福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MySTAR2009行ってきた

すんごい遅いまとめだがな(挨拶)

とりあえず、写メったのをペタペタ。

090921-pio01.jpg
大田区産業プラザ(PiO)外観。

090921-pio02.jpg
MySTAR2009ポスター。

090921-pio03.jpg
PiOの中からパシャリ。
これ撮ってる位置は4F。
分かりづらいけど右側の人が立ってるところらへんがMySTAR2009の入り口。
写メ撮ったのが即売会終わって「さあ帰るかー」って時だったので
人少ないのは仕様。



090921-mfs01.jpg

090921-mfs02.jpg
購入物。

6時前に一度起きてたのに二度寝した結果
9時過ぎから行動開始、到着したのは結局昼ごろ
とかだったので
購入予定だったものが結構売り切れてた。

あとりえ雅の新刊コピ本が買えなかったのは残念だが、
どうやら今週末のサンクリでも頒布するようなので
サンクリに行くことにしました。
あとまあ、見本だけでもと思って今回の新刊を読ませてもらったんですが
それの冒頭に「サンクリで○○(既刊)の本編出すかも」みたいなこと書いてあったから
それを買うためにも行こうと思います。
さすがに冬コミでとか思うと拘束時間が半端ないだろうし・・・
サンクリでは東方の新刊は出さない予定らしいので、
東方目当ての人がいない分楽でしょう。きっと。
・・・多分他の買い物しないから、手伝いも兼ねて
サークル参加する友人がサークル通行証余ってたら使わせてもらおうかな

あと購入予定だったのに買えなかったのは
孤独のアイマスくらいかな。
結局にゃん吉さんは新刊なし、このははそもそも来てなかったっぽい、だし。
出発直前に知ったオフィスちくわぶ(壱式所の芹沢P参加の合同サークル)の新刊と
帰ってから知ったうらしめさんが参加してた合同誌を買えてないのも残念だけど
オフィスちくわぶのは雪歩オンリーのをあらかた買ってから行ってみましたが、
さすがに売り切れてました。
どうしても欲しくなったらヤフオクかなあ。

【一枚目】
・上段左
カタログ。700円也。単品で考えると一番高かったw
・上段右
赤服さんとこの新刊+袋+ポスカ。500円。
・下段左
きしゃーさんとこの新刊。300円。
・下段右
あとりえ雅の既刊コピ本。100円。


【二枚目】
・上段左、真ん中
混沌レディースタジオの新刊+既刊コピ本。
それぞれ500円、300円。
・上段右
ぱねるのくにの新刊。200円(確か)。
・下段左
すたじおえめらるどのコピ本。100円。
・下段真ん中、右
SkyAvenueの新刊コピ本+オフセ。
それぞれ100円、400円。


当日の大まかな流れとしては、

カタログ買って入場。
にゃん吉さんとこのはをチェック→新刊なしと確認
赤服さんのとこで新刊を即購入。
あとりえ雅のところへ行き、新刊売り切れ(2chのスレで到着前に知ってはいた)
を確認しつつ、買ってなかった既刊コピ本を購入。
あとはとりあえず残りの購入予定サークルの状況確認のため雪歩島をぐるりと巡回。
この時点で孤独のアイマスも売り切れを確認。

すたじおえめらるどが「遅れます」と書かれた段ボール置いてあったので
とりあえずきしゃーさんのを購入。
SkyAvenueにて、「新刊増産中」と掲示されてたので
しばらくうろちょろ。新刊の頒布再開と同時に並び、オフセと一緒に購入。
その後もすたじおえめらるどが中々来ないようなので、
あとりえ雅のスケブじゃんけんに挑戦してみたりしてた。
スケブじゃんけん終わったころにどうやらえめらるどの中の人が来たようで
ブース前に人だかりができてたので俺も混ざって並んでおいた。
結構な列ができたが、製本がまだ終わっていなかったようで、
その時点での列は一時解散。14時にもう一度列を作ることに。

時間を潰す間特にやることもないので、混沌レディースタジオの新刊とか買ったり。
14時ちょっと前あたりに一応ブース近くに行くと、
簡易ながら列ができた。結果として俺はかなり先頭に。
まあ解散前に並んでた時も同じくらいの位置だったけどw
頒布開始されてからすぐ買って、買い物は終了。
買い物の流れは若干うろ覚えなところもあるので順番違ったりするかも。
まあ俺がどの順番で買ったとかはどうでもいい罠。

その後即売会終了まで、アイマスDDRを後ろから眺めてました。
DDR自体やったことないんで今回挑戦とかはしてみませんでしたが、
曲によってはゲーム中の振り付けを真似しても踏める譜面になってたり
結構面白そうなので、いずれ機会があれば挑戦してみたい。

その後はアフターイベントが始まってたんですが、
コスプレのコンテストとかアイマス曲のコピーバンドとか
個人的にあまり興味を持てないイベントだったので
SPの事務所モードで名刺交換したり、
DSの応援モードに勝手に参加したりしてました。

それにも飽きてきたので、3時過ぎくらいにPiOを出た。

予想より金が残ったので、ホームゲーセンに寄って
ガンガンNEXTのシャッフル台で対戦したりして帰宅。

今回は、予算を用意できてなかった故に雪歩オンリー以外全く買ってません。
DS関連(特に涼)の新刊とか見てみようかなとも思ったけど、
どのサークルのを買うか厳選することになってそれに時間取られるし
DSを一通りプレイした後の同人誌なんかは
ペーパー以外発行されてるわけがない
と思ったので
暇な時に軽くMySTARの方を回ってみただけでした。
現在進行形で自分もプレイしてるんで、
口調とか性格に違和感を覚えてしまう可能性が高そうだし。

早ければサンクリあたりに、DS本編クリアしたうえでの
コピ本とか頒布されてそうな気がするから
余裕があれば見てみよう。
まずはカタログ買おう。明日(ってかもう今日)のバイト帰りに買ってくるかな
シャッフル大会のためにまたアキバまで行く可能性もあるので
その場合は時間に余裕があればK-BOOKS見てアイマス同人漁ってくるかな
コピ本以外ならだらけでもいいかもしれんが

さて、今週末とりあえずサンクリ行くつもりで準備しとこう・・・
PS3購入を少し見送るから、その分10月頭に余裕ができるので
アイマスライブBD・DVD、化物語BDorDVD分を考えても
サンクリに10~20kくらいは使えそうかな
サンクリの帰りにメイトで化物語関連商品買っとこうかなあ
以前軽く紹介したフェアの真っ最中だから、
前々から買おうと思ってた原作とか買うのにちょうどいいし
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/24(木) 01:19:20|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンガンNEXTに関して雑記 | ホーム | 結局涼ストーリークリアした後手つけてなかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/346-23c1bba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
