福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラホビ2009一日目、画像。

今日もまた起きたら8時でした(挨拶)

またまったりしてから出かけようと思います。

その前に、撮った写メを適当にペタペタ貼っておく。
特に気になったやつとか優先で。
ガンプラとかそこらへんを結構除外してたりする。

・コトブキヤ
なんかコスプレ店員の撮影会とかあったみたいだけど
三次元には興味なかったので普通にスルーした。

090829-charahobby-kotobukiya01.jpg



090829-charahobby-kotobukiya02.jpg
090829-charahobby-kotobukiya03.jpg
090829-charahobby-kotobukiya04.jpg

AC関連。アンサングかっけーな
つかVOB装備ホワイトグリントを見ると作る余裕ないのに買いたくなってしまう・・・

090829-charahobby-kotobukiya05.jpg

ナデシコのエステバリス。
揃えて置くとか欲しくなってくるに決まってるだろJK・・・
反対側から撮るの忘れてた。今日撮ってこよう

・グッドスマイルカンパニー
090829-charahobby-goodsm01.jpg
090829-charahobby-goodsm02.jpg
090829-charahobby-goodsm03.jpg
090829-charahobby-goodsm04.jpg
090829-charahobby-goodsm05.jpg
090829-charahobby-goodsm06.jpg
090829-charahobby-goodsm07.jpg
090829-charahobby-goodsm08.jpg
090829-charahobby-goodsm12.jpg

ミク関連いろいろ。
ボカロねんぷち、シクレは違う服のミクとメイコ、あと小物系みたいですね
RQのはセット販売される物のようです。
たこルカはねんぷちシリーズではないけど大きさはちょうどいいようなので
ちょっと欲しいかな。


090829-charahobby-goodsm09.jpg
090829-charahobby-goodsm10.jpg
090829-charahobby-goodsm11.jpg

ねんどろいどシリーズ。
けいおんのねんどろいどは結構できがいい感じですなあ
しかし、どうせならねんぷちで欲しかったかも
ギターとかそこらへんの小物まで入れるとなると
ねんどろいどの方が良かったんだろうけどね。
まあ、ねんどろいどが結構売れるだろうし、
どうせねんぷちでも出るだろうから待っとくか

・ガンダムUC

090829-charahobby-gundamuc01.jpg

でかいユニコーンガンダム。
ユニコーンモードはのっぺりしててちょっとあれだが、
デストロイモードはいいねえやっぱり

・アルター

090829-charahobby-alter01.jpg
090829-charahobby-alter02.jpg
090829-charahobby-alter03.jpg
090829-charahobby-alter04.jpg
090829-charahobby-alter05.jpg
090829-charahobby-alter06.jpg
090829-charahobby-alter07.jpg

スケールフィギュアとかいろいろ。
なのはのはちょっと欲しいが(特にフェイト)、高いんだよなあ
唯のはこの一枚しか撮ってないんだけど、
なんかものっそい変な影の入り方だし
今日もちっといい角度から撮ってくるか
アルターだからできはいいし、けいおんフィギュア買っちゃおうかなあ

・メガハウス

090829-charahobby-bri01.jpg

ブリステアイマス。
物販の方にキングオブパールやよいがあるんだし、
どうせなら春香さんやよい美希雪歩を全部キングオブパールverでも
並べててほしかったなあ

以前のメガホビEXPOで参考出展してたみたいだし・・・
まあ俺があとキングオブパールver春香さんと美希を買って、
雪歩を少しリペイントすればいい話なんだけどさ

そういや、限定版千早と伊織がまだ届かないな
千早の方がまだ発送準備中なのよね
伊織が確か9月上旬だったから、
どっちも注文してる人には一緒に発送する予定なのかな?
今ちょっと手持ちがないから嬉しいけど
春香さんキングオブパールverと美希を買って、
注文した千早伊織が届くと、一応現状出てるキャラ自体は
全部揃うことになるんだけど、
それだと通常版春香やよい千早伊織がないのよね
やはりここは通常版含めて揃えるべきか・・・
今後他のキャラも少しずつ出していくつもりだろうから、
次のが出る前に揃えておきたいなあ

スケールフィギュアに恵まれていなかったアイマス界隈において
この造形のレベルで2キャラ分ずつ発売されているのは非常に嬉しいから
途中で止まることなく全キャラ分やって欲しいね
原型師さんのサークルが既に小鳥さんと亜美真美、
あずささん、貴音のキットをイベントで出してはいるので
少なくともこの4人分は出るだろうけど。
まずはあずささんと亜美真美かな?
アケマスおよび箱○のキャラをすっとばして、
サブキャラである小鳥さんやSPの新キャラ貴音は出さないだろうし
貴音のキットはかなりできが良さそうだったんだよなあ。
今後製品化されるならかなり期待できそう

・ホビージャパン

090829-charahobby-hj01.jpg

ホビージャパン本誌において掲載された、
ホワイトグリントOPverと自作AC。

だから買いたくなるからやめt(ry

・バンダイナムコゲームス

090829-charahobby-nbgi01.jpg

なのはのPSPゲームの限定版につく特典なのはfigma。
フェイトfigmaは別に発売か。
汚いなさすがなのは汚い

090829-charahobby-macrossf01.jpg

バンダイブース内、マクロスFの特設コーナー。
ここの→で前売券売ってました。
撮影日時からすると、午後3時4時とかそこらへん。
これを撮る少し前に前売券を買ったんですが、
ポスターもまだ結構ある感じでした。
かなり数に余裕があったのか、それとも買う人が少なかったのか
まあおそらく前者でしょうけどね。
とりあえず、こういう人の多い会場内で前売券みたいな
単なる紙のものを裸のまま渡すのはどうかと思った。

高確率でなくすorぐしゃぐしゃになると思うんだが。
せめてなんかのパンフと一緒に渡そうぜー・・・

俺はこの前にメガハウスでやよいを買ったし、
他のとこでパンフとかもらいまくってたので
それと一緒に持ち歩くことで事なきを得ましたが。

・自衛隊

090829-charahobby-jiei01.jpg
090829-charahobby-jiei02.jpg

バイクとか。
明らかにここのところだけ毛色が違ったw
この車の上に乗れたみたいだけど、
横とか前から写真撮っただけで上がってないや。
今日時間に余裕あったら上がってみるか


特筆するべきことがあるのはこれくらいかな?
あとはホビジャパ本誌で掲載されてたやつの展示とかだったし
今さら画像を大量に上げて取り上げることでもないかな。
ガンダムEXPOのときの、歴代ガンダムの声優のサインが入ってる
やつ
もあったから撮ったけど、ガラスのせいで自分の姿とか思いっきり映りこんでるので
使えないっていうね。
ユニコーンガンダム関連の商品も撮ってきたが、
特にこれといって言うこともないし・・・

まあ、とりあえず準備して今日も行ってきます。
展示とか粗方見たし、物販も買う物は買ったし
今日はDSばっかやってるかも。
あとマクロスアルティメットフロンティア。
ガンダム戦記が気になったがずっと待ち時間ありだったから
スルーしたので今日やるかも。
今日はガレージキットゾーンがあるみたいだけど、
今は手を出す予定ないしなあ
興味はあるからDSに人が並んでたら見てくるだけ見てくるかね

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/30(日) 10:29:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンダムOOを見始めた | ホーム | キャラホビ2009一日目オワタ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/320-d8d351a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
