福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼ストーリー、クリア。

涼かわいいよ涼(発売前)

涼かっこよすぎるだろ・・・(←今ここ

・・・ふぅ(マテ

さて、愛と絵理のストーリーやるか

(挨拶)


あくまで予定なので変更になる可能性g(ry
少し休憩して、いつも巡回するとこ巡回してくるかな

夢子が本気で可愛いです。
涼ストーリーだと終盤が特に。
一応、プレイログみたいなのをメモ帳でだけど取ってたので
追記の方にでも貼っておこうかな。
ネタバレ嫌な人は追記の方は見ないでください。

Aランクで、最後のオーディションも合格して
大団円で終わった。
箱○無印やSPと同じ感じでいくと
これがトゥルーエンド扱いになるのかな?
どうやら、BランクからAランクに上がれないで終わった場合とか
そういうのもあるようなので、2周目はそっちを見てみようかと。

あとこれだけは言っておく。
チャラ男が終始うぜえ

チャラ男が誰か分かんない人は、
追記の方見るか涼ストーリーやればいいと思うよ!
多分誰のこと言いたいか分かるから!
涼ストーリーだと、このキャラがいないと話が進まないのは分かるが
気に入らないなあ、このキャラ。



んではプレイログをペタペタ。
結構長いし、箇条書きなんで見づらいのは仕様。
ちっと長すぎるかもなんで、コピペするよりファイルそのまま貼る。
ところどころ、俺の勝手な文章改変入ってるので
ちゃんとしたのを楽しみたい人はアイマスDS買ってやるといいと思うよ?


アイマスDS 涼ストーリーログ
※途中からこのログ作りだしたので、序盤(ランクF~ランクE後半まで)は書いてないです。

↑のファイル内での表記に関して。
【】→チャプター(大きくストーリーが進む時に変わる)のサブタイトル。
『』→営業。頭に!があるものは、ストーリーが進む重要なもの(ゲーム内で赤!つき)
選択肢:→そのまんま、選択肢。概要が右に、選択肢の一覧が次の行に。
全角スペース一個分の間隔で一つずつ並べてあります。
その次の行で頭に「☆」がついてるのは選んだ選択肢。
「→」が書いてあると、その選択肢を選んだ結果どうなったかの概要。
「⇒」は営業の結果。
タッチイベも選択肢と同様の表記方法。
※!オーディション→必要な営業をこなした後受けることのできるオーディション
受けられるようになると、スケジュール一覧のオーディションのとこの頭に赤い!がついてる

途中から表記方法を固めたので、最初の方はあまりこれに則ってません。


あと今ちょっと表記方法おさらいも兼ねて、
上げたファイル見直してたんだけど
途中の“営業に!『やよいの家出現』”
ってなってて
やよいの家出現 って名前の営業連想
→やよいの家が突然どこかに出現
とか考えて勝手に噴いた。
修正したファイル上げるのめんどいからこのままにしておくけど、
正確には!『やよいの家』出現です。

↑のログ内でチャラ男が出てくるたびに
やたらと暴言吐きまくってるけどまあ気にするな!
(マテ

愛と絵理のストーリーでも出てくるのかねえ?
ならまた評価は変わってきそうではあるんだが
好きなキャラではないけど、
ストーリー上の必要悪だから仕方ないとは思ってます。
このキャラがいたからこそ、涼ストーリーがこの形になってるわけだし
それのおかげで楽しめたというのは確かなので。

ゲームの難易度的には、SPまでと比べれば楽じゃないでしょうか。
営業も、ストーリー進めるもの以外にいくつか存在してるので
そこで思い出確保もできるし
オーディションは極端な話思い出はそこまで使わなくても合格するし。
レッスンの難易度は高い気もしますが、
リミットが存在しないため気が済むまでレッスンを続けられる、
ちょうどいいイメージレベルまでステータスが上がれば
キャラが「レッスンばっかりやってていいのかな」というようなことを
独白としてレッスン開始前に言ってくれる

という点で難易度の問題は解消されてますし。

一応ボーカルレッスンもダンスレッスンもビジュアルレッスンも
一回以上はパーフェクト出せてるけど
狙ってパフェ出せるのはボーカルくらいだなあ。
ダンスは狙っては出せないが、出せることは十分ある
だがビジュアルレッスン、てめーはだめだ

何あの鬼畜判定。せめてマーク出現前にどの色か見せてよ・・・
あとDSの認識速度の問題か、なかなか止められないことがあったり。
止めるのに成功しても、その時のエフェクトが邪魔で次のをすぐに見つけられなかったりするし


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/19(土) 13:42:21|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<涼ストーリーエピローグ画像 | ホーム | アイマスDS少しずつやってます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/339-e651e8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
