福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記@090827

挨拶は割愛。

前記事で書いたように徹カラとかで結構体力使ったので
しばらく体力の回復および惰眠をむさぼる作業に入ります。
サンマガとかそこらへんはやるとしてももちっと後になります。サーセン。
まあ待ってる人とか別に(ry

今週末の961プロオンリーとかのアイマスオンリーはほんとどうしようかなあ。
昨日徹カラやったから、川崎らへんに住んでる友人はカラオケ企画しないと思うっつってたし
参加してるサークルにあんまり継続して買ってるとこがないので
スルーしてもなんとかなりそうではあるんだけれど
来月のサンクリ前にまたオンリーあるし。
そっちは雪歩オンリーもあるから雪歩本はそっちで出すとこが大半だろうからなあ
みりおんばんくの雪歩湯のみはちょっと欲しいけど
結局のところ同人グッズなんでそれだけのために川崎に行くかと言われると・・・
にゃん吉さんが何を頒布するかかなあ。
余ってるマウスパッド持ってくるんなら行っちゃうかも。

ガンガンNEXTに関して。




この動画の8分ごろから、ユニコーンのデストロイモードにおける高威力格闘が見れます。
これがCPU(つまりHルートFINALのユニコーン)専用なのか、
それとも人操作でも使えるコンボなのか。

EXPOの動画などで確定している情報では、
いまいちデストロイモードの重要さなどが薄く感じていましたが
この格闘が人操作でも使えるのであれば、
エクシアのトランザムよりも高い爆発力を持つことになるので
なかなか面白いかも。
パイロット無し、声無しってのはやっぱかなり残念なんだけど、
それを加味しても使いたくなってはいる。
操作機体としての解禁が楽しみ。

けいおん!一番くじの情報がうpられてたようで
それを見てちょっと興味を惹かれちゃってたり。
くそう、一番くじは大っ嫌いなのに・・・
1セット(100本)でフィギュア4体ずつ確定なら
セットで買う人多そうだなあ。
そしてヤフオクで高騰するわけですね、分かります。
けいおん!や咲だとか、最近人気のアニメに関して
あんまり金をかける気になれないので、
一番くじは買うかどうかまだ分からない。

公式の商品であるグッズ関連(ねんどろいどとか)も特に欲しいと思わないのよねー
同人誌は余計に。けいおんや咲関連だとエロが多いから
ああいう作品のエロ同人は特に好きなわけではない俺にとって
肌に合わないってのもあるんだろうけど
アイマスに関してはまあ、
プロデュース対象とかそういう以前に雪歩はなので。
エロ同人も普通に買います。
比率的には圧倒的に健全本が多いけど。
そこ、きめえとか言わない。

東方に関してはエロを買うことはまずない。
この間のは触手にt原作の雰囲気的にエロに絡ませる必要性を感じないというか
ギャグとかの方がキャラが活きてる気がするし。
ボカロはそもそも同人誌とか買わねえや。
いろんな人によって作られてる曲は好きだけど、
ミク単体とか、リンレン他ボカロに惹かれるかと言われるとそうではないし。
公式で特にキャラの設定が細かく決まっているわけではないから
基本的な設定すら描く人の自由になっちゃうのもあるかな。

以前はスクランの同人誌を買ったりもしていたけれど
最近じゃアニメとか漫画関連で同人誌を買うことがほとんどないな
ふとしたきっかけでそこのサークルの作品を気に入ったらありえるけど
ここんとこよく言ってる気がするが、アイマス関連や単純に漫画自体に金使ってるから
そもそも手を出してらんないってのが理由として大きいけどねー
化物語はちょっと同人誌に手を出す可能性あるけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/27(木) 22:15:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結局まだ先週発売のコミックスとか買ってない | ホーム | 急にカラオケに呼ばれたので>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/317-ebb4166a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
