福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物録

挨拶は割愛。

そういやキャラホビで買った物と、
帰りにアキバに寄って買った物を書いてなかった。

090829-yayoikop.jpg
090829-macrossfmovie.jpg
090829-earphone.jpg

キャラホビで買った物。
イヤホンの写メ撮ってなかったのさっき気づいて撮ったのは秘密。
キングオブパールやよいはまだこの箱からすら出してません。
飾る場所まだ用意できてないんだもの・・・
とりあえずは今持ってる雪歩と一緒に並べることにはなると思うけど。
マクロスFのポスターは、コミケの時に買ったゲーマガポスター用に額縁買うから
その時一緒に額縁かなんか買ってきて飾ろう。
ヘッドセット型イヤホンは一日目の帰りから既に使ってます。
つけてみた感じはなんか変な感じ。
ちゃんとはまってんのこれ?ってくらい微妙な装着感。
ヘッドセットの形なので、つける角度がかなり限定される
つか特定の角度じゃないと耳に当たって地味に痛い
やっぱカナル型は異物感もあるし微妙だなあ。
今度普通のイヤホン買ってこよう。前使ってたELECOMのやっすいやつでいいや




090829-comics01.jpg
090829-comics02.jpg
090829-magazine.jpg

アキバおよび新宿で買った漫画類。
一枚目は黄昏乙女×アムネジアとプラナス・ガール。
これは新宿のゲマズで買いました。
どっちもまだ特典ついてたのでセフセフ。

黄昏乙女はかなり数少なくなってた(平積みで2冊しか置かれてなかった)
ので、かなり人気なんでしょうね
プラナス・ガールは平積みされてるのの中に特典入ってなかったっぽいので
店員さんに「すみません、これの特典ってもう無くなっちゃったんですか?」
って聞いたら、「ちょっと確認してきます」の後、なんか平積みの確認したりして
「こちら封入しておきます」って言ってつけてくれた。
「確認します」の後、平積みのをチェックしてまとめてどっかに持って行ってたので、
多分、封入するの忘れてそのままシュリンクつけてしまっていたのだと思われる。
黄昏乙女も、残りの1冊に封入されてなかったっぽいし。

そうそう、アキバのとらでも新宿のとらでも、
プラナス・ガールと黄昏乙女は売り切れてたっぽいです。
売り切れてなかったらとらでもプラナス・ガール買っちゃってただろうから
懐的にはむしろ良かったんだけどもw
COMIC ZINアキバ店でも品切れだったようです。
新宿店はプラナス・ガールはあった(はず。うろ覚えだが)けど。
アキバメイトでも、プラナス・ガールはあったけど黄昏乙女は品切れだったみたいです。
一週間で品切れ状態ってことはやっぱ人気なんだねえ
あ、ヤンデレ彼女はどこも普通に売ってました。買わなかったけど(ひでえ

二枚目はデッドマン・ワンダーランドとプラナスガール(2冊目)。
アキバのメイトにて購入。
デッドマン・ワンダーランドはアニメ化が決まったようですが、
今のご時世にこの漫画をそのままのストーリーでアニメ化できるもんなのか・・・?
結構話を改変されそうだなあ。倫理的な問題で。

まあエウレカの時からこのコンビはかなり好きなので
アニメ化で人気が出ると嬉しい限りなんですが。
てか事あるごとに周囲の友人に漫画版エウレカ勧めてるけどあんまり効果がなくて悔しい。
アニメは観てる人いるけど。皆もっといろんな漫画読もうぜー
プラナス・ガールは買った順番的には本来こっちが1冊目。

三枚目は漫画雑誌。
上段(マ王とブレイド)がメイト、下段(ガンガンJOKERとアワーズ)がとらだったかな?
買うとこ分けたのはとらがアワーズに特典つけてたのと、
とらのJOKERの特典が黄昏乙女のやつだったから。
メイトはJOKERの特典がヤンデレ彼女のやつだったし。
しおり自体はメーカー特典だからどこもついてたしねー
さすがに雑誌を複数買いするのはよっぽどのことがない限りしない。
この前のREXは3冊買っちゃったけど、
あれはアイマスDS漫画への期待も込めてだったし。


コミックスは全部読みましたが、
雑誌はまだ一個も手をつけてないです。
つーか、ガンガンJOKERは先月号読まないと・・・
雑誌系で今月のライバルとゲッサンまだ買ってないんだよなあ
そろそろ買わないと来月号が出てしまう・・・
ホビージャパンと電撃ホビーも買ってないや。
これは次の出るまで結構あるけど。
ザンライザーのやつでホビジャパが品薄になりそうかな?

