福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつ銀リメイク版を進めている

寝落ちしながらなんでプレイ時間がやけに長い(挨拶)

眠い時にやってて、寝落ちして起きると
一体自分が何をやろうとしていたのか、
どこへ行こうとしていたのかよく分からなくて困る。

眠くなったら素直に寝るかな・・・効率悪いし

とりあえず、レベル上げに効率のいい場所がなくなってきたので
ストーリーを進めてます。
現在いかりのみずうみの赤ギャラドス捕獲して
チョウジの電波発信施設攻略したとこ。

赤ギャラドスはどうしようかなあ
現在のパーティが結構育ってるんで、
誰か抜かしてパーティに入れるかどうか悩む

ちなみに今のパーティは
オオタチ Lv30
ヨルノズク Lv30
ニドキング Lv30
ゴローン Lv32
デンリュウ Lv35
メガニウム Lv35


ストーリー進めてたら主人公のおかんが月の石買ってくれたので、
ニドリーノはニドキングに進化させた。
一気に火力上がって助かった。
レベル上げ自体は、エンジュからアサギまでの草むらで
ノーマルポケやコイル(はがね)をにどげりで蹴り殺してやりました。
デンリュウはモココが進化した。
うずまきじま周辺のトレーナーとかフルボッコにしてたらレベルが上がる上がるw
電気技も、かみなりパンチ覚えて、ほうでんも覚えたので
貧弱さは解消できてるかな
かみなりはレベルアップで覚えるから、
わざマシンで覚えさせるかどうかは保留中。
一応コガネのとこで買える強いわざマシンは全部一個ずつ買ってはいる。
ヨルノズクも、タンバシティジムでレベル上げたりして
ねんりきやそらをとぶ覚えたので結構便利。
他はレベル以外はあんまり変わってないかな。
つーかメガニウムは使うほどやばくなることがなかった。

相変わらず水タイプのわざはオオタチのなみのりだけ。
炎タイプに対してはゴローン、
いわ・じめんに対してはメガニウムがいるけれど
ゴローンが若干他のパーティに比べて弱い位置になってきてしまっているかも
他の2回進化ポケが最終進化系になってるけど、
かなり前からゴローンで止まってるからなあ。

機会があればゴローニャに進化させたい
しばらくゴローンを戦線離脱させて、赤ギャラドス育てようかな・・・
チョウジジムとかに関してはゴローンが便利だけど。

ライコウ・エンテイ・スイクンは
スイクン以外は野生で遭遇(図鑑に項目出現)済み。

スイクンはどうやらクリスタル準拠
(主人公がストーリー進める上で要所要所でイベント遭遇)のようですね。
ポケナビのマップでライコウとエンテイは居場所が確認できるんですが、
スイクンだけは表示されてませんし。
ライコウとエンテイはどうやら、歩き以外(Bダッシュ、自転車、そらをとぶ)
で近づくと居場所を移動する模様なので
遭遇or捕獲したい時は、ポケナビで居場所確認しながら徒歩移動する必要があります。
一回捕獲しようかと思ったけど、みねうちとか準備した方が確実だから
今はスルーすることにしました。

あ、前記事で書き忘れてたけど、
ポケモンのニックネームを食い物縛り(なるべく菓子)でつけてます。
特に理由はないけれど、友人宅でやってるときに
「ニックネームどうすっかなー」とか軽く話してたら
なんか流れでそんな感じになった。

できるかぎりそのポケモンの特徴とかから
連想できるようなものでつけるようにしてるけど、
さすがにネタが思いつきにくかったり。

いいの思いつかなかったら好きな菓子とか、
わりと適当につけちゃってたりもする。
メガニウム(初期チコリータ)が『ルマンド』って名前だったり。
あとヨルノズク(捕獲時ホーホー)はその時
近くにいた友人の提案で『かきのたね』になってる。


ルマンドは至高。


・・・慣れって恐ろしいよね。
長いこと使ってるから、
ルマンドとかかきのたねって名前ですら愛着沸いてるわw

ちなみにライバルの名前は『とんぬら』です。
初バトルの時のトレーナーカード落とす
→気づいて慌てて取り返しに来る
のヘタレっぷりは正直噴いた。


はやいとこカントー行きたい

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/13(日) 15:42:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラゴンタイプの相手にしにくさは異常 | ホーム | ポケモン銀(ソウルシルバー)やってます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/330-054583ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
