福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のハヤテ

取り上げたのはハヤテとアルバトロスだけなはずなのにやけに長くなったので分割

人様の家におしかけて家をボロボロにしたうえに給料をもらい、
長女のファーストキスを奪った(これ重要)強盗シスタートシツジとその愉快な仲間たち

1回執事実習しただけだけどいきなり最終試練「執事クエスト」
「執事クエスト」とは!!M&Aとかいう文字を新聞で見かけると
M&Mの新作かと思って心ときめく病気の方こんにちは。もしくはD&Dも可。
「地下迷宮」って言葉を聞くとウィザードリィとか思い出してワクワクしちゃうアレキサンマルコ教会の神父が、趣味で作りあげたというグレート・ステイジアン・アビイ…
もとい巨大地下空間を舞台に最下層に置いてある執事のメダルを取ってくるという、
トル○コもまっ青の試練…それが執事クエストである!!


知ってる人は分かるけど知らない人は全然分からないネタ(笑
この説明を聞いて何故かやる気を出すナギ

今回のパーティは
12-15_06

三千院ナギ・ドラゴンスレイヤー(HP:3 GOLD:∞
12-15_07

ディードリッド桂雪路・1-7担任(知力:2 酒力:9999
とワタルという頼りになりそうな感じが全くしない面子(笑
どう見てもバランスが悪いです。本当にありがとうございました。

12-15_08

今週のベストヒット。ぺたんこツンデレハァハァ
ハヤテは何故扉絵でサンタのかっこしてる人には助けを求めなかったんだ
というか今週マリアさん本編に登場してない(笑)バックステージはせめてもの情けか
まあ強いキャラがパーティにいると簡単に終わっちゃうので別に構いませんが
途中でヒナギクかマリアあたりが謎のお助けキャラとして変な格好で現れそうだ
微妙なパーティのままいくならポンコツメイドのサキさんか

そういえばこれってナギとハヤテが出会ってからまだ2ヶ月も経ってないんだよなあ
漫画内の時間が現実に周回遅れ。これはネタとか濃いから全然気にならないけど。
それまでは大体現実と同じスピードで時間が過ぎてたのに
冬に入ってからいきなり遅くなってまだ年越してない漫画がマガジンにありますが。
引き伸ばすならせめて飽きがこないような話にしてくださいよと。
今人気落ち目だし。OVA化するからってーのもあるんだろうけど。
今の作品はそろそろ終わらせて、新作を描かせたほうがいいと思うのです。
誰とは言わないけど。好きな漫画だっただけに最近の低迷ぶりは悲しい

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/15(木) 22:42:07|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3
<<今週のサンデー(聖結晶アルバトロス) | ホーム | 今週のジャンプ>>

コメント

どうも、こんにちは。
ハヤテのごとく!を応援しているブログ、360度の方針転換の管理人こいんです。
私のブログでハヤテのごとく!の感想を書いているブログのリンク集を作り、リンクさせていだだきました。よろしければ、ご利用ください。

なお、相互リンクの形にしてもらえると幸いです。
こちらのリンクはサイドバーの左下からリンク集に移動する形式になります。また、感想の記事を書くたびにリンク集へのリンクを置きます。
(このコメントはテンプレです。すみません)
  1. 2005/12/20(火) 13:35:16 |
  2. URL |
  3. こいん #YJWlkEFU
  4. [ 編集]

こいんさん、コメントどうもありがとうございます。
今後リンク集を利用させてもらいます。
リンクに追加しておきますね
  1. 2005/12/22(木) 08:20:29 |
  2. URL |
  3. 福 #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
リンク集が少しでも福さんのお役に立てば幸いです。
  1. 2005/12/22(木) 09:39:30 |
  2. URL |
  3. こいん #YJWlkEFU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/32-7ea27385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!60話 畑健二郎 週刊少年サンデー

 ひとりで冒険すればモンスターも単体でしかでてこないけど、パーティーを組んだりするからモンスターも複数でてくるので、半端なパーティーを組むのは危険だという理論――はじめの前提が微妙だが――をあげてみたい今日この頃。 扉絵はマリア、クリスマスちっくなマ....
  1. 2005/12/15(木) 23:02:13 |
  2. 360度の方針転換

ハヤテのごとく!第60話感想

『ハヤテのごとく! 5 (5) / 発売日:2006-01 / 畑 健二郎』 ハヤテのBlogリンク集がほぼ完成しました。イラストはのんさん、タイトルバナーは平蔵さんに作っていただき可愛いリン
  1. 2005/12/18(日) 18:28:37 |
  2. 秋桜の咲く頃に



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
