福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンデーの感想【2009-45】

ジオが存外面白くなってきたかもしれない(挨拶)

あくまでもかもしれないという感じなため異論は受け付けません(えー
もっと魔法バンバン使わせればいいと思うんだよね
そうすりゃ作者自身、氷とか炎のエフェクト描きなれてって
もう少し分かりやすい画風にもなるだろうし。

関係ないけどなんかしばらく自分のブログ見てなかった間に5万ヒット行ってら。
だからといって特に何するわけでもないけど。

とまあ、とりあえず今週のサンデーについて。
時間的な余裕はないので、
ストーリーダイジェストなんかはほぼなしで。
はじめてのあくだけ別記事です。

・トゥモロウズ
新連載。
子供の描き方がきもい。
頭身やけに低いのに顔が明らかに体の年齢にあってない。
回想シーンの主人公が、大人の顔を子供の体に無理やり乗っけた感じしかしねえ
あとヒロインの位置に当たるのであろうミンミが可愛くない。
話の設定的に読切の時の(確か能力使って犯罪者捕まえてる少年と
そのパートナーの話だっけか)が面白そうだった。



・りんね
んー、やっぱいまいち面白くなんないなあ

・神のみぞ知るセカイ
チャイナ服は結構好き。

・結界師
まさかのカケルの全裸に不覚にも(ry
「不死身なのは、あなただけです。」「カケル様。」
の台詞のところで斬り落とされたから能力で代用してる右腕差し出すのはいい演出。
氷浦はさすがに助かるだろうけど、
これをきっかけとして良守が烏森側に揺らぎかけるのかな
それを止める時音って感じで恋愛フラグが立つと尚良し

・ハヤテのごとく
アテネ可愛いよアテネ。

・マギ
過去のアラジンやさぐれ過ぎワロス
ルフ関係の話をもうちょっと掘り下げて欲しいかな

・ケンイチ
ハーミットがYOMI入りしちゃったけど、
ほのか相手の手紙の「またな」という文面から察するに
完全に敵になったってわけではないんでしょう
あくまでもライバル的位置で、ケンイチがもう一段階パワーアップするための
障壁となって立ちはだかる展開とかありそう

・アラタカンガタリ
こんやは おたのしみですね >革とコトハ

・あおい坂
思わず素手で取ろうとしちゃいました、はともかく
一旦冷やして力を入れても大丈夫そうだった指が
その後無理して投げようとした瞬間折れるのは若干無理がないか・・・?
ピッチャーゴロを取ろうとした瞬間とか、
キャッチャーからボールを投げ返されて受け取ろうとした瞬間とかなら分からんでもないが
あーでも、変化球投げようとしたりすればそれなりに力かかるか・・・

・最上の命医
真中かわいいよ真中。
戸磁さんはそのビショビショになったお尻を
もっとこっちに近づけて尻の形やパンツ透けをだね
(黙れ変態


・絶チル
超展開すぎる。

・ディフェンスデビル
過去編つまらなさすぎワロス
や、もともと面白くはなかったけどもw
結果が完全に分かってるし、全然面白くないや
「殺しても構いませんね?」の台詞の時点で弟だろうなと既に分かるしw
純粋な心のまま悪魔の壁を克服・・・
なあ、それなんてサ○ヤ人?


・キングゴルフ
それなりに面白い展開ではあるのだが、
戸川が『雨に対応できない』という点で一気に雑魚化してて
いまいち燃えきらないのが残念ではある。

・月光条例
なんかやけに桃太郎の話で話数かけるなあ・・・
いいからさっさと桃太郎倒してって気がしてくるんだけど
まあハチカヅキ関連の話を掘り下げるための敵だから
長編にしてるのかもしれないけど
個人的には一話二話程度で問題を解決していくのをもっと見たい

・いつわり人 空
イイハナシダナー

・金剛番長
改造された番長たち一気に無力化されてたのには不覚にも(ry
卑怯番長vs居合番長は面白くなりそうかな

・ジオとなんたらかんたら
最初の「私は逆さまのお城へ通じる道の鍵なの」って話でさ
「それって・・・魔具で見た過去に出てきたあの・・・」
「確かに、とんでもないものの鍵だな。」
ってなって普通に話が続くのは
『魔具で見たことをリィンが知ってる』前提じゃないと若干不自然じゃないかなあ
もし知ってること前提でなければ、
いきなり「逆さまのお城へ通じる道の鍵なの」とか言われても
「え?逆さまのお城?それって一体・・・」となるわけで
まあ、細かいことだし別にいいか・・・
二人の反応から「知ってるんだ」とリィンが納得して話を続けたのかもしれないし
ジオが禁呪使ったとこは面白かったので今後に期待。

・オニデレ
酔っ払った皆の行動がカオスすぎるw
サヤとサキの百合・・・これは抜ける!(黙れ

・MIXIM11
今さら誰が本当の王子とか
ほんっとどうでもいいわあ


・電脳遊戯クラブ
今回の話は普通に面白かった。
この漫画は、ストーリーメインでなく
今回みたいなゲームネタを盛り込んだギャグ話をやってれば
普通に人気出てたんじゃないかなあ。
兄ふんだってストーリーはどうでもよくて、
独特のギャグが面白かったわけだし

・アクロ
胸を触られて「にゃー!」の時のマルルは可愛かったが
やはりネネには負ける。

「アクロのじっちゃんでっす。」(親指を立てながら)
には噴いてしまった。

個別記事にするはじめてのあく以外はこんなところか。
多分この後バイトに備えて寝るので、マガジンは感想書くかどうか分かんない。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/07(水) 01:16:33|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【サンデー】はじめてのあく 第36話【2009-45】 | ホーム | 生存報告。あと雑記。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/349-0e129a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
