福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモン銀(ソウルシルバー)やってます

久しぶりにやるポケモンが予想外に面白い件について(挨拶)

090912-pokemon-soulsilver.jpg
DSiメタリックブルーと、銀リメイク版のソウルシルバーを買いました。

DSLiteの本体を買う可能性もある(ルビサファとかのために)ので
その時はコバルトブルーのを買う予定です。
アキバで中古だけど14kくらいであったので。
とりあえずはDSiで問題ない(アイマスDSはむしろiの方が良さ気)ので
銀リメイク版買ったとこで本体も買いました。

24時間営業の店で買おうと思って、
日付変わる前にその店に行ってたんですが
本体どうしようかなーとか思って、2台本体持ってる友人に借りれないか聞いてみる
→先約が一応いたから無理気、ってなったんだけど
その友人も予約してなかったからどっかで買うつもりだったそうなので
少しして店で合流。駄弁りながら少し時間潰してたらいつの間にか列が出来てたので並んだ。

友人は金、俺は銀を買いました。
しばらくの間は品薄になってる可能性もあるけど、
どうせしばらくすれば普通に売ってるようになるだろうから
金を買うとしたらそのころに買います。
DSLiteの本体もそのころには買ってるだろうから、
金と銀で通信とか、プラチナ買ったらそれと通信とかできるしね。

買った後、金を買った友人とは違う友人の家(買った店の近く)にお邪魔して
そのままポケモンをプレイすることになったんですが
金を買った友人は個体値とか努力値とか気にしながらプレイする一方
俺は普通にそういうの気にしないでプレイしてました。


途中で寝たりして、最終的に昼ごろにお暇した。
その時は大体コガネあたりだったかな?
アカネに挑む前に自然公園のトレーナーとか倒したり
虫ポケ捕獲大会でストライクとカイロスゲットしたり
してました。
つーか、捕まえやすいように弱らせたら評価下がるのね、あれ・・・

今は、なみのりが使えるようになって
各所の今まで行けなかった場所を回ってます。
現在のパーティは
ヨルノズク Lv20
二ドリーノ Lv20
オオタチ Lv23
モココ Lv25
ゴローン Lv29
メガニウム Lv34

ってな具合。


ヨルノズクは、始めたのが夜だったんで、
ポッポ出なかったから代わりに捕まえたホーホーを育てた。
一応鳥ポケ(そらをとぶ)要員なんですが、
下手したらポッポ(ピジョン、ピジョット)が代わりに入るかも。
ふみんはエンジュのジムで地味に役に立ったけども。

ニドリーノは、エンジュジム終わってなみのり要員いないのに気づいて
ニドキングかニドクイン育てようと思ったら
月の石が現状主人公のおかんが買ってくる以外手に入らないことに気づき
途中で育成ストップ気味になったがそのままパーティにいる感じ。
ニドランは♀も捕まえてあるので、そっちも育ててニドキング+ニドクインとかも面白そうかな

オオタチは、ニドキングorニドクインが無理なのに気づいてから
急遽オタチを捕まえて育て上げました。

なみのり以外の技が若干貧弱なので、金貯めてはかいこうせん技マシンとか買っちゃおうかなあ

モココつながりのどうくつの前のとこでメリープ捕まえて育ててるところ。
GBの時もメリープ捕まえて育てて、デンリュウ使ってたのでね。
電気技使えるの少ないから結構助かるし

ゴローンは、ワカバタウンとヨシノシティの間にある関所みたいなとこを通り抜けたら
ある草むらに出るイシツブテを捕まえて育てた。
あそこのイシツブテで序盤チコリータのレベルを上げてました。
対電気・炎・飛行ポケモンの強さが異常。
すばやさがネックではあるけれども。

メガニウムは言わずもがな、
チコリータを最初に貰ったのでそれを育ててます。
こいつだけ周りとレベルに差があるのは、
くらやみのほらあな(だったっけ?)の
なみのりで行けるとこに出てくるレベル25前後の敵
(イシツブテやゴローン)を狩りまくったから。
他のポケモンでも同じことやろうかと思ったけど、
弱点ついて一発撃破できるやつが少ないのでやめといた。
イシツブテとゴローン、さっさと倒さないとじばくしてくるし。

古株レベルは
メガニウム>ゴローン≧ヨルノズク>モココ>(超えられない壁)>ニドリーノ>オオタチの順番かな

途中までいたゴース(マダツボミの塔で捕獲)とか、結構リストラされてるのがいたり。
まあいあいぎりとかマップ技要員だったりしたけど。
最終パーティはまだ決まりきってないので、
今のパーティから大幅にメンバー変更がありえるかな
水タイプの技、オオタチのなみのりしかないし・・・w
電気もモココの電気ショックだけだしなあw


ストーリー進める前に、パーティの強さを底上げしておくか・・・
全員メガニウムに合わせてしまおうかな
あと技マシン買って覚えさせよう。一部以外が貧弱すぎる

兎にも角にも、今回のは過去作のリメイクですが
やっぱりポケモンは面白いですね

あんまり長い時間やらなさそうだなとか思ってたのに、
やりだしたら止まらないわ、これ。

アイマスDS発売までにどこまでやれるかなあ
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/12(土) 23:42:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少しずつ銀リメイク版を進めている | ホーム | ゲームに関していろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/329-5d3541dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
