福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンガンNEXTに関して雑記

挨拶は割愛。

ガンガンNEXTに関して。
シャッフルランバト大会に9月入ってから参加してますが、
一番調子が良かったのが初参加の時で
以降初戦or二戦目敗退っていう。


バイトの後は家に直帰してそのまま出かけないことが多かったりで
そもそも普通にホームゲーセンでやる機会が減ってる。
てか、初参加の時以降は、当日大会開始前に数戦やってるくらい。
今作はやっぱり、コンスタントにやってないとすぐに立ち回りとか変になりますね
ニコニコに上がってる動画見てても分かるけど、
明らかにどんどん動きがヘタレになってってるし・・・

MySTAR2009に参加した後、
帰宅前にホームゲーセンのシャッフル台で少し対戦してみたんですが
少しは勘を取り戻せたような気がします。
こんなこと言っといて、次の大会でボロ負けしたら非常にアレだけどw
確か、8勝まではいけたかな。
デュエルASでの連勝記録としては過去最高。

ホームゲーセン以外のとこで相手したことのあるデュエルASの中に
格闘を結構振ってくる人がいて、その人みたいにもちっと格闘狙っていこうと
思いながらやってた。
あと、ここしばらくはCSを溜める頻度が高すぎて、
ズンダでダウン取れるところを取れず、CSも結局当たらず、
サブで弾幕も張れず・・・というような状況に陥っていることが多かった

ように思うので、それも少し気をつけてやってみた。
サブで弾幕張らないうえに格闘も全然狙わないASって、ほぼ劣化ビギナだよな・・・
CS溜めてたら射撃ボタン使う動作に時間かかってしまうし
不必要に溜めると邪魔にしかならない

シャッフルランバト大会に向けて、ステージランダムで戦っておきたかったけど、
ホームゲーセンはサイド7選ぶのが主流みたいになってるので
ほとんどサイド7だった。まあASにとってきついステージはあるにはあるけど
相手によっては無理ゲーになるほどではないのでなんとかなるか
あとはまあ、シャッフル台でやってきたので、
久しぶりにいろんなコスト帯・機体と組んで対戦した。
1000と組んだ時に、相方がやけに突っ込む人だときついねやっぱり
相手が2000コス↑の2体なのに、
こっちが追いつかないうちに相手に接近されると
相方、擬似1on2状態でフルボッコ→俺助けに行こうとする→相方ダウン中
→俺も擬似1on2状態→フルボッコ→オワタ\(^o^)/

ってなりやすい。ASだと機動力低いから尚更。
自分が突っ込んでしまった側になりそうな時も気をつけないとだ。
3000コスと組んだ時の立ち回りとかも、かなり忘れかけてたので
思い出すのにちょうどいい機会だったかな。
シャッフル大会、2000コスと組む機会が一番多かったのよね



過去のシャッフルランバト大会の戦績について軽く。
9/3→以前書いた
9/10→抽選には落ちなかったが、0回戦組になり、そこで負け。
9/17→抽選には落ちなかったが、0回戦組になった。
0回戦は突破したが、1回戦で負けた。


9/10は正直、抽選落ちになってしまった人たちには失礼だけれど、
負けた後は「参加しなきゃ良かった」と思うほどでした。
エントリー人数かなり多くて拘束時間が半端なかったし
見学だけの人も多かったのか、異様に狭くて体力の消費もやばかった。

17日のは、0回戦で燃え尽きてました。
ニコニコに上がってる動画を見れば分かると思いますが、
後半までかなり劣勢だったのを
CSでウントドランク迎撃したり、見られてないから咄嗟にCSで着地取ったり、
特射の突進で接近>頭上通過しつつアシスト で相手を釣ったりして
ほぼ負け確定状況から勝利をもぎ取ったので。
相手のシュピーゲルが焦ってこっちに向かってきてくれたのも大きな要因だけど。
勝った後思わず「っしゃ!」的な声が出てた。
1回戦(実質2回戦)は、0回戦の緊張がいい感じにほぐれてたのに
一緒に勝ち上がった人が呼ばれた時にいなくて後回しにされたりして
テンションだだ下がり状態だった。
あと相手のエピオンが怖かった。サーチ変え(ビルゴ)と鞭が的確すぎる・・・
予想外のことが起こってもちゃんと普段通りの力を発揮できるようになりたいなあ
エピオン対策も考えておこうかな。
まあ他の機体に関しても少しは調べるつもりだけど。
使ったことのある機体以外、武装がよく分かってなかったりするし。

10月以降はメールで登録→事前抽選
というシステムになる
ようなので、
当日行ったはいいが抽選落ち、になる恐れがなくなって助かるかな
運良くこれまでは抽選落ちしてないけど、
今後もそうとは限らないわけだし。
今日のも、エントリーしたはいいが抽選落ち、ってことも十分ありえるしね
多分俺みたいな夏休み中の大学生がこぞって参加してて
あんな人数になってるんだろうから、10月以降は人数減ってるといいなあ。
俺は多分木曜はバイト以外固定の用事はないので
参加したい時には行くと思うけど。
まあ事前抽選で落ちなきゃの話だが。

以前ゴッドガンダム使ってみたらちょっと楽しかったので、
練習してみようかなあ。そういや前にノーベルも練習しようとか思ってたんだった
結局デュエルAS使ってばっかで機体開拓してないな
シャッフル台での対戦に疲れた後、固定台で試作1号機使ってみたりはしたけど。
携帯の電池切れててWiki見てなかったからコンボ分からないまま使ってた。
援軍来て、数面後に乱入されて終わったけど。
使いこなせれば面白そうな機体だなとは思った。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムVS.ガンダムNEXT - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/24(木) 02:09:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生存報告。あと雑記。 | ホーム | MySTAR2009行ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/347-a7d184ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
