福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえずMySTAR2009行くつもりではいるけれど

財布から諭吉さんが既にいなくなってて地味にやばい(挨拶)

アイドルMySTAR2009(キャラオンリー併設)、
とりあえずは行くつもりではいる。
雪歩オンリー(My First Stage2)でコピ本出すとこいくつかあるみたいなので。

諭吉さんはいなくなってるけど、一応まだ一葉さんはいるので
なんとかならんでもないが・・・
飯自体は、実家から送ってもらった米があるし
お茶漬けとかインスタント系もいくつかある。

いい加減化物語のBD・DVDをどこで買うかきめて
可能なら予約したいんだけどなあ。
アイマスのライブBD・DVDと1巻の発売時期が被ってるんだよね・・・

メイトが1巻の予約特典がA3ポスター、全巻購入特典テレホンカード。
とらが各巻先着でイラストカード、全巻購入特典でタペストリー。
ゲマズが各巻を前日までに予約でそれぞれプロマイド、
全部予約したらもう一種プロマイド。
んで全巻購入特典テレホンカード。

特典つくところをまとめるとこれくらいか?
メイトの1巻予約特典は少し惹かれるが、
店頭で掲示されてたPOPによると既出絵っぽいからなあ。ゲマズのプロマイドもだし
テレホンカードとタペストリーは描き下ろしだけど。
とらのイラストカードがどんな絵かが問題だ
ゲマズのプロマイドと同じ絵柄なら、
全巻予約で貰える一枚以外は重複してるし
その場合はとらが一番いいかもしれない
てか描き下ろし(=新規絵)だとしたら、とらが一番いいな。
どちらにしてもとらが最有力か
ゲマズのプロマイドは前日までの予約が条件だから、
早い段階で金が必要だし・・・
メイトとゲマズのテレホンカードは
多分同じ絵柄だろうから、どっちかでいいのよね
金に余裕があれば、とらでBD、ゲマズでDVDが一番いいんだけど
まあ来週までに決めておこう。


っと、いつの間にか化物語の話になってたw
MySTAR2009の方に話を戻そう。
サークルリストを改めて確認してみたんですが、
雪歩オンリーの方に継続して買ってるサークルさんが固まってて
他のイベントの方にはあまりいなかった。

まあ雪歩メインで同人誌買ってるから当たり前か
雪歩オンリーはMySTAR2009に比べればサークル数少ないので
新刊買いたいサークルさんの絶対数が単純に少ないや、こりゃ。
MySTAR2009の方をチェックしてなかったから、
他にも買いたいところ出てきそうだなと思ったけどそうでもなかった。
当日携帯から確認できるように、雪歩オンリーの方で
買いたいとこを追記の方で軽くまとめておこう。
てか新刊あるかどうかと頒布価格分からないとこ多すぎなんだっぜw



My First St@ge2


雪歩01 くるめにゃん吉
新刊の有無不明。
もしコピ本とかあったら優先。

雪歩02 このは
新刊の有無不明。
こちらもコピ本とか(ry

雪歩03 からーころる
・新刊
一番大好きな私になりたい 300円
・既刊
孤独のアイマスコンビニ版
ユキポさん
※先着でユキポさんラミネートしおり

雪歩05 きしゃー
・新刊
雪歩ばくはつ 300円
・既刊
いろいろ

雪歩06 混沌レディースタジオ
・新刊
ゆっくりゆきほ 頒布価格不明

雪歩10 赤服です。
・新刊
KOSMOS,COSMOS 頒布価格不明
※先着で袋+ポストカード

雪歩19 SkyAvenue
・新刊
雪歩コピー本(名称不明) 頒布価格不明
・既刊
potrait 頒布価格不明

雪歩21,22 あとりえ雅
・新刊
Princess White 頒布価格不明
・既刊
Diamond Dust -pre ver- 頒布価格不明
961トートバッグ 1000円

