福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【サンデー】はじめてのあく 第36話【2009-45】

第36話 私は乙型

前回のキョーコが風邪を引いたことを教訓とし、
なんとキョーコとそっくりのロボット、キョーコ乙型を作ったジロー。
キョーコ乙型はキョーコ本人とは違い胸があり非常に素直で礼儀正しい。
製作者であるジローを優先するよう設計されているようで、
気に食わないキョーコは乙型と揉めてしまいます。

あの、ジローさんや、キョーコ乙型を私にも一体・・・
おや?こんな時間に誰かうわなにをするやm(ry




「あの子がいれば私を改造する必要なくない?」
「私より素直だし・・・」
と思いだしたキョーコ。
乙型が充電のため動けないうちに、
キョーコは乙型のふりをしてジローと接触。
ジローの本心を探りに行きます
どうやら乙型のAIはジローの父が作ったもののようで、
乙型の性格はジローの趣味ではなかった。
そのまま『乙型作れるなら私改造する必要なくね?』という疑問を確かめるキョーコ。
「私(乙型)のようなロボを作れるのであれば、
キョーコ様にこだわる必要はないのでは?」
「キョーコ様はたぶん素直に従ったりされないでしょうし――」


「うむ。生意気でハラ立つ時が多々ある!」
「だが―――」
「それでもキョーコはオレにとって特別なのだ。」
「ただ改造して手下にして終わり、というわけでない。」
「なんというか――」

091007-hajiaku.jpg

「できれば一生そばにおいておきたいくらい特別なのだ。」

「これはキョーコには言うなよ?」
「なんかこっぱずかしい。」


091007-IYH.jpg

YOU(達)!結婚しちゃいなYO!

このあまりにもこっぱずかしいジローの言葉によって赤面してしまうキョーコ。
「顔が赤いぞ」「熱暴走か?」と近づいてきたジローに対し
キックをかまして気絶させて逃げ出すキョーコ。
「ったくジローめ・・・!」
「ホントしかたないやつ!」

結果として乙型と和解し、「こうすればだいぶ印象変わるでしょ?」
と笑顔で乙型の髪をとかしてあげるキョーコ。
ジローの言葉でにこにこキョーコとそれを見て不思議がるジロー、
相変わらずのエーコ姉ちゃんで〆。

いやあ、相変わらずいい話を描きなさる・・・
悶えないようにするので必死でしたw
乙型はちゃんと一員として認められたようなので、
髪をとかしたキョーコ状態で常に出てくることになるのかな?
ところで、最近父親の影薄すぎないか?w
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/07(水) 01:18:57|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風が来る時のワクワク感は異常 | ホーム | サンデーの感想【2009-45】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/350-191be5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。