福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局まだ先週発売のコミックスとか買ってない

そもそもバイトとかそういうの以外でほとんど外出してn(挨拶)

この間買った『メイのないしょ』を1,2巻とも読んだ。
こってこてのドタバタエロコメ(メインは女装少年)だなあ。
割と面白かったけど、続きが気になるかという点で言うと
前に買った『乙女のいろは』の方がよかったかな
こっちは正確にはTS物だけど。

主人公である女装少年がが女の子として育てられていたという設定なので
本人が女装に何の抵抗もない+最初に周囲の人間に盛大にバレてから話が始まっているので、
バレたらどうなるかとかそこらへんの緊迫感がほとんどない。

男状態との差や、女装していることに対する本人のいろいろな感情、
女装しているキャラを女だと思っているキャラにバレてしまいそうになった際の
バレたら大変なことになるというドキドキ感
とか
そこらへんも女装ものには重要な要素だと思う。
メイのないしょ自体もまあありだとは思うけど、
やはりそういった要素がある漫画の方が好きかなあ

とまあきもい考察はこれくらいにしておこう。
明日明後日のキャラホビ2009で、
アイマスDSのテストロムが遊べる
ようなので
行ってこようと思います。
まだ前売券とか買ってないのでこれから出かけるついでに買ってきます。
りっちゃローソンとかそこらへんで。
1日だけにするかそれとも2日とも行ってしまうか・・・
たいして値段変わんないから、とりあえず2枚つづり券を買っとこうかな
おそらく明日のオンリーは行かないか、
行ったとしてもたいして買わないのが確定してるし。
にゃん吉さん、まだ情報更新してない・・・
少なくとも新刊は出ないと思っておけばいいのかな

とりま、来週にはユニコーンが使用機体として解禁される予定だから
その時のプレイ用の金くらいは残しておかないとだ
9/1だったら来週のバイトの給料前になっちゃうし

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/28(金) 21:21:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キャラホビ2009一日目オワタ。 | ホーム | 雑記@090827>>

コメント

>男状態との差~

ぶっちゃけ食傷気味というのまである。
あと貴ゆきはジャスティス。
  1. 2009/08/29(土) 00:24:14 |
  2. URL |
  3. でいどり #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ぶっちゃけ食傷気味というのまである。
まあそういうのもあるにはあるけど
見せ方が上手けりゃあんまり感じないしねえ

> あと貴ゆきはジャスティス。
『たかゆき』じゃなくて『ゆきたか』だろう常識的に考えて・・・
  1. 2009/08/31(月) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. 福(小鳥遊P) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/318-f6b2a6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