雪歩32 すたじおえめらるど
・新刊
ゆきほのいちばんながいよる(仮) 頒布価格不明

雪歩35 ぱねるのくに
新刊の有無不明。
結構委託されてるとこなので優先度的には低めかも

【所感】
最初に行くとしたら赤服さんのところかな。
雪歩フルカラー本とか・・・買わざるをえない
オールカラー本なので結構値が張りそうですが。
先着でグッズつくなら買いたくなるなあ
次はあとりえ雅さんとこかも。
結構人並びそうな気がするし。
961トートバッグはちょっと懐的に危ういので、
既刊と新刊1冊ずつでいいや。
あとはきしゃーさんの新刊買って、
残りのコピ本を買って終了かな。

問題なのが、にゃん吉さんとこのはが一切情報がないということ。
入場してすぐ新刊があるかないか確認できればいいのだけれど・・・
もしこの2サークルが雪歩新刊持ってきてたら
赤服さんのとこで買った後行こうかな。
配置的には、にゃん吉→このは→赤服が無難っぽいけども。
赤服さんのとこに行くまでの流れで確認できて、かつすぐ買えそうなら買う、がベストか

からーこらるさんとこは今まで買ってたわけではないですが、
孤独のアイマスが気になるのと、ユキポさんも若干気になった。
少なくとも、孤独のアイマスは買うかも。
きしゃーさんは既刊分はあらかた買ってあるし
総集編も夏コミで買ったので、新刊だけでおkなはず
混沌レディースタジオは、どうやら今回の新刊は4コマらしいので
擬似獣姦のような・・・むしろそれ以上のエロが読みたい俺としては若干残念
ギャグマンガ偶像は手を出してないんですよねえ・・・
知った時点で、委託してないのも多々あるようだったので。
手を出したら揃えたくなるタイプなので、
下手したらかなり金かかっちゃうからスルーしてました。

SkyAvenueさんとこは、既刊買いたいのにタイミング悪くて買えてなかったり。
確かいくつか持ってはいたけど・・・
夏コミはオフセが間に合わなくてコピ本だったようなので
オフセ頒布される時でいいかとスルーしましたが
今回は多分雪歩オンリー用コピ本とそのオフセ本?があるようだから
両方買うとすると金額的には一番高くなりそうな気がする。
ここはオフセはだらけでほぼ委託されてたはずなので、コピ本だけでも買うとは思う。
すたじおえめらるどさんも既刊買ってるわけではない。
だらけで08年冬コミの新刊見て少し気になったって感じ。
絵柄は結構好きなので、コピ本買ってみます。
ぱねるのくにも既刊は(ry
絵柄も独特なので、気にはなっていたんですが、
こちらもSkyAvenueさんと同様タイミングが悪く・・・

とりあえず購入確定してるのが
・赤服のオールカラー本
・あとりえ雅の新刊・既刊
・きしゃーの新刊
・すたじおえめらるどのコピ本
・からーこらるの既刊(孤独のアイマス)
・SkyAvenueのコピ本
※敬称略

あたりかな。
これ以外にも何かしら衝動買いしてしまいそうではあるけれど。
カタログでとりあえず700円確定してるので
あまり無茶はできんなあ
交通費自体は、パスモに2kチャージしてあるので問題ないんだけど。
こういうイベントに参加してると、
昼飯とか食わなくても結構なんとかなるので
飯代もそこまで考えなくて済むっちゃ済むかな。
帰ってきてからカレーとかハヤシライスたらふく食えるし・・・

とりあえず行くつもりで準備しておこう。
なんか今日(つか昨日)かなり寝てた
(朝の記事書いた後二度寝・三度寝で結局飯食ったの午後2時近く、
午後も午後でうたた寝するわマジ寝するわ)
ので今現在あんまり眠くない。
昼夜逆転してるなあ・・・
眠くないのでこのまま起きて行くことにするかも。
場所がちょっと遠いので、早めに行かないと回る時間なくなりそう

主催側で企画してるイベントとか全然チェックしてなかったや。
今からちょっと確認してくるかね
面白そうな企画があるかもしれないし

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/21(月) 01:31:52|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結局涼ストーリークリアした後手つけてなかった | ホーム | 諸連絡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/344-59baa5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
