福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムOOを見終わった

ロックオン(ニール)>(超えられない壁)>刹那>>ティエリア>>ロックオン(ライル)>アレルヤ(挨拶)

てなわけで(どんなわけだよ
ガンダムOOを見終わりました。
二期ので歯抜けしてたのはDVD借りたりして補完した。
見てないって書いたけど、正確には作業しながらチラ見したり、
レビューとか時々見てたり(というか見てしまったり)
してたので、基本的な話の流れは知ってはいましたが
予想してたより面白かったです。

一期の方が面白かったかな。
二期は一期の後始末的な話だし。
刹那がガンダムガンダムうるさかったのも一期の方だし
サーシェスも一期の方が「悪意を持って立ちふさがる明確な敵」って感じがしてたし。
二期だと、リボンズのおつきになっちゃって
微妙な活躍しかしてなかった気が。
最後はトライアルフィールドでアルケーガンダム行動不能
→ロックオン相手に一方的にやられて脱出→抵抗して死亡、だし。
一期のロックオンがサーシェスに対して「狙い撃つぜぇぇ!!」
で相討ちになった時の演出は鳥肌もんだったから、それとの差もあるかな

ソレスタルビーイングの行動理念がきちんと守られてたのも
一期だしなあ。二期だと、カタロンに明らかに味方してるんで
「紛争を行っている者を双方攻撃する」といったような
一期のスタンスはなくなってしまってるし。
まあそれやったら話が成り立たないんだけどさ。
最終決戦の熱さも一期の方が上かな。
ぶっちゃけ敵側の強敵がリボンズしかいないしね
一期なら、サーシェスがかなりの強敵だったし
セルゲイもマネキンもはっきりと敵だった。
グラハムもきっちりフラッグに乗ってたのは一期だし。
ミスターブシドーになってからはなんか微妙だ。

ブレイク・ピラー作戦の時のアンドレイは死んでいい。
その後改心したようだからまあよしとしよう(何様だ
ルイスは二期のが好き。あと沙慈も。
プトレマイオスのクルーに関しては圧倒的に一期だなあ。
クリスとリヒティは重要すぎた。
つかミレイナがびm・・・ゲフンゲフン。
イノベイター組だと圧倒的にアニューだなあ。
ティエリアも含めるとティエリアだけど。特に女装時(マテ

劇場版は余裕があれば見に行こうかな。
キャラホビの時に多分ステージイベントで情報公開してただろうから
見とけば良かったか・・・まあ事前情報なしで見るのも面白いからいいけど
とりあえずはアイマス関連に気を割くことになるから
事前情報手に入れるためにイベント参加、とかはないだろうし
大々的に発表されない限りは仕入れないようにしておこう


VSシリーズのOOバージョンも出る可能性はあるでしょうから
その時には二期のMSとかも使えるだろうか
セラヴィーからセラフィム分離とかどういうシステムにするのやらだけどw
あとダブルオーライザーの量子化とかライザーソードとかw
ガンダムvsガンダムNEXTでかなりゲームスピードが上がってしまっているので、
今後VSシリーズを出すのであれば、今のゲームスピードを維持しないと
NEXTに慣れてしまったプレイヤーたちは退屈に感じてしまうかもしれないね
ゲームシステム自体を大幅に変えれば、
ゲームスピードを下げても退屈にならなかったりはするだろうけど。
NEXTでもちっとエクシアを上手く使えるようになっとこうかなあ

まあ、ガンダムOO本編は見終わったので
漫画版とかそこらへんも読んでみようかな。
もしくはゲーム版。
それより先に種とかより前のガンダムを見たい気はするけど。
見てない作品結構あるしなあ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/05(土) 20:01:02|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DS買ってきた | ホーム | 特に書くことがなかったりする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/326-f58ff920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