黄昏乙女×アムネジアは、普通に面白かったです。
夕子さんかわいいよ夕子さん。
つか買う直前に作者名知ったけど、めいびいってエロ漫画家じゃねえか。
どうりでところどころのエロスが上手いわけだ

プラナス・ガールは既に全部読んでたけどやっぱ面白いわ
以前『メイのないしょ』に関して触れたとき、バレるかもしれない~って感じで考察したけど
これも一応『女装してるキャラが女装に対して抵抗がない』作品ではあるんだよな
だけどこの漫画は好きだ。
多分、「男です」とそのキャラが作品中で明言しているけれど、
『男である』という確定的な証拠が作品中で登場しておらず、
そのキャラの容姿および性格などから『このキャラは本当に男なのか?』や
『このかわいさは女の子だろこんちくしょうめ』とかそういう気持ちになる
からかも。
てかメイのないしょは女として育てられたから女っぽい行動しかしてないが
こっちは自分から男であると言っており、かつ行動の節々に男っぽいところもある。
ここらへんの違いもあるか。

デッドマン・ワンダーランドはいい感じに混沌とした状況になってきたわあw
てかこの巻だけで、ガンタが欝状態と普通の状態を行ったり来たりで忙しいなww
レチッド・エッグは誰なのかというのは、既に読者には既知だが
まだガンタは知らないうえに、それが明かされるとどうなるかということを考えると
いつ、どんな状況で、一体誰から明かされるのか
ということを考えると非常にワクワクする。
「読者からすれば明らかな伏線」でも、上手く使えばこれだけ面白くできるといういい例だね
アニメ化で引き伸ばしとかも有り得なくはないが、
話的にもうそろそろ終わるべきだろうしさくっと終わらせてほしいかな。
まあアニメ化するにしても、この世界観じゃそこまで長くならんだろうから大丈夫か


話は変わるけれど、
先週徹カラした後マックで駄弁ってるときに
「布教用とかで漫画複数買いする人の事は聞いたことあるけど、
実際にやってるの見たのは福が初めてだわ」

とか
(俺の「エロゲーとか買わないからよく分からんが」という発言に対して)
「そうなの?君はそういう(エロゲーとか買う)タイプかと思ってた」

とか
いろいろひどいこと言われた気がするけれど今日も私は元気です。


一応言っておくと、漫画複数買いするのはほんとにその漫画や作者が好きな時だけだし、
俺としては複数買いした結果として布教に使ってる感じ。
俺と読む漫画のタイプがうまいこと被る人が友人にいないってのもあるか
藤木さんの漫画読んでる人は最近一人発覚したが。
少女漫画とかは読む人ほんと少ないなあ
結構名作多いんだけどねー

エロゲーに関しては、ほんと買わない。
つか今持ってるのって、アイマスの同人ゲームだけだしw
基本的に、シミュレーションゲームとかノベルゲームとか、
そこらへんをやってると素で眠くなるタイプ
なので
おそらく、エロゲーに関しても同じような状況になると思われる。
つかエロゲーよりもエロm・・・ゲフンゲフン。
あとまあ、エロゲーに金かけるくらいなら
その金で漫画とか普通のゲーム買うっつー。
アイマスもシミュレーションだろとかそういう突っ込みは
想定内すぎるので無視する!!
(えー

いやまあ、眠気とかそういうのなんて嫁パワーが吹き飛ばすというか・・・
レッスンやオーディションもあるから寝てらんないというか・・・


ガンダムOO観るのの途中休憩にまとめようとか思ったら素で結構時間経ってる不思議。
まあいいや、このまま徹夜で観れるだけ観てホームゲーセンが開く時間になったら
ユニコーン使いに行こう。んでその後爆睡する。
え・・・?サン・・・マガ・・・?
・・・かゆい・・・うま・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/01(火) 04:27:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユニコーン触ってきた。 | ホーム | ガンダムOOを見始めた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/322-553965e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
