福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャンピオンロード突破

ライバルがヘタレすぎて可愛い(挨拶)

vsまいこさんでフルボッコにされた時の捨て台詞とか
チャンピオンロードの最後で戦う時の捨て台詞とか

何この可愛い子って感じがしてだね(うほっ
GB版のライバルって結構かっこよかった(気がする)のに、
今回はかなりヘタレ化されてますね

現在、チャンピオンロードを抜けて一旦休憩中です。
寝落ちしすぎててプレイ時間が50時間近いけどまだ殿堂入りしてないっていうw
まあ半分近く寝落ちしてたんだけども。
むしろ半分以上?(マテ

イブキ戦以降の簡単な感想でも。
・フスベからワカバまで行く道こんな楽だったっけ?
アイテム回収も時間かかんなかったし、
トレーナー戦もかなり楽勝だった。
まあ多分GB版よりパーティ育ててたからかな

・まいこはん5連戦が地味にきつい。
ヨーギラス育てようかと思ったんだけど、
入れ替えの時に一発でかいの貰いやすいので
諦めて普通に戦いました。
でもこれ、パーティの並びさえ変えられないから
ほぼ確実にどれかしら弱点属性の相手と当たるんだが・・・

戦闘の合間にパーティの並びかえだけでもできれば良かった気がする
5連戦の演出としては面白かったけど。

それぞれの所感としては
ブラッキー→弱点つけねえし攻撃地味に痛えよワロス
エーフィ→サイコキネシス連発やめれーw
ブースター→だいもんじ連発(ry
サンダース→かげぶんしん積むとか何この人臭いAI
シャワーズ→なみのり連発(ry

な感じ。
先頭はニドキングにしておいて、
ブラッキーは(確か)ニドキングのにどげりとかでごり押し
エーフィはサイコキネシスにも二発以上耐え切れるメガニウムでハードプラントで1Kill
ブースターはだいもんじに怯えつつニドキングでなみのり(確か)
サンダースはメガニウムでハードプラント1Kill
シャワーズはデンリュウでほう☆でん
毎回ニドキングが強制的に戦闘に出されるので
担当するポケモンにいちいち交代するのやっぱめんどい。

で、エーフィはサイコキネシス連発してくるし
ブースターも結構な頻度でだいもんじ使ってくる。

ブラッキーも弱点つきにくいのにあくのはどう連発とか・・・

シャワーズのなみのりはそこまで痛くないんだけどねえ
サンダースは10万ボルトしか覚えてないみたいなのに、
なんでブースターはだいもんじ覚えてるんだろ、これ?
GB版どうだったか忘れたけど
あっちは一人ずつ話しかけて戦闘、だから
別に連戦する必要ない(毎回先頭変更できるしポケセンにも行ける)のよね
レベル上げてたからごり押しできたけど、
そこまでレベル上げてない人とかだとかなりきつそうな気がします。
ストーリー上必須バトルなんだから、
もうちょっと戦いやすくてよかったと思うんだがなあ
対イブキ戦と違って、わざマシン使わないで
戦い方だけ変えてなんとかなりはしたので、
無理ゲーってわけではないだろうけど。
パーティの入れ替えもしてた(ヨーギラス加入やゴローン脱退)
のもあって、レベルの高い手持ちがいなくなってたのもあるか

エスパーやあくに対して有効な対抗手段を持っておらず、
こちらの弱点をつかれまくるパーティだと
最初の二匹でかなり削られそうね
あ、タンバジムできあいパンチのわざマシン貰えるから、
きあいパンチ誰かに覚えさせればブラッキー一発で倒せるかな?
あくのはどうとか攻撃わざばっか使ってくるんで、
きあいパンチ出すためにはその前に眠らせたりしておく必要はあるけども。
ワンリキーとかゴース育ててればだいぶ楽そうね

・うずまきじま ルギア登場イベント&ムービー
最初見たとき素で感動した。
GB版と大きく雰囲気が違うルギア登場場所にも「うおっ」って思ったけど
事前情報とかほとんどなしだったから、
ほぼ初見なので非常に楽しめた。
2、3回目(ギリギリまで削ろうとして殺してしまってた)見たときはなんか
イベントの雰囲気がDQっぽいなとか思ったり。
ハートゴールドの方だとホウオウで同じようなイベントあるのかな?
そっちも見てみたいなあ

・ルギア捕獲に地味に時間がかかった
さいみんじゅつ覚えてるヨルノズクいたし、
レベルもたいして差があるわけじゃないから
エアロブラストやハイドロポンプも耐え切れるので
普通に捕まえようと思ったんですが
ルギアのプレッシャーのせいでさいみんじゅつのPPが2倍減る、
やけにボールをぶち破るルギア、ボールをたいして持ってきていなかった俺

これらの要素が気持ちいいくらいに噛み合ってなかなか捕まえられず。

てか、ライフがミリ状態+ねむりで何度もボール投げてたんだけど
モンスターボールじゃ捕獲ムリポなのはともかくとして、
スーパーボールで「ボールに入らない!」とかなったり
スーパーボールも切れたから仕方なくハイパーボールを使ってるのに
普通に何度も破って出てくるのはなんなんだ・・・
最終的にはガンテツさんに作ってもらってた
ヘビーボールで捕まえたけど。

さすがガンテツさん作のボール!!
あいつら(モンスターボール・スーパーボール・ハイパーボール)に
出来ないことを平然とやってのける!そこにしびr(ry


マスターボール?お前には使ってやらねーよ!!

ストーリー的に使うべき相手に使われないまま残るマスターボール。
そしてほとんどの場合において彼らはその後も使われることはない


ポケモンにはよくあること。
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/15(火) 19:39:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四天王に挑むパーティどうしよう | ホーム | まさかのヨーギラス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/333-0db3ecda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
