福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムvsガンダムNEXTの家庭用はPSPみたいです

一気にPS3を買う理由が弱まったなりぃ・・・(挨拶)

12月発売予定。PSP同梱版もあり
詳しい情報はまだ見てないけど、画像もあるようなのでこれは確定かな。

んー、PSPでNDコンボやれとかアホなのかと言いたくなるけど
まあ無印も操作性悪いけど無理ではなかったし
何か操作しやすい方法でも実装しててくれればいいんだが
ボタンコンフィグで連打しやすいとこに移せばまあなんとかなるのか?
でもブーストボタンと併用だしなあ。
デュエルASの特射→パージ→BD前とかですら指つりそうだ
場合によっては即パージだし。
エピオンやユニコーン(デストロイモード)なんてどうなるんだか
アドホックでの対戦は非常にラグる可能性があるので
あまり期待しない方がよさそうかな。
俺は多分買ってもCPU戦くらいしかやらんけど。

なんかPSP版発売と同じごろにアケのver1.5とかも出すみたいだし・・・※こっちは未確定情報だけど
とことんアーケードで稼いで、最後に据え置きで出すつもりなのかなあ
どうしよう。ダブルオーライザーとか出るみたいだから使ってみたいけど
PSPなんだよなあ。アケの練習にもならないし・・・
ネット対戦要素なしで据え置き機、
でよかったんじゃねえのかなあこれ。
PS2とかでさ。

アケに人がいなくなることを危惧してPSPにしたんでしょうけど、
さすがにNDみたいな激しい操作を常時必要とするゲームをPSPで出すとかなあ
無印と対戦の重さが変わってなかったり、
ND絡めたコンボが無理くさくなってたりしたらプレイヤー側に不満が溜まる一方だし
余計に人が離れていきそうな気が


ま、発売するまでどんな情報が出てくるかですかねえ
10月のイベントで試遊台とか出るみたいだから
操作感覚どんなもんかはその時くらいには確定しそうだし

とりあえず、BDの再生機器をPS3じゃなくてBDドライブにする可能性が出てきた
外付けならパソ電源の容量が限界な問題もなんとかなるかなあ。
性能とか相場とかちょっと調べておくかね
アイマスライブDVD・BDはまだ予約してない。
とりあえずメイトでBDを購入予定。値引きポイントちょっと溜まってるし。
今週木曜にバイト終わってからメイトに行くと思うので、
その時にでも予約してくるかな。
DSはワングーのを注文してあるんだけど、17日出荷分なので
届くのは18日になるかもしれない。というか多分なる。

となると、木曜にどっかで買ってしまうか・・・?
予約なしでも特典つきのとことかあったらでいいかな
ポケモンもあるから一日くらいならなんとか待てそうだし。
ライブDVDはポスターのためにゲマズかな。
あ、アキバゲマズのアイマス展は行ってません。
物販特典のスタンプシートも、スタンプ全部揃えて何かがあるわけではないようだし。
シャッフル大会に参加したから、自由になる時間が遅くなって
開いてるうちに行けなかったってのもあるけど。
一期目は明日(16日(水))で終わるようですが
懐的にもギリギリなので行かないつもり。

あとBD関連だと、化物語のは買おうかと思ってますが、
BDとDVDどっち買うか悩み中。
値段たいして変わらないし、再生機器は買うつもりだから
BDでいいかな。せっかくプレイヤー買うんだから、
アイマスのライブBD以外もBD画質で見てみたいもの。

って、ガンダムvsガンダムNEXTの記事のつもりだったのに
PS3関連→アイマスBDDVD→化物語まで話が逸れてしまっとるw

まあこのブログにはよくあることな気もするのでどうでもいいか(マテ
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムVS.ガンダムNEXT - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/15(火) 23:10:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴローンはゴローニャに進化した | ホーム | 四天王に挑むパーティどうしよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/335-59e88f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
