよく分からなさすぎてなんとも。
新人さん(?)の新連載だってのに結構悠長にやってますなあ

・ばらかもん
結構面白かった。コミックス買ってみようかな

・真・ケモノ道
相変わらずダメだこいつらw

ガンガンはこんな感じか。
細かいとこへの突っ込みはおいおい気づいたら書いていこうかな

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/12(月) 11:57:19|
  2. 月刊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<盗んだバイクで走り出してずっこけたい | ホーム | ジャンプの感想【2009-46】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/355-cfe9cd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
