福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプの感想【2009-46】

挨拶は割愛。
今週のってか今日祝日で先週の土曜発売だったジャンプの感想を簡単に。

・ナルト
うわあ、またこういう人類補完計画系の敵かよ
ジャンプに限らず食傷気味だぞそういう設定

・ブリーチ
んー、なんか愛染の力が圧倒的すぎてどうもなあ。
「強いけど勝てそう」ってレベルなら、まだ一護が来たらなんとかなりそうな気もするし
どういう風にバトルをもっていくかも楽しみになるんだけど
正直、あそこまで力の差がある状況だと
「ああ、どうせまた超絶パワーアップして勝つんだろうなあ」
とかそういう考えが先に出てきてしまう。
せめてヴァイザードたちでそれなりにいい勝負するが、
今回みたいな言葉で挑発されて連携が崩れてひよ里たちが次々とやられて・・・
とかならまだ面白味もあったんだけど
ヴァイザードが一気に雑魚く見えるというか、
そもそも登場時と一護に修行させた時くらいじゃないか、強く感じたの




・ワンピース
この後くまが人間の心を取り戻すんですね分かります
改造に応じた理由はイワンコフとか革命軍の連中を見逃すことかねえ
海軍本部が完全に気づいてなかったわけではないだろうし

・銀魂
最近卵かけご飯食ってないな

・スケット
波が去ったと思ったらもう一度来るのはよくあること。

・べるぜバブ
邦枝が人外すぎる

・リボーン
速攻で居場所バレたな
チョイスに負けた後gdgdだからさっさと話進めろって気が

・トリコ
ゾンゲマジいいキャラ

・ハデス
この人の描く女キャラは結構好きかもしれん。

・サイレン
星将たちの現在の姿が結構出てきて面白い
こっからどんどん現在と未来がリンクしてくるのかな

・ぬらりひょんの孫
あー、妖怪を体に宿す秘術使ってたから
羽衣狐の力か他の妖怪の力で仲間にされたのかな

・リリエンタール
猫TUEEEE

・めだかボックス
んー、今回出てきた新キャラが悉く興味を惹かないデザインだなあ
ようやく話の主軸(異常な人間を集めて研究して、人工的に異常な人を作る計画)
が出てきたようなので、こっからの展開によってはなんとか巻き返しはできなくはなさそうかな?

・バクマン
今回出てきた黒い話書いて応募してた人が癖のある新キャラとして出てきそうだね
蒼樹さんの担当になってたきもいやつがその人の担当にもなったようだから
そこから中井さんとかにも話が繋がりそうかな
「編集長たちもギャグはありだと思ってる」というよりは、
「まだ若いからギャグもいける可能性は十分ある」から読者の反応を見て
どっちを連載するか決めるって感じだろうかね
あのまま会議で話し続けても、どっちを連載する形にするかは
どこまでも平行線で決着がつかなかっただろうし。

・あねどき
やはり出自が謎すぎて、この姉妹にはイマイチ萌えきらんなあ。
桜井さんの可愛さは強すぎる。
今後家出?の理由とかそこらへんが語られることになってから
またこの話を読み返すと面白いのかもしれんが
ペンダントが大切とかそういうのも、
今回が初出なはずだから、なんかいきなり感が強いし
どうして大切なのかっていうのがよく分からんから
いまいち感情移入もできん

・黒子のバスケ
まだ最後の原因となったことは明かされず、か。
あんな性格になった理由は存外普通だな
火神がどうやって倒すかは期待
なんか、「俺は一人でバスケやってるわけじゃねえ!」とかで
黒子からのクリティカルパスとか、チームワークで勝つ流れっぽいが

・アカボシ
結局超能力漫画になったのか
もうこうなったらこの路線で突き抜けてほしい

・鍵人
チルダさんとセディーユがエロい。
それだけで読む価値がある。

・ジャガー.
やっぱこういうストーリー関係ないギャグ話は好きだわ。

こんな感じか。
手元になくて記憶を頼りに書いてる上に寝かけながらだから
ところどころアレでも気にしないように(えー
まあ特に細かい感想とかも書いてないから大丈夫か

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/12(月) 08:47:19|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンガンの感想【2009-11】 | ホーム | ヨポポイ トポポイ スポポポーイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/354-06d4934a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
